猫ちゃんと並んで座れる椅子♪幅広座面が魅力のCALM CHAIR


このところお店番のたびに「『GURU-GURU bookshelf(ぐるぐるブックシェルフ)』かわいい!」を連発している東京店シモキタベーススタッフ・オーニシです。こんにちは。


だって本当にかわいいんですもの……。ってこれも毎回言ってますね。


どんなものも可愛く収納できるぐるぐるブックシェルフ


だからと言って、決してぐるぐるブックシェルフだけに夢中になっているわけではありません!シモキタベースには他にも、『MONPE STOOL』(モンペスツール)をはじめとした自慢の子たちがいっぱいいるんですから♡


ルーツファクトリー東京店『シモキタベース』の店内


先日は「『CALM CHAIR』(カームチェア)に実際に座ってみることはできますか?」と仰るご夫婦のお客様がご来店下さいました。


シモキタベースでお試しいただけるカームチェア (シモキタベースでお試しいただけるCALM CHAIR1


「飼っている猫が、人が座っている椅子によくのってくる子で、今使っているダイニングチェアだと並んで座った時に人間の方がはみ出してしまって……。お尻が半分宙に浮いてる状態なんです」


お客様宅の猫ちゃんは椅子に座っている人の膝にのるより、並んで寄りかかるようにくっついて座るのが大好きなのだそうです。想像するとなんだか和んでしまう光景ですが、隣に座っている人の方はそれだと大変ですよね。


「それで、猫と一緒に並んで座れるような座面の幅が広いダイニングチェアを探していたんですけど、ベンチ風のものはちょっとイメージと違うんですよね。理想のものはないのかなあと思っていたらルーツファクトリーさんのホームページでカームチェアを見つけて、これだ!と思ったんです」


背もたれも座面もゆったり幅広いカームチェア


おお、見つけて下さってありがとうございます!カームチェアの座面幅はゆったりワイドな60センチ、まさにうってつけなのでは!


早速、店内のカームチェアをお試しいただくことに。


東京店シモキタベース特別仕様オレンジ色のカームチェア


「うん、これなら幅もたっぷりあるから隣に猫が来ても大丈夫じゃないかな」


「それに人間が片側に寄って座ってもバランスを崩したりしにくそう!」


お二人で代わるがわるお座りになりながら、嬉しいご感想を次々いただきました。


一点だけ、ちょっと心配されていたのは、布地に猫ちゃんが爪をひっかけるんじゃないか?ということ。


カームチェアの生地はざっくりした風合いが持ち味


東京店のカームチェアに使用している生地はざっくりした風合いが持ち味なのですが、織目が大きい分確かに猫ちゃんの爪がひっかかることがあるかもしれません。


が、そこはオーダーメイド家具工房のルーツファクトリー、もっと織目の詰んだタイプなど生地を変えてのカスタムメイドも可能です!


東京店では見本帳をご覧いただきながらご相談可能


各種サンプルもご覧いただいてご検討の結果


「爪でボロボロにされても張り替えできますよね?ここにあるのと同じ生地で2脚、お願いします!」


ありがとうございます!もちろん、張り替えなど後々のメンテナンスもしっかりとさせていただきます(^^)


“家具作りたいおっさん”こと社長の阪井も


「うちで製作した家具は、オリジナルでもオーダーでもリメイクでも全部、ルーツファクトリーが存在する限り面倒みるよ!」


と常々申しておりますのでご安心下さい!


お色はオレンジとブルー、2脚色違いでお選びいただきました。ユリマタタ店長が自宅で使っているカームチェアもそうですが、色違いで並べるのって楽しいですよね!


色違いで揃えても楽しいカームチェア
(ちなみにこちらの生地のカームチェア、実はオンラインショップには載っていないシモキタベース特別仕様なのですが、オンラインでのご購入ご希望もお気軽にご相談下さいね♪)


カームチェアで人も猫ちゃんも一緒にゆったりくつろいでお過ごしいただけたら何よりです。ご注文ありがとうございました!


「CALM CHAIR1」(カームチェア1)について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)
カームチェア バナー






ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事