お知らせアリ・家具リメイク事例アリ5/18〜5/23ダイジェスト


こんにちは、東京店シモキタベース店長のユリマタタです!


今週はスッキリしないお天気が続きましたが、今日は思いっきり深呼吸したくなる気持ちいい晴れでしたね!


短縮営業中のシモキタベースにも昨日今日とお客様がご来店くださいました。「ウォーキング中なんです」と仰るお客様が立ち寄ってくださって、「可愛い家具ですね〜!」と言ってくださったり。





これからも感染症対策をしっかりしながら、お客様に楽しんでいただける空間を作っていきます!


さてさて、毎週日曜日はルーツファクトリーの1週間分のブログをダイジェストで振り返るのが恒例になっていますが、今日もいきますよ〜!色々なお知らせもあった今週のブログ。ぜひ見ていってください♪


広報スタッフ@淡路島工房の求人開始!



今週の大きなお知らせはこちら!ルーツファクトリー広報スタッフの求人を開始しました!


Blog:家具の魅力を楽しく発信♪広報WEBスタッフ@淡路島工房、募集中!




広報スタッフの求人開始!家具の楽しさや製作、リメイクの面白さなどを発信してくれる仲間を探しています♪勤務地はルーツファクトリーの家具がどのように作られるのか間近に見ることのできる淡路島工房!


ルーツファクトリーの家具は、型にはまらない唯一無二のものばかり。その家具の楽しさ・面白さを独自の目線でバリバリ発信してくれる仲間を募集しています♪


「ちょっと気になる」という方はぜひチェックしてみてくださいね!


ルーツファクトリーについてわかりやすく♪『よくあるご質問』ページできました!



今週はもう一つお知らせが。


ルーツファクトリーのこのオフィシャルサイト内に『よくあるご質問』ページを新しく作りました!


Blog:ルーツファクトリーはどんな家具屋?よくあるご質問ページ作りました




ルーツファクトリーの家具製作について、お見積もりについて、お支払いやお届けについてなど、お問合せいただく事の多い内容をQ&Aにまとめました。オーダーメイド・リメイクの個別ページも作りました♪


「こういうことはできる?」「こういう時はどうすればいい?」など、ルーツファクトリーに家具を注文する上で知っておきたいアレコレをマルッとおわかり頂けるページになっていると思います♪


よくあるご質問だけでなく”ちょっと変わったご質問”にもお答えしていますd( ̄  ̄)


シモキタベースの名物アイテム!?家具作りたいおっさんの気まぐれ家具



シモキタベースにご来店くださるお客様が、かなりの確率で目を留めてくださる家具があります。それは、”家具作りたいおっさんの気まぐれ家具”。(ってこの間から私がそう呼び始めたんですけどw)


まだ展示している数は少なかったんですけど、「欲しい!」と言ってくださるお客様が多くてあっという間に売れちゃいました。↓のブログはそのうちの一つ、床材をアレンジして作ったテーブルをお買い上げいただいた時のお話です。


Blog:アイデアとパッションの一点物。家具作りたいおっさんの気まぐれ家具




家具のオーダーメイドやリメイクを手掛けているルーツファクトリー。東京店シモキタベースでは、オリジナル家具のほか家具作りたいおっさんのアイデア弾ける一点物の”気まぐれ家具”もご覧いただけます♪


次はどんな家具が登場するのか!?私も楽しみ!乞うご期待です♪


店舗でもオンラインショップでも大人気!『モンペスツール』



そして、不動の人気を誇る『モンペスツール』


店舗でもオンラインショップでも大人気で、特にオンラインショップでは何脚かまとめてご注文いただくことが増えています。


Blog:可愛くてコンパクト!あらゆるシーンで大活躍の家具、モンペスツール




ルーツファクトリーの大人気家具『モンペスツール』、以前にも増してたくさんのご注文を頂いています!リビング、和室、玄関、どこに置いても可愛く便利なスツール。何脚かまとめてのご注文も増えてます♪


色々なシーンで大活躍するモンペスツール、マジで何脚あっても損ないですd( ̄  ̄)


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)



婚礼家具の見た目もサイズも変えないリメイク!



さてさて、今週の大トリブログは、婚礼家具のリメイクについて。


ルーツファクトリーではこれまでに、見た目をそのままにサイズを変えたり、面影を残しつつ雰囲気をガラリと変えたりと、様々な家具のリメイクをしてきましたが、今回ご紹介するのはなんと、見た目もサイズも変えないリメイク!


いったいどういうこと??って思っちゃいますよね。その答えは↓のブログをご覧ください!


Blog:見た目・サイズそのままのリメイク?部屋に搬入不可の婚礼タンスを…




婚礼家具の和タンスを、新築のお家のウォークインクローゼットに設置できるようリメイクのご依頼を頂きました。今回のリメイクはなんと見た目もサイズも変わらない!?階段・窓から搬入できないタンスを…


どのようにリメイクしたのか、どのように搬入したのかは、来週のブログに続きます。そちらもどうぞお楽しみに!


来週のブログも乞うご期待!



以上、1週間の振り返りブログでした!


最後の、婚礼タンスを見た目もサイズも変えずにリメイクした事例、早く続きをお見せしたくて仕方ないですw


ぜひ来週のブログも読んでくださいね〜!それでは!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事