自分の暮らしに合わせてジャストフィット!便利なサイズ感の快適さ!


こんにちは、九州支部HAKATA BASEのにのりえです。


昨日は、子どもの保育園の友達の送別会でした。


保育園以外の場でも、盛大に行事を楽しむ変わった仲です。


送別会


そして自分の子どもでもないのに、思い出のムービーを見ながら号泣した、にのりえです。


別れは寂しいですよね〜!


遠くに行くのではないため会えるのですが・・・じーんときました。


40歳・・・。


そんな40歳の自宅は、築3年の家です。


リビングルーム


ある程度の造作をお願いしたので、欲しいところに欲しい収納などが結構あるのですが、それでも暮らしていて欲しいと思い出した棚。


やっぱり光の入り方や空気の通り道を考えると、ここにこんなものがあった方が便利だなぁ!とか、ここにこんなものが置きたいな〜!なんて思うこともあります。


我が家にも幾つかあります。


その1つが、洗面所の棚です。


洗面所の棚


棚を取り付けた位置の下には、浴室のスイッチと浴室暖房や乾燥などのスイッチパネルがあります。


また、タオルかけがあります。


ということで、邪魔にならずに使い勝手の良いサイズの長さと幅のシンプルな棚が欲しいと思っていました。


それを叶えるべく、オーダーで板の注文をしました。


ネットで調べていると、廃板のおしゃれさに惹かれて・・・ミリメートル単位で注文できるサイトを発見!


板のたてよこのサイズもミリメートル単位で、計測をしてから注文をしました。


同じように板の幅も選択ができて、思い通りのサイズ感で大満足。


ホームセンターで気になる色の取り付け金具を選んで、棚を作りました。


観葉植物の棚


とっても満足しています。


自分で測って、この位置にこの長さでこのサイズを!と思っていたので、ジャストフィットサイズで取り付けました。


自分の欲しいサイズを細かく叶えてくれる板を頼んで、ホームセンターで購入した釘を取り付けただけ。


これは、日当たりのよい洗面所にグリーンの蔓ものを置きたいと思っていた私の願いをしっかり叶えてくれた棚になりました。


棚と観葉植物


洗面や更衣のスペースを邪魔しない高い位置だけれども、手の届くこの棚は見ていてとても気持ちがいいです。


念願のグリーンもセットして、水遣りも手の届く高さの棚だから、簡単に降ろすこともできます。


日差しをしっかり受けることのできる特等席のエリアの棚はとっても便利かつ快適です。


既製品に比べて、オーダーメイドのものは大きさや素材などが好みに合わせて決めることができます。


これは、思ったよりも使い勝手が悪い・・・自分のテイストと合わない色味・・・。


そう思って過ごすストレスのない快適さを暮らしに与えてくれるような気がします。


限られた自宅の空間をいかに快適に、気持ちよく過ごせるか?といったときに、オーダーメイドという概念は値段以上の価値を与えてくれるような気がします。


リビング2


ノンストレスの家具と過ごす暮らし・・・やっぱり居心地が良いものです。


ルーツファクトリーのオーダーメイド作品で『壁にすっぽりと収まる真白なリビングボード』の事例を見ながら、まさにこれ!これこそが、ノンストレスの家具と過ごす暮らし・・・と感じました。


サイズにジャストフィットなオーダーメイド製作、欲しい機能だけ!テイストを合わせた色!サイズ感!!これです!


M022:壁のくぼみにすっぽりと収まる真白なリビングボードを製作




こんな快適なオーダーメイド製作も、ルーツファクトリーでは随時受け付けています。


気になる人は、あの人に是非ご連絡をお待ちしています。


お客様からのご期待に応える家具作りたいおっさん


よい年末をお過ごしください!





にのりえ アイコン
ルーツファクトリー九州支部
にのりえ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事