2021-02-05
お知らせ

新作家具♪無垢オークの味わいたっぷりなテーブル&スツールが登場!


ルーツファクトリーの新作家具、ダイニングテーブルの「AZZI-Table」(アジテーブル)と木製スツールの「DELTA STOOL」がオフィシャルオンラインショップにて販売開始されました!こんにちは、ルーツファクトリー広報担当ユリマタタです。


「AZZI-Table」は、使い込むごとに味わいを増す、総無垢オークのダイニングテーブルです。


天板・脚ともにオーク材製のテーブル「AZZI-Table」(アジテーブル)


実は総無垢オークのオリジナルテーブルはルーツファクトリーでは初めてだったりします。


無垢材ならではの肌触り、無垢材ならではの繊細なライン、無垢材の魅力をたっぷり生かしたテーブルに仕上がっています。


シャープなフォルムの無垢オークテーブル「AZZI-Table」


シャープなフォルムで軽やかに見えますが、よく見ていただくとわかるように、薄い材を使っているというわけではありません。


分厚い材を贅沢に面取りすることで、この絶妙なラインを実現しているのです。


分厚い無垢オーク材を贅沢に面取りして実現した繊細なライン


脚の形にもこだわっています。


テーパーカットの脚をさらにハの字型に取り付けることで、イイ子ちゃんで収まらない、遊びゴコロのあるフォルムとなっています。


テーパーカット×ハの字型の脚でお洒落な「AZZI-Table」


塗装は、オイル仕上げ、ウレタン仕上げの2種類からお選びいただけます。


オイル仕上げは、植物性のオイルを木の内部に浸透させ、塗膜を作らずに木を保護します。そのため、より木の質感を楽しむことができて、経年変化が感じられやすいのも魅力。


塗膜を作らない分、傷や汚れはつきやすいですが、市販の紙やすりとオイルでご自身でメンテナンスしていただけます。


天板塗装をオイル仕上げ/ウレタン仕上げから選択可能


ウレタン仕上げは、傷や汚れがつきにくく、普段のお手入れが楽チンなのがポイントです。


どちらもそれぞれ良さが違うので、テーブルの使い方やお好みに合わせてお選びください♪(ご質問ございましたらお気軽にお問い合わせください!)


サイズも、W1200×D800、W1600×D800、W1800×D900の3パターンからお選びいただけます。(そしてなんと、各辺サイズ以内であれば追加料金なしでサイズ変更可能です!)


天板サイズを選べる「AZZI-Table」


さて。もう一つの新作家具、「DELTA STOOL」は・・・


何度かブログでもご紹介しているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、元々鉄脚の「DELTA STOOL TYPE1」という商品がありました。


ルーツファクトリーの人気商品、鉄脚の「DELTA STOOL」


三角座面×三本脚で座り心地が良く見た目もお洒落!とルーツファクトリーの人気商品の一つです。


こちら、鉄脚も可愛いんですけど、木製脚も絶対可愛いなって思いません?私はルーツファクトリー代表の『家具作りたいおっさん』から話を聞くまで特に考えたことなかったんですけど(なかったんかい)


淡路島工房で日夜デザインが練られ完成したスツールを見てみると!


ルーツファクトリーの新作木製スツール「DELTA STOOL」


ひぃいぃ!!きゃわいい!!


ビックリしちゃうほど可愛いですね。マジで叫んじゃいました。


脚フレームは無垢オーク材で作っているのですが、ナチュラルなオークとカラフルな座面の組み合わせがお洒落です。


ナチュラルな無垢オークとカラフルな座面の組み合わせがお洒落なデルタスツール


鉄脚とはまた違った可愛さ、木の持つふくよかさになんともキュンときます。


見た目は優しく柔らかな印象ですが、オーク材は頑丈な素材。


質実剛健な無垢オーク製の脚


また、丁寧にほぞ組で組んであり、かなり強度があるので可愛いながらもガッツリ普段使いできる頼もしいスツールになっています。


フレームをほぞ組で組まれているデルタスツール


カラーバリエーションは、みどり色、からし色、えんじ色、あお色の4色展開。


みどり色、からし色、えんじ色、あお色、4色展開のデルタスツール


並べて置いてもお洒落だし、単体で置いてももちろん可愛いです。


単体で置いても可愛いデルタスツール


そしてなんといっても!


「AZZI-Table」と一緒に並べるとなおのこと可愛い!!!


並べて可愛い「AZZI-Table」と「DELTA STOOL」


脚フレームの形がお揃いだから統一感も出ます。


「AZZI-Table」と「DELTA STOOL」


可愛いので写真載せまくっちゃいます。


総無垢オークのテーブル「AZZI-Table」とオーク脚のスツール「DELTA STOOL」


オンラインショップでもたくさん写真をご覧いただけるので、ぜひチェックしてみてください♪


東京店長でもある私ユリマタタとしては、ぜひとも東京店シモキタベースにもこの2つの新作家具を展示したいところ。今工房にお願いしまくってます。笑


毎日の暮らしを楽しく彩ってくれる「AZZI-Table」と「DELTA STOOL」、どうぞよろしくお願いします!


「AZZI-Table」(アジテーブル)について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)
無垢オーク材のダイニングテーブル「AZZI-table」バナー


「DELTA STOOL」(デルタスツール)について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)
どんな床でもガタつかない&木の温もり「DELTA STOOL」バナー





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事