クリスマス目前モンペも大人気!12/16〜12/21ダイジェスト


どうも、毎日寒いですが今年が終わるのが信じられなくて気分はまだ夏のユリマタタです。

今年は残すところあと何日なんでしょう?もうすぐクリスマスだから・・・って、もう明後日クリスマスイブじゃないですか!

我が家では、超ギリギリになりましたがミニクリスマスツリーを飾りました。おっ、なんだか冬っぽい気分になってきましたよ。


そんなわけで(どんなわけで)今週も色々な事をご紹介してきたROOTS FACTORYブログを振り返ってみましょー!

クリスマス目前!『モンペスツール』の人気が止まらない!

クリスマスに向けて、東京店シモキタベース、そしてオンラインショップで続々と『モンペスツール』のご注文をいただいています。

ご購入くださったお客様からよくいただくご感想がこちら↓↓

オンラインショップでもご注文殺到のモンペスツール「予想以上の座り心地!」



そう、「予想以上の座り心地!!」と、見た目の可愛さだけでなく使い心地にもご満足いただいているのです。


この心地よさ、知らずにいてはもったいない!みなさまぜひご体感あれー!

「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)

オーダーメイドのバーカウンターでイベント盛り上げ↑↑

話は変わって、ROOTS FACTORYでは、イベント用什器のオーダーメイドも承っています。

今週のブログでは、先日大阪本社タニヨンベースで開催された『ロックオン柳田のジャングルライフ展』で大活躍したバーカウンターについてご紹介しました♪

イベント用バーカウンターをオーダーメイド!分解可能で持ち運びもラクラク♪



こちらのバーカウンターは分解・組み立てが簡単で、分解時のサイズはなんと畳1畳ほど!これなら全国どこへでも持っていけちゃいますね☆


オーダーメイドならお客様のご要望を徹底的に叶えることができるので、「イベントを盛り上げるために空間デザインにこだわりたい!」そんな時はぜひROOTS FACTORYにご相談ください(^^)

婚礼タンスをリメイク!素敵な扉から収納棚を製作

さて、今週は家具のリメイクについて2つの事例をご紹介しました!

一つ目は、こちら!

婚礼タンスの扉をいかして開き扉の収納棚にリメイク!サイズも自由自在♪



先週からご紹介しているチークの婚礼タンスのリメイク第2弾です!婚礼タンスの美しい扉を使って、背丈を抑えた収納棚を製作しました。

設置場所にもピタリと収まるよう外寸を合わせ、内寸はお客様が収納されるご予定のバッグが入るよう寸法を確保しました。


家具のリメイクは、元の素材の材質や形によって制限が出来てしまうのではないかと思っちゃいますが、方法次第でご希望の寸法に合わせた家具を作ることができます♪

思い出のダイニングテーブルをお部屋に合わせてリサイズ

今週2つ目にご紹介したリメイク事例はこちら!

お部屋に合わせてテーブルをリメイク!方向転換して設置できるように…



ダイニングテーブルのリサイズです。

ダイニングキッチンの使い勝手が良くするために、テーブルの向きを90度回転して設置できるようサイズを変更しました。

「せっかくのリメイクだから!」と天板の磨き直しもご希望いただき、元より明るめトーンのオイル塗装で仕上げました。

家具の納品DAY来たる!それぞれの詳細についてもお楽しみに♪

順次ご紹介していっている家具のリメイク事例ですが、たくさんのご依頼をいただいていてブログが追いついていません!(ひゃあ!)

また新しく製作させていただいた家具を納品させていただきました!

ドキドキワクワク家具の納品DAY!リメイク&オーダーメイド家具を納品♪



本当にありがたい限りですm(_ _)m

家具をお届けしたお客様はみなさま喜んでくださって、納品日一日中とっても嬉しい気持ちでした!


さぁ、どんどこブログも書いていくぞ〜!ぜひ楽しみにしていてくださいね(^^)

残り10日を切った2019年。良いクリスマス&年末を!

以上、今週のブログ振り返りでした〜!

2019年があと何日かちゃんと数えてみたら、残すところ10日を切っていましたね。

・・・えっ!?10日を切った!?!?

あらまー!とにもかくにも、みなさま良いクリスマス、そして良い年末を!ブログ更新もお楽しみにー!

ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(火&水定休)




「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事