2019-01-07

シモキタベース2019年営業スタート!初日からエンジン全開です☆


シモキタベースのスタッフ、オーニシです。


今年最初の月曜日、今日からお仕事という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


シモキタベースも、本日1月7日より2019年の営業を開始しました!


なにせシモキタベースで迎える初めてのお正月、ルーツファクトリー一同はりきっております。


まず、家具作りたいおっさんがリノベーションを進めるべく、前日からシモキタベース入り。

2日間の弾丸東京!お正月休みを使ってリノベーション工事進めます☆



そして当日にはユリマタタ店長も、そんなおっさんのお尻を叩きに来るというではないですか!

シモキタベース年明けオープンには…新年のご挨拶&おっさんのお尻叩き



こいつは春から縁起がいいわい!(?)


というわけで、オーニシも開店2時間前にはお店に到着。


お久しぶりのシモキタベース・・・・・



お?!






金のドアの横に、ピカピカの大きな一枚ガラスの窓が!


業務連絡の写真で見て知ってはいたんですけど、朝の光の中で見る実物は格別です!


さてこの窓のように、皆さまに見える部分の作業も進んでいますが、今回の最大の目標は、シモキタベースのヒミツの奥の間(←オーニシが勝手に命名)のリノベーション。



(まだオープンしていないヒミツの間がこの扉の向こうに・・・)


これまでは商品ストックの保管などに活用してきましたが、ゆくゆくはミニ工房も設けて、よりルーツファクトリーの家具に親しんでいただける場所にすることを目標にしています。


が、今はまだ資材や工具があちこちに置かれている状態。作業を効率的に進められるよう、まずは全体の整理&大掃除からスタートです!


11時のオープンを前に到着したユリマタタ店長も一緒に、いろいろな物を移動したり仕分けたり、あっという間にスッキリ広々したスペースを確保!これでリノベーションも捗るというものです(^^)


そうか、お尻を叩くってこういうことか……。ユリマタタ店長、カッコいい♡


その後おっさんは奥の間で大奮闘。





その間、お店の方にはリメイクご依頼のお電話をいただいたりして、おかげさまで大変幸先のいい初営業日となりました。





さあ、お尻叩き効果が薄れないうちにどこまでリノベーションが進むでしょうか。


近々、シモキタベースの新しい姿をお披露目できると思いますので、その時はぜひ見にいらしてくださいね!


今年もルーツファクトリーをどうぞよろしくお願いいたします。






ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




「『あの椅子』看板が懐かしくなって…」モンペユーザー様ご来店♪



「モヤさま」放映から1年越し「気になっていたモンペスツールを…」



「実家に帰らせていただきます!」とならないためにも「使いやすい高さ」を

関連記事