盛り上がる淡路島工房、素敵な家具!2/10〜2/15ダイジェスト


こんにちは。先日のバレンタイン、当日がくる前にチョコを食べ過ぎて若干体調を崩しかけたユリマタタです。





それでもチョコが好き!YEAH!!


さて、今週も淡路島工房からブログが続々届きました。そして、私も負けまいと一所懸命ブログを書きました。


結果・・・


超内容盛りだくさんになって、この毎週日曜恒例の1週間振り返りブログがまとめ応えありまくりですw





それではさっそくご覧ください♪2月10日(月)〜2月15日(土)のブログをダイジェストでお送りします!


淡路島工房の製作環境を整備!



新スタッフ、天才サヤカの手によって製作環境が劇的に良くなっていっている淡路島工房オニオンベース。


今回は家具製作に欠かせないネジの収納ボックスを新しく作ったようです!


ずらりと並ぶ木箱たち!この正体は!?ネジたちの居場所を作ります!




製作環境が整っていき、これからさらにナイスな家具が生み出されていくこと間違いなしです!





家具製作作業の一部をご紹介!オイル仕上げやサンディングとは



天才サヤカの快進撃(?)は止まりません!工房でどんな作業が行われているのか、新スタッフ目線でフレッシュにザックザクとブログが上がってきます!


家具の仕上げ、オイル塗装についてや・・・


こんな寒い日にオイルで肌を焼く!?いやいや、ここは家具工房です!




塗装の前準備、サンディングについてなど・・・


塗装の前に欠かせないサンディング!天才サヤカ、初体験を見事に!!




ブログを読んでいると「家具製作には色々な作業があるなぁ〜!」と改めて感じ入っちゃいます。





カラフルかわいい『モンペスツール』その魅力に迫る!



さてさて、淡路島工房も盛り上がっていますが、東京店シモキタベースも大賑わいです♪たくさんのお客様にご来店いただき、色々なご感想をいただいています。


中でも、カラフルでかわいいルーツファクトリーのオリジナル家具『モンペスツール』は世代を問わず大人気!


独特の色づかいでお部屋に置くと明るく過ごせると人気のモンペスツール




様々なスタイルのインテリアに馴染むモンペスツール、その魅力に迫りました!





オーダーメイド事例をご紹介!テレビボード&デスク



淡路島工房や東京店の近況の他に、今週も家具のオーダーメイド&リメイク事例をたくさんご紹介しました!


まずは、「リビングの壁一面をコーディネートしてほしい!」とご依頼いただいて製作させていただいた、テレビボード&デスクについて!


リビングをコーディネート♪テレビボード&デスクをオーダーメイド!




同じトーンで揃えられたスタイリッシュなリビング家具、木のぬくもりも感じられるとても素敵な仕上がりになりました。





お引越し先でも使い続けられるように・・・婚礼タンスをリメイク



お次は、婚礼タンスのリメイクをご紹介♪


お客様がお引越しの際に、「婚礼タンスが新しいお家に入りそうになくて」とルーツファクトリーにご相談くださいました。


「婚礼タンスが大きすぎて引越し先に入らない…」リメイクでお悩み解決




どのようにリメイクさせていただいたかというと・・・


和タンスの着物収納部分を取り出してチェストに、


和タンスの着物収納をチェストにリメイク!美しい桐をシンプルに上品に




そして、洋服タンスの鏡付き扉をスタンドミラーへと仕立て直しました。


洋服タンスの鏡付き扉、サイドフレームを生かしスタンドミラーにリメイク




さらにもう一つ、和タンスの引き出し収納のサイズを小さくしてネコ脚のキャビネットも製作させていただきました。


こちらは来週詳しくご紹介するので、ぜひ楽しみにしていてください(^^)





新スタッフが仲間入り!濃いキャラが増える淡路島工房



さぁさぁ、そんなこんなで賑やかにお送りしてきたルーツファクトリーブログ。


実は・・・


また新しくスタッフが仲間入りします!


「今までの人生、気づいたらアートでした。」夢の国から来たミナミ…




『夢の国のミナミ』とは・・・・・???





天才サヤカといい、淡路島工房スタッフのキャラがなんだか濃いんですけどw果たしてこれからどんな展開が待っているのか!?


色々なプロジェクトが始動し始めているので、みなさんぜひ楽しみにしていてくださいね〜!


それでは!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110





素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事