北海道支部誕生のお知らせや家具事例11/1〜11/6ダイジェスト


今週も日曜日がやってきました〜!というよりは、このブログの更新時間だとまた明日から新しい1週間が始まる〜!という感じですね。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。このブログでは今週ルーツファクトリーからのお知らせや家具のオーダーメイド事例・リメイク事例などを更新してきました。


今日は1週間分のブログからいくつかピックアップしてご紹介します。ぜひチェックしていってくださいね♪

全国どこでも♪フリーダイヤル開設


まずはお知らせから♪お問い合わせ窓口として、フリーダイヤルが開設されました!


Blog:フリーダイヤル開設!受付窓口統一で全国からのお問合わせにご対応♪


ルーツファクトリーのフリーダイヤル開設 アイキャッチ

ルーツファクトリーのフリーダイヤル(全国窓口)ができました!窓口を統一して より一層全国からの家具のご相談にお応えします。全国どこでもお電話・メールフォームからお気軽にお問い合わせください♪


長年一般回線しかひいていなかったのですが、東西南北全国各地を走り回るようになった今、よりスムーズに全国対応していけるよう新たにフリーダイヤルを開設しました。


どうぞお気軽にご利用くださいね♪

北海道支部誕生&北海道ブログ更新スタート


そして、フリーダイヤル開設のお知らせと合わせてもう一つお知らせが!


北海道は札幌にルーツファクトリーの新拠点が誕生しました!


Blog:北海道のみなさま!札幌にROOTS FACTORYの拠点が誕生!


北海道札幌にルーツファクトリー新拠点誕生 アイキャッチ

北海道札幌にルーツファクトリーの新拠点ができました!オーダーメイドやオーダーリメイク、そしてオリジナル家具についてなど、北海道情報もまじえながらスタッフの本間が様々なことを発信していきます♪


前々から家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)が「北海道良いよなぁ〜」と言っていましたが、この度急展開をみせあっという間に北海道支部ができました。


というわけで、北海道支部からも新スタッフのホンマがブログ更新していきます♪北海道情報も盛りだくさん!こちらの更新もどうぞお楽しみに〜!

ウォールナットの半円ダイニングテーブルをオーダーメイド


今週ご紹介したオーダーメイド家具事例はこちら。


ウォールナットを使用した半円ダイニングテーブルについてです。


Blog:こだわりのフォルム♪ウォールナットの半円テーブルをオーダーメイド


ウォールナットの半円ダイニングテーブルをオーダーメイド アイキャッチ

ウォールナットの半円型ダイニングテーブルをオーダーメイドさせていただきました。お客様のご希望を受け、天板のサイズや縁の面取り、脚の配置などにもこだわり、スタイリッシュな仕上がりとなりました。


ルーツファクトリーの過去製作事例で無垢オーク材を使用した半円ダイニングテーブルを気に入ってくださったお客様からのご依頼で製作させていただきました。


ご自宅のインテリアに合わせてウォールナットで作ってほしいとのことで、お客様のご希望をヒアリングしながら仕様等を決めていきました。


何度もお打ち合わせした甲斐あって、完成したテーブルをお客様宅に納品させていただくととても喜んでいただけました♪

整理タンスの引き出しを活かしてチェストにリメイク


家具のリメイク事例もいくつかご紹介しました。


一つは、整理タンスの引き出しを活かしてリメイクしたこちらのチェスト。


Blog:整理タンスの引き出し活かし高さ・奥行抑えたキャビネットにリメイク


婚礼家具の整理タンスをチェストにリメイク アイキャッチ

婚礼家具の整理タンスのうち8杯の小さな引き出しを活かしチェストにリメイクしました。元々縦1列に並んでいたものを2列4段に組みかえ、高さを抑えたチェストに。奥行きも520から450にリサイズ。


高さ150cmほどあった整理タンスの引き出しを2列に配置し直し、腰高のチェストにリメイクしました。


お部屋の雰囲気に合わせて本体も新しく作り、モダンに仕上げました。


整理タンスには元々大小2列引き出しがあり、大きな引き出しの方はクローゼット内で使えるようにリメイクしました。


ブログのリンクから飛ぶことができるので、そちらもぜひご覧ください〜!

長方形ローテーブルを円形テーブルにリメイク


ローテーブルのリメイク事例もご紹介しました。


長方形でアメ色だったローテーブルから一回り小さい円形の濃色テーブルにリメイクしました。


Blog:形見のテーブルをライフスタイルに合わせて!円形テーブルにリメイク


無垢ナラ材のローテーブルを円形テーブルにリメイク

無垢ナラ材のローテーブルから、お客様のご自宅のインテリアに合わせて円形テーブルにリメイクしました。ダイニングテーブルのお色味に合わせて天板は濃色に、脚はコントラストを聴かせてナチュラル色に。


お客様のご両親がご生前大切に使われていたという無垢ナラ材のローテーブル。


お客様のご自宅で使いやすくなるようにとリメイクのご依頼をいただきました。


円形テーブルを製作した他、天板や脚を活かしてもう一つ家具を製作させていただきました。そちらは来週ご紹介するので、そちらもチェックしてくださいね♪

来週のブログもお楽しみに


以上、1週間分のブログから5つのブログをピックアップしてご紹介しました!


整理タンスの引き出しを活かしながら本体を黒染めオークでえ製作してモダンな雰囲気に


来週も北海道ブログや家具の製作事例ブログなど、じゃんじゃか更新していきますのでお楽しみに〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00


関連記事