家具ってこんなに重たいの!?サヤカの記念すべき初ミッションは!?


どうも!ポテトを、ポテトを、ポテトを愛して止まない淡路島工房スタッフのサヤカです!





ルーツファクトリーでの記念すべき初めてのお仕事は、リメイクをご依頼のお客様の家具のお引き取りでした!


ルーツファクトリーのスタッフとしてお客様の元へ行く&重たいものを持つ!という事で気合い十分!ご飯もモリモリ食べていきました!(モリモリ食べてるのはいつものことです)


一件目は婚礼タンスの引き取りです。訪問前に写真では家具を見ていたものの、実際に行って見ると迫力が違います。





、、、え?これ運ぶの?運べるの?とプチパニックになりました。


でも大丈夫!!


横には家具作りたいおっさんがいます。タンスは引き出しを抜いて一つ一つ運んで、最後にフレーム部分を運んで~と教わりながら無事運び終わりました。





引き出しを全て抜くとこんな感じになります。


一件目が終わった時点でヘトヘトになりほぼ0だった体力も、おっさんの「よし、お昼行くか!」の一言でちょっと回復!横綱ラーメンに行きました。





、、、これを食べたのは私ではありません(笑)


空腹すぎて写真を撮るのも忘れ食べてしまったので家具作りたいおっさんに「ラーメンの写真撮りましたか〜?」と聞くと、メインの麺どこいった!並の大量のネギがのった写真が送られてきました(笑)


ラーメンを完食しお昼からも家具の引き取りに!


2軒目は割と小さめの家具だったので力のない私でも一人で運ぶ事が出来ました。





3軒目は再びタンスの引き取り!お客様は私たちが家具を見やすいように広い部屋に出してくれていたんですが、こんな重たいものどうやって運んだんだろう?と疑問でした。





、、、よく見るとタンスの下にタオルが!


こうすれば引きずっても床に傷が付かないですね。勉強になりました_φ(・_・


無事家具の引き取りを終えて淡路島に帰宅!





数日前にルーツファクトリーで働くために実家から引っ越しをしたんですが、引っ越し業者の作業員さんを見て「よくこんな重い荷物を持てるな~感心感心。」と人事のように見ていたんです。


、、、まさか数日後に自分が同じような作業をするなんて思いもせず(笑)今日一日で引っ越し業者の大変さが身に染みて分かりました。


引っ越しての話をしといてなんですが、まだ部屋の片付けを終えてなかった私は割とすぐ帰れる距離にある実家に帰りました(笑)






淡路島工房オニオンベース スタッフ
サヤカ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




人生初ブログ!!サヤカです。家具工房からサヤカ目線で発信です!!



ほんの少しの変化でも印象が変わるから。”家具の雰囲気”を守るために…



面影を残しつつもデザイン一新!思い出のダイニングテーブルをリメイク




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事