家具製作事例盛りだくさん♪進む計画も!2/3〜2/8ダイジェスト


こんにちは、ユリマタタです!


みなさ〜ん、ルーツファクトリーのブログ、毎日チェックしてくれてますか〜!?





えっ!もちろん!?


さっすがお目が高い、わかってらっしゃる!!ありがとうございます!!


いやはや、この間まで週6でブログ更新していたんですけど、淡路島工房オニオンベースのスタッフ、サヤカちゃんがブログを始めたことで毎日更新できるようになりました♪



(淡路島工房のピチピチルーキー、サヤカちゃん)


内容も、家具のことや工房のこと、工房周りのことなどバラエティ豊かになって一気にボリュームアップ!


というわけで、今週はどんな記事がアップされたかさっそく振り返ってみましょう!


サヤカの初仕事は家具のお引き取り!ルーツこだわりの家具搬出



サヤカちゃんが工房スタッフになって初めてのお仕事は、工房での作業ではなく、なんと家具のリメイクをご依頼いただいたお客様の家具のお引き取りでした!

家具ってこんなに重たいの!?サヤカの記念すべき初ミッションは!?



おも〜い家具を運んで、サヤカちゃんは学びたっぷりだったようです。


そして、その様子を見て先輩風を吹かせてやろうと筆をとるユリマタタ。(←)

世界でたった一つの家具だから。製作と並んで丹念に行う家具搬出作業



自分が経験した家具のお引き取りのことを思い出しながら、ルーツファクトリーの家具搬出作業に対する姿勢、思いなどを書いてみました。読んでネ。


ガラス扉の大きなテレビボードをローボードにリメイク!



さて、こうして丁寧に家具をお引き取りすることから始まるルーツファクトリーの家具リメイク。今週もリメイク事例をご紹介しましたよ。


どんなリメイクかというと・・・


大きなテレビボードの上部を使用して、ローボードにリメイクしました!

大きなテレビボードをローボードにリメイク!ガラス扉もリサイズOK!



中央部分の大きさに合わせて左右両端の扉、箱体を加工して製作したローボード。


今回も「家具のリメイクって、こんなに色んな工程があるんだ・・・!」と気が遠くなりそうになりながら製作についての記事を書きました。笑

ガラス扉をカット&構造の違う箱体をリサイズ!TVボードリメイク製作編



面白いこと間違いナシなので、こちらもぜひ読んでくださいネ。


婚礼タンスのリメイク&リビング家具のオーダーメイド!



もう一つ、家具製作事例をご紹介しました!


こちらは、婚礼タンスのリメイクとテレビボード&デスクのオーダーメイドを一緒にご依頼いただいたお話です。

「好きなものに囲まれて暮らしたい!」家具をリメイク&オーダーメイド



「好きなものに囲まれて暮らしていきたくて」とお話しくださったお客様の理想を叶えるために、ルーツファクトリースタッフはみな全力!素敵な家具をお届けしてお客様に喜んでいただきました(^^)


製作させていただいた家具のうち、今週は婚礼タンスのリメイクについて詳しくご紹介しました。

婚礼タンスをリメイク!使わなくなった着物収納を外し地震に備え背を低く




来週はオーダーメイドで製作させていただいたリビング家具(テレビボード&デスク)についてご紹介するので、そちらもお楽しみに♪


工房で密かに進められる謎の計画。劇薬を手にする新人サヤカ。



私が家具の製作事例をご紹介している間に、淡路島工房では何やら”とある計画”が進んでいる模様。


その第一歩として、サヤカちゃんが”劇薬”に手を染めました。オーマイガッ!

とある寒い日の朝に突然のヤバイもの。劇薬!?一体なにするのか!?



一体その計画とは、なんなのか?


答えはこちらのブログに。

新しく始まったルーツファクトリーの「とある計画」その正体とは!?



まだまだ続きがあるようなので、ぜひこれからの展開をお楽しみに!!


続編が盛りだくさん♪来週もお楽しみに!



以上、1週間の振り返りでした!


いや〜、色々と来週への伏線(?)が盛りだくさんで楽しみですね〜!


みなさんぜひチェックしてくださいね♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110





ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事