商品化へ向けて準備中の回転式絵本棚などなど12/27〜1/1ダイジェスト


早いものでもう年が明けてから一週間が経とうとしています…。


お正月の飾りをしまうタイミングを完全に逃してしまった札幌ベースのホンマです!


節分
(もう、スーパーは節分コーナーが!!もたもたしてたらあっという間に豆まきの時期を迎えてそうだな…と感じました。)


さて、今年から日曜恒例の1週間分のまとめブログを私ホンマが担当させて頂きます〜よろしくお願い致します!


年末から年始にかけての1週間分のブログからピックアップしてご紹介するので、ぜひご覧ください♪

回転式絵本棚をオーダーメイドで製作!


お客様からオーダーいただき、絵本棚を作成しました!


Blog:みせるインテリア♪サイドポケット付き回転式絵本棚をオーダー製作!


絵本棚

回転式絵本棚をオーダー製作しました。大型本も収納できる大容量!サイドポケット付きでみせる収納としても◎お子さんに安心して使っていただけるようこだわったデザインです。近々商品化予定しています。


使いやすさ、お子様の安全面もばっちり考えての作りで、とってもかわいい仕上がりになりました。お客様にも満足いただけて嬉しいです!


お客様のお部屋がとても素敵なのです。インスタに載せて下さり、私も拝見したのですが、お部屋の雰囲気にとてもぴったりでした。


こちらは、現在商品化に向けて準備中です!!お問い合わせもすでに頂いています。詳細については少しお待ちください〜!個人的にとても楽しみです♪ 

DIYでオイル仕上げのテーブルメンテ


東京店長ユリマタタの自宅のテーブル(ルーツファクトリーのオリジナル商品『AZZI-TABLE』)のメンテナンスについてです!

Blog:綺麗にして新年を迎えたい!DIYでオイル仕上げのテーブルメンテ♪


テーブルメンテ

家中のものを綺麗にしてさっぱりした気持ちで迎えたい新年。食べこぼしの染みなどが付いていたダイニングテーブルを磨き直し綺麗に。オイル仕上げのダイニングテーブルのメンテナンスについて書きました。


あ!このテーブルもかわいいなぁ〜ちらっと映ってる椅子もかわいかったなぁ。


メンテナンスに使った道具とお手入れの仕方と経過を細かく載せてくれています。どうやってやったらいいのか?何を使ったらいいのか?迷われている方には参考になるのではないでしょうか。


一手間かけることで、見た目も変わってましたね!大事に使っていこう!と愛着もより沸いてくるし、なにより綺麗にもなると気持ちいいですよね!

自分の暮らしに合わせてジャストフィットの棚


九州支部HAKATA BASEからは、にのりえの自宅のお気に入りポイントについて♪


Blog:自分の暮らしに合わせてジャストフィット!便利なサイズ感の快適さ!


棚と植物

ルーツファクトリー博多ベースより、オーダーメイドのある暮らしの快適さを紹介。家というものは、暮らしながら快適さをプラスしていくもの。そんなジャストフィットの快適さを紹介します。


暮らしていく中であれこれこうしたいなぁ…と思う所ってみんなでてくるんだなぁと思いました。


つるの長いグリーンはこうやって棚に置いて高い目線にくると印象も変わりますよね〜。


にのりえがブログ内で挙げていたオーダーメイド事例を見て、ストレスのない暮らし、これこれ!と。


私もこの事例を見ていたので、まさに、そうだよなぁと!自分のこうしたい!を叶えてくれるオーダーメイドってやっぱりいいですよね…。

大晦日恒例1年間の振り返り!オーダーメイド家具事例6選をご紹介!


毎年大晦日恒例の1年間でご紹介してきたオーダーメイド家具製作事例の振り返り!!


Blog:大晦日恒例1年間の振り返り!オーダーメイド家具事例6選をご紹介!


家具

2021年ルーツファクトリーのオーダーメイド家具事例をピックアップしてご紹介!ダイニングテーブルや本棚、DJブースや寿司下駄など製作事例は多種多様!「こんなことができるんだ!」の連続ですよ♪


選ぶのに大変だっただろうな…オーダーメイド事例、沢山あるのです…!


でも、それだけたくさんの方にご依頼頂いたということなのです!本当に嬉しい限りです。


私がこの中で目に止まったのが、美容室にDJブースのオーダーメイド!!なかなかないですよね?


スピーカーとかはよくあったりするけど、こうやって機材とか置いていると、お客様も一緒になって楽しめますよね〜後ろに飾ってあるレコードも気になっちゃいました。

家具リメイク事例10選をご紹介


家具のリメイクに関しては、なんと年間200件!!!すごい数です…。その中から選びに選んだ10例のご紹介です!!


Blog:明けましておめでとうございます!家具リメイク事例10選をご紹介♪


婚礼タンスからリメイクしたお仏壇

2021年のオーダーリメイク家具事例をピックアップ!200近くある事例の中から厳選10事例をご紹介します。テーブルや婚礼タンスなど人気リメイクから書院障子や着物帯など家具以外のリメイクまで♪


婚礼タンスからお仏壇へのリメイクといえば、これは外せないですよね!!

かんさい情報ネットten.出演!家具のお悩み”リメイク”で解決♪



読売テレビ『かんさい情報ネットten.』の「アナタの味方!お役に立ちます!」コーナーへの出演!婚礼タンスをお仏壇やおままごとキッチン、ナイトテーブルへリメイクさせて頂きました。


ルーツファクトリーのお客様とのリメイクのお打ち合わせから納品させていただくまでのお話を、こうやってみなさまにご覧いただける機会を頂きました!


ヒアリングから始まり…作業工程とか、最後の納品までの様子も。お客様のリアクション…感動もひとしおです。

来週のブログもお楽しみに♪


以上、1週間分のブログをダイジェストでお届けしました!


今年も沢山の事例をご紹介できる様にまた一年頑張っていきます!!


お客様の理想を実現するための手立てを考えて家具製作


それではまた来週〜!





ホンマ アイコン
ルーツファクトリー北海道支部
ホンマ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事