新作家具発表&オーダーメイド事例更新!2/1〜2/6ダイジェスト


2月になり1週間♪みなさまいかがお過ごしでしたか?


ルーツファクトリーでは、新作家具を販売開始したりオーダーメイド・オーダーリメイク事例を更新したり、盛りだくさんの1週間でした!


今日は日曜恒例、更新したブログを1週間分まとめて振り返ります。見逃してた!という方はぜひチェックしていってください(^ ^)

新作家具「AZZI-table」「DELTA STOOL」登場


今週のビッグニュースの一つ、ルーツファクトリー新作家具の発表☆


総無垢オークのダイニングテーブル「AZZI-table」とカラフル三角座面×無垢オーク三本脚の「DELTA STOOL」が販売開始しました。


Blog:新作家具♪無垢オークの味わいたっぷりなテーブル&スツールが登場!


新作家具「AZZI-table」と「DELTA STOOL」販売開始 アイキャッチ

ルーツファクトリーの新作家具「AZZI-table」と「DELTA STOOL」が販売開始。無垢オークの味わい豊かなダイニングテーブルとスツールです。毎日の暮らしに彩りをプラスしてくれます♪


いやはや、実に2年越しの新作家具です。


長いこと温めていただけあって、めちゃくちゃ可愛い家具になっています。


総無垢オークのテーブル「AZZI-Table」とオーク脚のスツール「DELTA STOOL」


これらの家具について個人的にまだまだ書きたいことがあるので、後日また改めてブログを書くと思います( ̄▽ ̄)


オンラインショップにも家具の写真がたくさん掲載されているので、ぜひチェック見てみてください!


「AZZI-Table」(アジテーブル)について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)
無垢オーク材のダイニングテーブル「AZZI-table」バナー


「DELTA STOOL」(デルタスツール)について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)
どんな床でもガタつかない&木の温もり「DELTA STOOL」バナー

店舗用カフェテーブルをオーダーメイド


今週は久しぶりにオーダーメイド家具の事例紹介ブログをアップしました。


四万十のカフェ「Cafe n2」様の店舗用テーブルを製作させていただきました。


Blog:シンプルな空間にテーブルで特徴を。シャビー加工のカフェテーブル♪


シャビー加工のカフェテーブルをオーダーメイド アイキャッチ

高知・四万十の商店街に新規オープンされたカフェ「Cafe n2」様の店舗用テーブルをオーダーメイドしました。ブルーが基調のシャビーなテーブルを、カフェで使っても安心なように丈夫に作りました。


ルーツファクトリーの過去事例をご覧くださったお客様が、「同じような雰囲気のテーブルが欲しい!」とご相談くださいました。


四万十のカフェ『Cafe n2』に納品させていただいたオーダーメイドテーブル


店舗用テーブル仕様に、フレーム構造や塗装などにこだわって強度や耐久性が高くなるよう仕上げました。

ダイニングテーブルをリサイズ&塗装変更


家具のオーダーリメイク事例もご紹介しました。


ダイニングテーブルをお部屋に合わせてリサイズ&塗装変更させていただいたお話です。


Blog:大きく重たい無垢ダイニングテーブルをリメイク!サイズ&塗装を変更


大きく重たいダイニングテーブルをリメイク アイキャッチ

無垢ナラ材のダイニングテーブルをリメイク。ご夫婦だけで使うことが多くなったというお客様からのご依頼で、小さくリサイズ&塗装を変更しました。完成後、とても気に入りましたと喜んでいただけました。


ご両親にプレゼントしてもらったというオーダーメイドのダイニングテーブル、処分するには忍びないけど使い勝手を考えると…とお悩みだったお客様のご要望をリメイクで叶えることができました♪


リメイク完成して一回り小さくなったダイニングテーブル


天板サイズを小さくしても窮屈にはならないよう、様々な工夫を施しました。

人生初の家具オーダーメイド


さて、話変わって。


私ユリマタタが人生初の家具オーダーメイド体験をしたお話です。


Blog:人生初自宅の家具をオーダーメイド。トキメキ絶頂。溢れる快楽物質。


自宅の家具をオーダーメイド アイキャッチ

自宅を引っ越すにあたって家具一式揃えなければいけなくなった東京店長のユリマタタ。これは思いっきり好きな家具をチャンス!?夢のオーダーメイド家具をルーツファクトリーに注文しました。その結果は…


引っ越しにともなって必要になった家具を、ルーツファクトリーにオーダーメイドで頼んじゃいました♪( ´▽`)


家具のオーダーメイド、楽しすぎて沼にハマりそうですwお金を貯めてまたやりたい…!


オーダーメイドで作った新居の家具


詳細はまた後日書きます♪

来週もお楽しみに!


以上、2月1日〜2月6日の1週間分のブログをまとめて振り返りました!


最近オーダーメイド家具のお問い合わせも増えているので、オーダーメイド事例をもっと充実させたいと思いますっ!


来週も張り切ってブログ更新するのでお楽しみに!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事