便器はつくれなくても洗面ボウルはつくれる!?オリジナルの手洗い


ユリマタタがうるさい。


「トイレトイレトイレトイレトイレ…(×1000000)」


とうるさい。



(便器のないトイレにしゃがみこんで睨みつけてくるユリマタタ)


が、



無い袖は振れない。



トイレは欲しい。しかもお洒落なトイレが欲しい。自分で使うためでは無い。



お客さまに快適に過ごしてもらうトイレが欲しい。






が、



無い袖は振れない。



便器はつくれない。


いや、もしかしたらつくれるかもしれないけど、


「こちら手作りの便器でっす♪」





とか、なんだか…


便器は買うしか無い。


スッキリとしたデザインとコンパクトなタンクが魅力のTOTO「ピュアレストEX」。



便器とタンクがセットで200,232円。




ピュアレストEX 画像:TOTO様


高い。


お洒落なものになればなるほど高い。


最近流行りの「タンクレストイレ」なんてさらに高い。


オシャレなお店はみんなコレ!と噂のPanasonic「アラウーノ」。



お値段27.5万円〜。




新型アラウーノ 画像:Panasonic様



欲しい。



お掃除まで全自動なんてすごすぎる。お洒落で快適で素敵な家具屋のトイレとして、





欲しい。





でも、シモキタベースの改装工事にはお金がどんどんかかる。





窓も付けないといけないし、エントランスも綺麗にしたいし、奥のエリアはまだ解体したままだし…


そんな状況ながら、「最高に快適なトイレ」の想像(妄想?)はいつもしている。


さっきもググったら素敵なトイレがいっぱい出てきた。


さらにいろいろ見てたらあることに気がついた。








あ、手洗いはつくれるんじゃないか?




木造作はもちろんできる。


オーダーメイド家具
お客さまの理想の収納スペースを確保したオーダーメイドのキャビネット


コンクリートも一応できる。コンクリートテーブルもつくった。





タイルも貼れる。



タイルのカラー比率やタイル部分の面積にこだわったオーダーメイドのテーブル



洗面ボウル、つくれるんじゃないか?



便器はつくれないけど他のものはだいたいつくれるかもしれない。



ROOTS FACTORYオリジナルの洗面ボウル



どう思いますか?


P.S.モルタル、タイル、木、金属、いろんな素材があるので何を使って何つくろうか悩み中です






「家具作りたいおっさん」阪井

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。また、ご感想や応援メッセージを頂くと更新の励みになります。よろしくお願いします☆


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




お好みのサイズ、パーツ、何でも叶うカスタムキャビネット☆



無垢ウォールナット×モザイクタイル☆お洒落オーダーメイドテーブル



あなたはどっち?愛情の詰まったトイレor違うものが詰まったトイレ



オリジナルのトイレのドア製作。家具屋は建具もつくります。

関連記事