今週も淡路島工房はモリモリ家具製作!4/6〜4/12ダイジェスト


こんにちは、ユリマタタです!


昨日、シモキタベースの休業を延長することについてお知らせしました。


シモキタベース休業延長のお知らせ&川﨑あっこ展『ハラペコ』について




でも!


淡路島工房では、変わらずモリモリ家具を製作しています!その理由は↑のブログに書きましたが、とにかくモリモリ家具製作しています。





なので、オンラインショップでのご注文やメールやお電話でのご注文も変わらず承っています(^^)


そして、モリモリ家具製作が進む様子を見て「ルーツファクトリーの家具をたくさんの方に知ってもらいたい!」と気合が入る私ユリマタタ。


そんなわけで今週もたくさん家具紹介のブログをアップしました!工房スタッフの発信担当・サヤカ嬢もバリバリ更新してます!


1週間分をダイジェストでお届けするので、ぜひ見ていってください♪


キッチンボードからサイドボード本体



まずはこちら。先週ご紹介したキッチンボードをサイドボードへとリメイクしたことについて、工房スタッフ・天才サヤカがその製作の様子をズームアップしてお届けしました!


側面を切断した棚に側板をくっつける!?果たして強度は大丈夫なの?




完成まで数々のストーリーがあったという、こちらのリメイク。





サイドボードの本体加工編と、サイドボードの引き出し加工編、2回に分けてご紹介しました。↑がサイドボード本体加工編です。


そして、↓がサイドボードの引き出し加工編。


引き出しのサイズは変わってない!?隠れたこだわりポイントに迫る!




深い・・・深すぎる・・・。しかも、これでも”製作のほんの一部”なんですよね。いや〜、おそろしい。笑





キッチンボードから本棚



そして、同じキッチンボードの上部を使用して製作した本棚についてもご紹介しました。


キッチンボードをリメイク【本棚編】無垢チェリー材の味わい豊かに…




元の形をそのまま残してリメイクした本棚。





実はこちらも驚くべき製作秘話が・・・


棚を切り離しただけ!?どんなリメイクが行われたのか!謎に迫ります




こちらの解説も天才サヤカがしてくれました☆いや〜いい仕事するね〜♪(←)





パインのダイニングテーブルを伸縮式にリメイク!



さてさて、話は変わって、今週はダイニングテーブルのリメイク事例もご紹介しました。


カントリー調の素敵なダイニングテーブルを、雰囲気はそのままに伸縮できる仕様にリメイクしました!


パインのダイニングテーブルを伸縮式にリメイク可能?人数に合わせて…




こちらのリメイクもすごかったです。


私はお客様とのお打ち合わせ〜製作完成まで、「ほぁー!!そんなことまでできるのかー!!」と終始驚きっぱなしでしたw





というわけで、そんな奥深いリメイク製作について、詳しくご紹介。


パインのダイニングテーブルを伸縮式にリメイク!【製作&完成編】




面白いのでぜひ読んでみてくださいね!





そして、次回はいよいよ納品編。


お客様と一緒にテーブルを伸縮してみた結果は・・・?お楽しみに!


可愛いが止まらない!!ルーツファクトリーオリジナル家具『モンペスツール』



そんなこんなで先週から家具リメイクのブログが続きましたが、ここで一つ、我が子の可愛い自慢。ルーツファクトリーの大人気オリジナル家具『モンペスツール』のご紹介。


座る姿が可愛すぎ!わずか1歳児が気に入った椅子『モンペスツール』




いやぁ、可愛い。可愛すぎて可愛いしか口から出てこない。可愛い。


お家生活に癒しと安らぎを運んでくれる『モンペスツール』はこちらからご購入いただけます。


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)



ぜひチェックしてくださいねー!


それではまた来週!



以上、1週間振り返りブログでした!


来週も気合を入れてブログ更新していくので、楽しみにしていてください(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110






素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事