2019-11-25

大好評の家具リメイクについてのパンフレット、完成までの道のりは…


こんにちは、ユリマタタです!


先日、完成をお知らせしたROOTS FACTORYのおニューのパンフレット、さっそく東京店シモキタベースにも置いているんですけど、お客様から大好評いただいています☆





『家具のリメイク』という言葉を初めて聞いた!というお客様にも「おもしろーい!」と嬉しいご感想いただいてます♪


さてさて、この家具のリメイクについてのパンフレット、そもそもどうして作ることになったかということについては、先日ブログにも書きました。

NEWパンフレットが出来たワケ。家具作りたいおっさんの思いとは。



そう、ROOTS FACTORY代表『家具作りたいおっさん』の家具リメイクに対する熱い思い、そして、イラストレーター『川﨑あっこ』さんへのラブコール、からの、無茶振りが事の始まりでした。





その無茶振りっぷりといったら、「こんな無理言って、あっこさん、本当に応えてくれるのかな・・・」となぜか私が心配になってしまったほど。


実際にはこの通りパンフレットが完成したワケなんですけど、果たしてあっこさんはどうやってあの掴みどころのない要求(詳しくは↑の先日のブログをどうぞ)から、こんな素敵なパンフレットを作り上げてくれたのだろうか・・・。


そんなことを疑問に思っていたところ、今回のことを川﨑あっこさんがご自身のブログで書いていらっしゃいました!



ブログ「小冊子」(川﨑あっこさんのオフィシャルサイトより)


「うおー!!神業のごときあっこさんのお仕事を知ることができる!!」とブログを読んでみると・・・



めちゃくちゃ大変そうだった∑(゚Д゚)



ブログを読み進めると、いまだ私が知らなかったさらなる衝撃の事実も浮き彫りになりました。


それは、あっこさんが今回までパンフレットを作ったことはなかったということ。






マジ!?!?!?



それでこんなに素晴らしいパンフレットを・・・!?


なんと、一から構成を考えてくださって、印刷業者さんも選んでくださって、お知り合いの作家さんに校閲もお願いしてくださって・・・とにかく丁寧に一つ一つ作り上げてくださったそうです。胸が熱くなるぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





完成したパンフレットをめくってみると・・・





もう、これ以上ない!!というくらいバチっと、家具作りたいおっさんの、ROOTS FACTORYの、リメイクへの思いが表現されています。おっさんの話はあんなニュアンスだらけだったのにw


”思いが形になる”って本当に嬉しくなることですね!!まさにROOTS FACTORYが家具作りにおいて大切にしているところでもあります。あっこさん!改めまして、ありがとうございます!!


さてさて、こうして、ただただリメイクを好きになってもらいたくてつくったパンフレット(なのか?)は生まれました。


小冊子といえど、ページもまぁ多いし金額も張るのでそこまでたくさん印刷していません。なので、誰でもかんでももらってください!みたいに、そこらじゅうにばら撒くなんてことはするつもりないです。


けど、「気になる!」って方にはあげちゃいます( ̄▽ ̄)


東京店シモキタベースでお手にとっていただけるので、ぜひお越しください♪





あっこさんがROOTS FACTORY特派員として寄稿してくれているブログ(Blog:ネタミン・ソネミンの今夜はお湯につかりたい*その1)もとっても素敵なので、ぜひ見てみてくださいね!

ネタミン・ソネミンの今夜はお湯につかりたい*その1







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




思い出の婚礼タンスをコーヒーテーブルにリメイク!1枚の扉が大変身♪



お子様も使いやすいように♪長方形ローテーブルを半円テーブルにリメイク

関連記事