HPリニューアル計画!家具のリメイク等盛り沢山〜2/7〜2/11


こんにちは~!ルーツファクトリー北海道支部『SAPPORO BASE』ホンマです。


先日、バレンタインデーでしたね。みなさんはどう過ごされてましたか?我が家は主人へと称して(みんな大好き六花亭のガトーショコラにしました)、私たちで食べるという…笑。


バレンタインデーに主人へあげたガトーショコラ
画像を撮ろうとすればこんな感じです…。


さて!先週は家具のリメイクの紹介以外の話題も沢山ありましたよ〜。


ホームページのリニューアル計画!


Blog:家具事例をもっと見やすく…ホームページのリニューアル計画推進中!


HPリニューアル計画

家具の製作事例を日々続々と更新しているルーツファクトリーのホームページ。しかし、事例数が増えたあまり、事例が見にくくなってしまっているという問題が発生!問題解決のため、リニューアルを計画中!


ルーツファクトリーの家具事例の記事を毎回書いてくれているのは、ユリマタタです。


実際にお客様のところにもお伺いもしているので、よりリアルにお客様とのやり取りのこと、家具のこと、たっぷりのお写真と共にお伝えしています。毎回濃い内容となっています。


「ホームページの事例を見て、ルーツファクトリーさんに家具を作ってもらいたいと思いました!」とお問合せいただくことも増えてきましたが、事例数が膨大になりすぎたあまり、見たい事例が探しにくくなっているという問題が発生!!


これはどうにかせねば!!ということでホームページのリニューアル計画がスタートしました!


実際にリニューアルできるのはもう少し先になりそうなのですが、パワーアップすべくただいま計画中なのです。


ルーツファクトリーのオリジナル家具にはどんなものがある?オーダーメイドやオーダーリメイクではどんなことができるの?皆様により分かりやすくお伝えできるようなホームページにしていきますのでしばしお待ちくださいね!!


幅広座面でみんなでゆったり♪CALM CHAIR


Blog:猫ちゃんと並んで座れる椅子♪幅広座面が魅力のCALM CHAIR


ルーツファクトリーオリジナル商品のカームチェア

あぐらをかけるくらいゆったりとした座面が特徴のダイニンチェア『CALM』。「飼っている猫と並んで座れる椅子を探していて、これだ!と思いました」と仰るお客様に2脚色違いでご注文いただきました。


東京店シモキタベーススタッフ・オーニシから「『CALM CHAIR』(カームチェア)に実際に座ってみることはできますか?」ご来店くださったお客様のお話しです。


猫ちゃんと一緒に並んで座れるような座面の幅が広いダイニングチェアを探していらっしゃったようで、ルーツファクトリーのホームページでカームチェアをご覧くださってたとのこと。大きな座面が特徴で、背もたれと座面の曲線が体を包み込むような作りです。


布地のところをもし猫ちゃんに引っかかれてしまっても、大丈夫ですよ〜張り替えもできます!店頭に並んでいる生地の他にも選べちゃいます!カスタムメイドも可能です!!


座りごごちも体験していただき、後々のメンテナンスが必要になった際も対応可能のこともお伝えしてご購入頂きました!ありがとうございます!


ダイニングテーブルをカウンターテーブルにリメイク


Blog:ダイニングテーブルをリメイク!サイズ変え棚付カウンターテーブルに


ダイニングテーブルをカウンターテーブルにリメイク

ダイニングテーブルをカウンターテーブルにリメイク。幅・奥行きをサイズダウン、高さをアップしました。特徴的な脚はそのままの形で活かし、高さをアップするためも兼ねて天板下に収納棚を作成しました。


ダイニングテーブルのサイズを変更して、カウンターテーブルにリメイクしました!

