ドキドキワクワク家具の納品DAY!リメイク&オーダーメイド家具を納品♪


こんにちは、ユリマタタです!

先日、家具の納品に家具作りたいおっさんと行ってきましたー!


家具の納品は、ずっと楽しみにお待ちいただいていたお客様にようやくお披露目できる時なので、とっても気合いが入ります。私もなんとか予定を合わせて同行できるようにしていて、この日をすごく楽しみにしていました!

とっても楽しい1日だったので、振り返りながらご紹介したいと思います♪製作させていただいた家具については、また改めて詳しくブログを書くのでそちらも楽しみにしていてくださいね(^^)

婚礼家具をリメイク&リビング家具をオーダーメイド!

朝9時。

東京都練馬区で家具作りたいおっさんと待ち合わせ。この時点では私もまだ完成した家具を見ていないので、ドキドキワクワクしながらお客様のお家へ向かいます。

そして、お客様のお家へ到着すると、家具をお引き取りしてからずっとメールやお電話でやりとりをさせていただいていたお客様が「待ってましたー!」と出迎えてくださいました。

こちらのお客様は、最初婚礼家具のリメイクのご相談でお問い合わせくださったんですけど、家具のお引き取りにお伺いすると、「ROOTS FACTORYさんにリビングの家具もお願いしたい!」と、リメイクとは別に家具一式をオーダーくださいました。


詳しいお話はまた後日のブログに書くとして・・・

オーダーメイドで製作させていただいたテレビボードとデスクを、ご指定の場所に設置すると、

「わぁぁ!ぴったり!部屋の雰囲気が変わりましたね。お願いしてよかったー!」

と、とっても喜んでくださいました(^^)


あぁ、早く詳しくご紹介したい、うずうず!

マンションの建て替えに合わせて無垢一枚板の座卓をリメイク!

お次は、ご自宅のマンションの建て替えに合わせて家具のリメイクをご依頼いただいたお客様のもとへ!

耳付き無垢一枚板の立派な座卓を、お部屋の雰囲気に合わせてローテーブルにリメイクさせていただきました。

お客様のお家に到着すると、ご依頼いただいた時に家具のお引き取りにお伺いしていた家具作りたいおっさんが「マンションめっちゃ綺麗になってる!!すごい!!」と興奮してましたw

そして、いざ納品!


まだお引越し準備中とのことだったのですが、素敵な内装に思わず息をのんでしまいました!

ローテーブルも、お部屋に合うようスタイリッシュにリメイクしましたよ〜!こちらも詳しくご紹介するのが楽しみです!

チェンマイ製ダイニングテーブルをリメイク!

最後は、ダイニングテーブルのリメイクをご依頼いただいたお客様のもとへお伺いするべく、千葉へ!

チェンマイで購入されたダイニングテーブルの塗装が、経年劣化で剥がれ落ちるようになってしまったとのことで、再塗装させていただきました。


傷んだ塗装面を除去するところから行い、下地を整え、下塗り、サンディング、上塗りと念入りにリメイクを進めました。家具作りたいおっさんいわく何やら苦労したようです。そのお話はまた後日!

ちなみに、脚もカットして、ソファと合わせて使いやすいよう高さを変更しました。

詳しい家具のお話もお楽しみに♪

こうして、お客様みなさんに喜んでいただけた家具の納品!心地よい疲労感を感じました。ご褒美には、『田所商店』さんの味噌ラーメンをガッツリ大盛りで・・・


が、実はこの日の予定は家具の納品だけじゃなかった!

この後、新しく家具のリメイクをご依頼いただいたお客様のもとへ家具のお引き取りにもお伺いしたんですよー!

というわけで、朝から晩まで予定ギッシリ、超充実な1日でありました。いえい!新しくご依頼いただいた家具はどのように生まれ変わるのか・・・そちらも楽しみですね。

さてさて、そんなこんなでROOTS FACTORYの家具納品DAYを振り返ってみました!家具についての詳しいお話もぜひ楽しみにしていてくださいね♪

それではー!

ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

お問い合わせ&メッセージはコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】







【お電話でのお問い合わせ】

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(火&水定休)


関連記事