力作リメイクぞろい、モンペも大人気6/15〜6/20ダイジェスト


1日にアイスを食べすぎて「身体の冷えないアイスが食べたい」とよくわからないことを考え始めているルーツファクトリー広報担当ユリマタタです。こんにちは。


夏はアイスの話ばっかになっちゃいますね。





身体は冷えても心が燃えているので大丈夫です。嘘です。アイスの後は温かいお茶を飲んでいます。


さて。というわけで、今週もアイスパワーで元気にブログ更新してきました!


力作リメイク家具のお話や人気アイテム『モンペスツール』のお話など、内容モリモリでお届けしてきました。


日曜恒例、1週間分のブログをダイジェストでお送りするので、ぜひチェックしてください♪


欅の座卓をリビング用のモダンなちゃぶ台にリメイク



今週ご紹介した家具リメイク事例の一つはこちら!


大胆で流れるような木目が美しい欅の座卓を、モダンなちゃぶ台にリメイクさせていただいたお話です。


Blog:昔ながらの座卓をモダンなちゃぶ台にリメイク!脚は折りたたみ式に♪




欅の座卓をお客様のお家の建て替えに合わせてモダンなちゃぶ台にリメイクさせていただきました。リビングの畳スペースに置ける可愛らしいテーブルになるよう、天板を円形にリサイズ、脚は折りたたみ式に!


お客様のご新居のイメージをお伺いしながら製作を進めさせていただいたのですが、完成したちゃぶ台を見て「お部屋にすごく似合うだろうな〜!」となんだかホクホクしちゃいました。


お客様にとってもイメージ通りだったようで「可愛い!設置するお部屋にぴったり!」と喜んでいただけました(^^)





今回リメイクさせていただいた座卓の天板は、よく「リメイクできない」と言われる突き板だったのですが、なぜルーツファクトリーではリメイクできるのか・・・そのあたりのこともまた追って記事を書きたいと思います。


食器棚をキャビネットにリメイク!まるでシルバニアの世界が…



もう一つリメイク事例をご紹介しました。


背の高いガラス扉の食器棚をキャビネットにリメイクさせていただいたお話です。


Blog:ガラス扉の食器棚をキャビネットにリメイク!高さを抑え理想の脚を…




食器棚をキャビネットにリメイクしました。食器棚上部を使用して、高さを抑えられるようリサイズ。3枚扉のうち扉2枚分は中身が見えないようガラスを木製に差し替え、脚はお客様こだわりのシルバニア風に


もう、とにかく可愛い!元々とても素敵な食器棚でしたが、さらに!まさにシルバニアの世界から飛び出してきたようです。





お客様にも「大満足!」と言っていただけました♪


あぁ〜可愛い可愛い〜(*´Д`*)


リメイク家具に大満足♪モンペスツールもリビングに!



そして、食器棚のリメイクを喜んでくださったお客様に「ぜひモンペスツールも欲しいです!」と嬉しいご注文をいただきました。


Blog:「リメイク家具も大満足だし、あの椅子も!」モンペスツールご注文♪




食器棚をキャビネットにリメイクさせて頂いたお客様に『モンペスツール』をご注文頂きました。「ずっと気になってたの。リメイクも大満足だし、モンペスツールもリビングに置きたい!」と嬉しいお言葉も♪


「リビングのテレビボードの横に置いたら可愛いだろうなと思って」とお話ししてくださったお客様の笑顔が忘れられません・・・!





リメイク家具もモンペスツールも、暮らしを彩るアイテムとしてお客様に気に入っていただけたようで、光栄です!


ローテーブルには、モンペスツール!



そんな『モンペスツール』は色々なところで活躍中!


東京店シモキタベースにご来店いただいたお客様には「ローテーブルと合わせて使いたい」とご注文いただきました。


Blog:ローテーブルと使うのは、座布団、座椅子…あ!『モンペスツール』!




ローテーブルと合わせて使う椅子として『モンペスツール』をご購入頂きました!「座布団とか座椅子より、もう少し高さのあるものが欲しいなぁ」とお考えになった時にモンペのことが頭に浮かんだそうです♪


お客様は2度目のご来店で、以前お越しいただいてから少し時間が経っていたのですが、「ローテーブルに合わせる椅子、モンペスツールがいいんじゃないか」と思い立ちご来店くださったそうです。ありがとうございます!


ローテーブルには、モンペスツール!みなさま、どうぞお含みおきくださいまし。


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)



引っ越し・模様替えに役立つ!?オドロキ家具運搬術



今週は、ルーツファクトリーの家具のお話から少し派生して、家具の運搬術のご紹介もしてみました!


Blog:家具が重くて持ち上がらない!運び方でこんなに変わるラクラク運搬術




家具って、重いですよね。お部屋の模様替え、お引越しの時、「移動したいけど持ち上がらない!」そんなことありませんか?長年お客様の大切な家具の搬出入もしているルーツファクトリーの運搬術をご紹介!


何度現場に立ち会っても「この家具はどうやって運ぶんだろう・・・!?」とポカンとしてしまうユリマタタですが、家具作りたいおっさんがいればノープロブレム。どんなに大きな家具も「こうすればいいのかー!ガッテン承知の助!」とちゃんと運べちゃうんですよね。


次は婚礼タンスの分解方法とかもご紹介したいな。これまた「そうか〜!こことここが外れるんだ!」と驚き桃の木山椒の木、びっくりポンポン丸ですよ。


来週も家具事例などモリモリご紹介します!



以上、1週間の振り返りブログでした!


今週も素敵な家具のお話をたくさん書くことができて楽しかった〜!


来週もとっておきの素敵な家具が登場しますので、お楽しみに!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

家具のオーダーリメイクについてバナー
ルーツファクトリーの家具のリメイクについて

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事