家具の製作事例をご紹介!詳しい解説も♪3/9〜3/14ダイジェスト


こんにちは、ユリマタタです!


今週は雨が降ったり、かと思えば「初夏かっ!」と思うくらい暖かくなったりと、なんだかお天気が安定しない1週間でしたが、とりあえず我がベイビーがおニューのポンチョ&長靴で雨の日お散歩デビューした姿が可愛くてサイコーです。





あー可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いかわ(以下エンドレス)


さて、苦しいほどにチビマタタが可愛くてもちゃんとお仕事をする真面目な真面目なユリマタタ。今週もじゃんじゃかブログ更新しましたよ♪淡路島工房からも天才サヤカが続々更新して、大変盛り上がっておりますルーツファクトリーブログ!


というわけで、1週間分のブログをダイジェストでお届けするので、ぜひ見ていってください(^^)


リビングのスペースに合わせて机をリメイク!



今週は家具のリメイクについてのブログが多めでした。


まずは、テーブルのリメイク事例のご紹介!


正方形テーブルを限られたスペースで使える延長板付き勉強机にリメイク




「正方形テーブルを新居に置くスペースがなくて困っている」というお客様からのご相談で、天板のサイズを小さくして、さらに天板を延長して使うこともできるようにリメイクしました!





リビングの一角に設置してお子様の勉強机として使われるそうです(^^)


「そのままだったらどうしても使うことができなかったので、頼んでよかったです!」と喜んでいただけました。


外観はそのまま!ブレザータンスの収納力アップ♪



お次は、ブレザータンスのリメイク事例をご紹介。


タンスの引き出し内寸変更&スライドレールの取付で収納力アップ!




外観は変えずに、引き出しの内寸を大きく拡げて収納力をアップしました。


新たにスライドレールを取り付け、引き出しの出し入れもしやすくなりました♪


使い馴染んだタンスをより使いやすく。ルーツファクトリーではこのようなリメイクも可能です。





タンスの扉がテレビボードの扉に大変身!



以前ご紹介したリメイク事例についての詳しい解説ブログもアップしました。


婚礼タンスからテレビボードにリメイクした事例の解説です。


婚礼家具の扉が素敵に大変身!その辺で暇そうにしてた変なおっさんが




タンスの扉がどのようにしてテレビボードの扉に生まれ変わったのか!?





工房スタッフ・サヤカが、その辺で暇そうにしてた変なおっさんこと家具作りたいおっさんに聞いてみると・・・ぜひ読んでみてください!


大人気!学習机のリメイク特集



さてさて、テーブルのリメイク、タンスのリメイクとご紹介してきましたが、ルーツファクトリーで大好評いただいているリメイクの一つに、学習机のリメイクがあります。


大人気!学習机のリメイク〜思い出の詰まった机をこの先もずっと〜




とても人気なので学習机のリメイク事例の特集ページも作ってあるのですが、こちらも大人気!たくさんのお客様がこちらのページをご覧になってお問い合わせくださいます。



学習机リメイク特集。様々なリメイクの実例をご紹介!


「こんな風にリメイクしたい!」もしくは「こんな風にリメイクできる?」など、ご希望・ご質問ございましたらお気軽にお問い合わせください♪


オリジナルダイニングテーブル『WELL/TABLE1』



家具のリメイクについて続けてご紹介してきましたが、ルーツファクトリーのオリジナル家具についてもご紹介しました。


眺めるだけでうっとり…ダイニングテーブル『WELL/TABLE1』




ダイニングテーブル『WELL/TABLE1』です。


見た目もカッコいいですが、その魅力とは!





家具の製作現場、淡路島工房



↑でご紹介したように様々な家具をつくっているルーツファクトリーですが、ここでその製作現場についてご紹介。


工房スタッフのサヤカがお仕事の様子(?)をブログにしました。


仕事中、真昼間から海に行く!?意味不明???おっさんの謎な指令…




淡路島最高だな・・・





広い空、大きな海、空気は美味しくてご飯もうまい!リフレッシュ環境バッチリすぎる!!メリハリつけてしっかりお仕事、頼もしいっす♪


家具作りたいおっさんが新たな境地を開拓!?モールでワクワク新作家具



そんな淡路島工房では、家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)が『モール』の試作を始めたらしいです。


そして、どうやらそれは私が家具作りたいおっさんに課した課題がきっかけで始まったらしい。


影の皇帝!?社内で横行するパワハラとモールディングと洗面台の行方




わっはっは、さすがユリマタタ!家具作りたいおっさん育てるのうますぎ!



(『モール』について試行錯誤する家具作りたいおっさん)


これでルーツファクトリーの家具がさらにパワーアップしますよ。いや〜、新作家具がますます楽しみになりますね!


4月に開催予定の川﨑あっこ展『ハラペコ』お楽しみ事項がたくさん!



さて、話は変わりまして。


大阪本社タニヨンベース&東京店シモキタベースで開催予定だった、イラストレーター川﨑あっこ展『ハラペコ』を4月に延期させていただくことになりました。


川﨑あっこ展『ハラペコ』大阪&東京どちらも4月に延期開催します!




新型コロナウイルス感染拡大を懸念してのことなのですが、楽しみにしていてくださったみなさまごめんなさい( ; _ ; )


しかーし!


ただ延期するのではつまらない!!


というわけで、当日会場に設置する『ハラペコ』特製家具の製作風景をちょびっとご紹介しちゃいました☆


川﨑あっこ展『ハラペコ』で登場予定の家具をチラ見せしちゃいます☆




この特製家具、まさに川﨑あっこさんとの”コラボ家具”でして、ある部分に使うある物がああなってこうなってムフフフフ、となっています。


みなさん、4月の開催もぜひ楽しみにしていてください!


来週のブログもお楽しみに♪



以上、1週間の振り返りでした〜!


それでは最後はチビマタタの可愛いポンチョ&長靴姿でお別れしましょう。





あー可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いかわ(以下エンドレス)


みなさま来週もごきげんよう〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110






素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事