天板のサイズを縮めて、さらに高さをキッチンの天板と合わせることでカウンターテーブルとして使えるようにしたいとご希望いただきました。


既存の脚が素敵なので、それを活かしながらリメイクする方法がないか考えました。天板をカットした残りの部材を使用して、天板下に棚を組む方法です。天板下のスペースに棚板を組み、その下に脚を付けることで、元の脚の形はそのままに高さをアップしてキッチンの天板と合わせる仕様に。


部材も目一杯活かして、天板下に収納スペースもできました!ダイニングテーブルの面影を残しながらもスッキリとしたカウンターテーブルに生まれ変わりました!


天板の縁はキッチンの天板にピタリと合わせられるよう、面取りせずに真っ直ぐに仕上げました。棚をできる限り天板の奥側に配置して、足を入れる手前側は空間を確保できるようにしてますので、足が当たったり、座った時の窮屈さを感じたりもなし!!快適に使っていただけます♪


洗面所もオシャレに〜感染予防もしっかりと!


Blog:洗面所にオシャレな無垢材ミラーでテンションアップ↑カスタムもOK


ウッドフレームミラー

ルーツファクトリーの洗面所へお勧めしたい家具『無垢材ミラー』は使い勝手とオシャレさを兼ね備えた商品。オーダーメイドでサイズの変更や棚収納の造作など、ご相談に応じカスタマイズも可能です。


前職が看護師さんの福岡からにのりえから、感染予防のお話から〜。うがい、手洗いが重要だと、本当にそうですよね。鼻うがいなんかもいいのかな?


毎日見ている某ローカル情報番組でも、お医者さんが毎回出演されて、感染予防策のお話しをしています。医療の現場に従事していた方達が言うのだから、できること徹底しなければですよね。気持ち長めにうがいと手洗いするようになりました!


そしてお話しは洗面所の話題へ…。以前にルーツファクトリーのオリジナル商品のWFM-L(ウッドフレームミラーLサイズ)を客様のご希望のサイズに合わせてサイズを変更して作らせて頂いたものの記事をご紹介。


無垢材を使用したミラー、シンプルでいいです!仕上げのオイルカラーやオーダーサイズ、縦向き横向きなど自在に選べたりできますよ!収納付きのミラーも場所を有効活用できるしいいなぁと思いました!


そうそう、こういった洗面のオーダーメイドも行っているのです。特に感染リスクの高い今の世の中、せっかくならよく使う場所の一つでもある洗面所をより可愛く快適にしたいですよね。


ほんとに健康が一番です…。感染予防をしっかりして元気に楽しく暮らしていきましょう〜♪


婚礼タンスを2台に!上下分割リメイク


Blog:婚礼タンスを上下分割リメイク!塗装や前面のデザインを変えモダンに


婚礼タンスを上下分割リメイク

婚礼家具の整理タンスを上下分けて使えるようにリメイクしました。クラシカルな雰囲気を変えるため、ダークブラウンに塗装し引き出しのデザインも変えて新規製作しました。スッキリとモダンな仕上がりに♪


婚礼家具の整理タンスを2台に分割リメイクしました!


お客様は、お引っ越しを機にリメイクをお考えになったそうです。


婚礼タンスの昔ながらなデザインがお好みでないとのことで、スッキリとしたモダンなデザインに変えたいとご相談いただきました。


全体のお色味を変更したいとご希望いただいた他、なるべく凹凸も少なくしたいとご希望いただきました。


引き出し前板のデザインと全体の塗装が変わったことで全く印象が変わりましたよね。よくよく見ると…本体はそのままの形なのです!!外観・内観ともにすっきりとした仕上がりとなりました。


元の雰囲気もさりげなく残しつつ…毎回、ほ〜!!っと声が出てしまいます。リメイクってどんなことでもできちゃうの?!と思わされました!


来週のブログもお楽しみに♪


以上、1週間分のブログをダイジェストでお届けしました!


東京店限定カラーのカームチェア
(実際見て座りたい〜!と思った、オンラインショップには載っていないシモキタベース特別仕様のCALM CHAIR。)


次回もお楽しみに〜ではまた〜





ホンマ アイコン
ルーツファクトリー北海道支部
ホンマ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事