オリジナル家具ご紹介や催事のお知らせ他4/1~4/6ダイジェスト


こんにちは。ダイジェストブログ担当のオーニシです。

前回のダイジェストで書いた通り、この頃外食することが増えたので、今まで行ったことのないお店に入る機会も多くなりました。

ワンプレートランチ

相変わらずバタバタした日が続いてはいるのですが、新しいお店を開拓できたのはちょっと嬉しいです♪

さて、今回まとめた4/1~4/6に公開されたブログには、飲食店からご依頼いただいたオーダーメイド家具の事例が登場しています。まずはそちらからご覧ください!

レストランの雰囲気に合わせたオーダーメイドテーブル

先日誕生日を迎えたというルーツファクトリー札幌『みずの』が、淡路島にある複合施設内のレストランからご依頼いただいたオーダーメイドテーブルを紹介してくれました。

Blog:レストランやカフェの雰囲気を決める家具、オーダーメイドはいかが?


デザートプレート

ご自宅用だけではなく、飲食店などからのご依頼でオーダーメイド家具も製作しています!ルーツファクトリーでお仕事をするようになって、飲食店での家具やインテリアにも目が向くようになったのは職業病?

出かけた先の家具が気になるのは私も同じなので、みずのの気持ち、わかります~。

ピックアップされているオーダーメイドテーブルは、材料にも淡路島産のクスノキを使った、まさに地元ならではのもの。リンク先には実際に出かけてきたユリマタタの報告もあるので、ぜひそちらもご覧ください!

春ならではの「暮らしを楽しむ」あれこれ

東京は気温が連日20度を超えるようになり、季節が完全に春に移り変わったな~という感じです。

各地の拠点からも、続々と春の便りが届いています。四国『りかのこ』は、愛犬・くぅちゃんとのお散歩でたくさんの春の風景を見つけてきましたよ。

Blog:春の訪れを感じる幸せ♪「暮らしを楽しむ」を意識すると幸福感アップ


河津桜

四国愛媛では少しずつ暖かい日も増えてきました。りかのこ宅では子どもたちの受験も一段落♪久々に道後公園へ春を探しに散歩へ。「暮らしを楽しむ」を意識するだけでこんなにも幸福感がアップ!

春らしい色とりどりの花や鮮やかな緑、写真で見ていても明るい気分になりますね♪

そしてお気に入りの家具もまた、楽しい気持ちにさせてくれるもの。りかのこが紹介しているオーダーリメイク事例、お客様の笑顔にこちらも嬉しくなります。

下北ベース『さくちゃん』は、身の回りの品々を新しく整えることに夢中♡

Blog:スニーカーにパソコン、色々なものを春仕様に衣替えしていきたい!!


桜の写真 背景の青空

あたたかくなってきましたね。春になったということは、衣替えする時期でもあります。洋服の衣替えに加えて、スニーカーやパソコン!?お部屋の衣替え(模様替え)もしていきたいのです!!新しい環境でも自分が自分を好きでいられるように…!!

新しいものの匂いを嗅ぐの、私もやることがあります(笑)

大学を卒業し(おめでとう!)、本格的にルーツファクトリーの一員として動き始めたさくちゃんの活躍に今後も注目です!

ルーツファクトリーオリジナルのダイニングチェア

ルーツファクトリーでは、オーダーメイド家具やオーダーリメイク家具だけでなく、オリジナルの家具もたくさん製作しています。

今回は様々なオリジナル家具の中から、博多『やの』が「カームチェア」を紹介してくれました。

Blog:猫家具ならぬ猫椅子?ゆったりとした座面のチェアを博多よりご紹介!


椅子を独占する猫

ルーツファクトリーオリジナル、ゆったりとした座面のカームチェアをご紹介!座面の幅はなんと600mmもあり、座り心地抜群。おひとりでゆったり座るも良し、猫ちゃんと並んで座るも良し、テレワークにもぴったりです!

この中に登場している「猫と並んで座れるダイニングチェア」をお探しのお客様が東京店にいらした時のことはよく覚えています。

カームチェアをお試しになる様子に猫ちゃんへの思いがあふれていて、そんなお客様にルーツファクトリーの家具をお選びいただけたことがとても嬉しかったです。

色違いで揃えても楽しいカームチェア

ところで、「実際に座ってみたいけど、東京店まで行くのはちょっと無理だなあ……」という方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな皆様に向けて、店舗以外でルーツファクトリーの家具を体験していただける機会をもつことになりました!続いてはそちらのお知らせです。

デパートの催事にルーツファクトリーが登場!

4月10日(水)〜4月14日(日)に大阪高島屋さんで開かれた「TSUNAGU MARKET」にルーツファクトリーが参加しました!

Blog:大阪高島屋TSUNAGU MARKETに参加!4/10〜4/14


家具の製作の様子

大阪高島屋で4月10日(水)〜14日(日)に開催されるTSUNAGU MARKETにルーツファクトリーが参加!オリジナル家具の展示・販売の他、予約制で家具作りたいおっさんの家具リメイク相談会も♪

会期は終了していますが、体験型ワークショップや音楽イベントなど、お買い物だけにとどまらない幅広い楽しみ方ができる催事だったようですよ!

続報ブログも公開されていますので、お見逃しなく!

これからのブログもお楽しみに♪

以上、1週間分のブログをダイジェストで振り返りました。

最後にご紹介した「TSUNAGU MARKET」、ここで初お披露目となったルーツファクトリー新作家具もあったとのことで、ものすごーーーーくその内容が気になります。

詳しいレポートも追ってアップされると思いますので、チェックしてくださいね!

それではまた!

関連記事