春の訪れを感じる幸せ♪「暮らしを楽しむ」を意識すると幸福感アップ


四国は愛媛松山よりこんにちは!ブログ担当の「りかのこ」です。

子どもたちの卒業式や受験も一段落し、先日久々に近くの道後公園へ愛犬のくぅを連れて散歩に行ってきました♪くぅはトリミングの直後だったのですが、とっても元気!「こっち行くよ~」と、くぅに引っ張られる私…(汗)

散歩

本格的な桜の季節はまだ先のようでしたが、道後公園では様々な植物が春の息吹を感じさせてくれました。

こちらはタンポポ!

たんぽぽ

こちらのタンポポを撮影したのは次女です。次女は自分が写真に映るのは苦手なようですが、写真を撮るのは大好き♪特に空や植物など自然を撮影するのが楽しいそうです。

道後公園には華やかな花も咲いていたのですが、なぜか次女が気になるのはタンポポやクローバーなど、身近な草花のようでした。地面から頑張って生えてくる草花に力強さを感じるのだとか。

クローバー

先日まで受験勉強一色だった次女。久々に大好きな道後公園で羽を伸ばせたようで、生き生きとシャッターを切っていました!

子どもたちの受験勉強中は親の私も胃がキリキリとしてしまうことも多く、「早く春が来ないかね……」と待ちわびていたのですが……やっと来ました!我が家にも春が!

「気持ちの良い風に吹かれて公園を散歩する」これだけで本当に幸せです♪

河津桜

暮らしを楽しむってきっとこういう感じなんですよね。何気ない日常の中にある幸せを実感することこそが、暮らしを楽しむということ。

何気ない日常の中にあるちょっとした幸せって忙しい日々を過ごしていると埋没してしまいがちですが、これからどんどん見つけていきたいなぁと思いました!

ちなみに、ルーツファクトリーのお客様は皆さん「暮らしを楽しむ達人」であり「幸せを見つける達人」だなぁと感じています!

空

例えば、「高価なテーブルではないけど…」と思い出の折りたたみ座卓のリメイクをご依頼いただいたお客様。

「高価なテーブルではないけど…」思い出の折りたたみ座卓をリメイク

「幼いころ誕生会で使った折りたたみ座卓をどうしても捨てられない」とのことで、現在のご自宅のインテリアに合うようにオーダーリメイクさせていただきました。

カラオケボックスをリノベーションされたというご自宅に完成したテーブルを設置した様子はこちらです。

座卓リメイク

黒×赤のコントラストが美しく、とても素敵なご自宅ですよね。お客様が日々の暮らしを楽しんでいる様子が伝わってきます。好きなものに囲まれて過ごすって、本当に幸せですよね♪

さて、本格的な春の到来はすぐそこです!愛犬くぅや子どもたちと近所の散策に出かけて、また日常の中にある幸せを見つけてきたいと思います。

これからも日々の出来事やルーツファクトリーでのお仕事を通して、私自身幸せに……そして、皆様にも幸せをお届けできれば幸いです!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事