アイデアとパッションの一点物。家具作りたいおっさんの気まぐれ家具


こんにちは、東京店シモキタベース店長のユリマタタです!


東京店シモキタベースでは、『モンペスツール』や『SLOWソファ』などルーツファクトリーの人気オリジナル家具の他、”シェフの気まぐれサラダ”ではありませんが、ルーツファクトリー代表『家具作りたいおっさん』による気まぐれ家具を展示しています。


それは、家具作りたいおっさんのアイデアとパッションで作られた一点物。ユニークで目を引くデザインとなることが多いです。





で、これがかなり大人気です。


シモキタベースにご来店くださるほとんどのお客様が「えー!これ可愛いー!」と反応してくださるほど。まぁそれは店内に展示している家具すべてそうなんですけど( ´_ゝ`)


そして、そのうちの一つ、こちらのテーブルが昨日お客様のもとへお嫁入りしました。





先日放送された『ハロプロダンス学園』でシモキタベースがロケ地となりましたが、その撮影の時に番組スタッフさんがすごく気に入ってくださって、「ぜひ買いたいです!」と言ってくださったのです。


うんうん、めちゃくちゃ可愛いですよね(*´Д`*)


イエローに染め上げられた材で鱗模様を織りなす天板・・・このテーブルがあるだけで空間がパッと華やかになります♪





ところで、こちら実は床材の端材を使って作ったテーブルなんです。


シモキタベースをリノベーションする際(シモキタベースは築41年の木造アパートをセルフリノベーションして作ったのです)に使った、六角形のウッドタイル(六角太偉留)の端材を組み合わせて天板を作りました。


そのお話をお客様にお伝えしたら、「すごいですねー!そんな事もできるんですねー!」と驚かれていました。ふふふ。





さて。


テーブルがお客様のもとへ旅立ったことを家具作りたいおっさんに伝えると、「次は何を作ろうかなー!」とすごい張り切ってました。私も今度はどんな家具が生まれるのか楽しみでなりません!


というわけで、これからもシモキタベースには家具作りたいおっさんのアイデア弾ける家具たちが登場する予定です。みなさまもぜひ楽しみにしていてください!


そして、家具作りたいおっさんの気まぐれ家具を見れるのは、今のところ東京店シモキタベースだけです。ぜひ実物を見に遊びに来てください(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事