40歳の肉体改造!マッチョになると宣言して100日間、その結果は…


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、PUNKバンド「STUDS」のTAKU特派員。3ヶ月前、100日間で己の肉体改造を成し遂げると宣言した結果・・・




ども!!STUDSのTAKUです!!


さて!!いきなりいっちゃいます!!


今日は何の日かわかりますか?


このブログで何を公開するのか知ってますか?


実は!11月のブログでお伝えした肉体改造のXデイが今日なんです!!あれから100日間で僕の身体がどう変化したのかお見せしますね!


まずはこちらは以前11月のブログに載せた僕です!!





はい!まず体重を増やしたくて食べまくっていたんですが、さすがに脂肪がつきすぎました!笑


この頃の体重は72kgくらいありましたから!!


そして約4ヶ月後の僕です!!


ジャン!!





目標としていた身体とまでは行きませんでしたが、体重は約5kg減!


以前履けなかったズボンも余裕で履けるようになりました!!


あとなんていうか、身体が楽と言いますか、うまくは言えないけど毎日調子が良いと言いますか


とにかく快適なんですよね!





かと言ってお酒はその間もビールを以前と変わらず毎日のように飲んでました!


どこを改善したかと言うとやっぱり食事ですね


僕の愛方はプロのインストラクターのため、たくさんアドバイスをもらいました!





食事に関しては毎回何を食べたか写真を送ってました!


最初の頃は「これいらないよ!」とかダメ出しがたくさんありました(笑)


そんな中で大きく変えたところと言えば3つあります


一つ目は、ラーメンを食べない!





はい!


あの日のブログ以降僕は大好きだったラーメンを断ちました!


あれだけ大好きだったラーメンを食べてません!


最初は苦しかったけど(笑)


今では「別に食べなくても大丈夫」って思えるようになりましたね!


そして二つ目!!


主食を食べる前になるべく野菜を食べる事!





はい!僕は正直なところあんまし野菜が好きではありません


嫌いってわけではないんですが、別に食べなくてもよくね?って考えでした(笑)


そんな僕が例えば吉野家で牛丼を食べる時もサラダをオーダーするようになりました!


こちらも最初は正直面倒だったけど、野菜を採るようになってからなんとなく体調が良い感じがしたんですよね


少しずつですが身体や体調に変化や結果が出るとその意味も分かってくるもんですよね!


そして三つ目


トレーニングのやり方や意識を変える





こちらは特に愛方から一番指摘されたところです


自宅で腹筋を行うにしてもしっかりとしたやり方を伝授してもらいました


あとはトレーニングに行ってもどこの筋肉を使うのか意識しながら行うようにと言われ


少しずつ意識して行うようになり、少しずつですがその意味も分かってきたんですよね


まあ結局は愛方のおかげって事です


ただこれに関してはまだまだ理想のボディには程遠いので今後も続けたいと思っています!


そうですねー


次の目標は4月22日の誕生近辺をXデイにしますか(笑)


なので4月25日のブログは僕の日にしてもらいましょうか!!!


正直なところ、約4か月続けてようやく結果が出てきたかなーってところなので、ここで油断するとすぐリバウンドする気しかしないので(笑)


あと身体の変化という結果がようやく見えてきたので更にやる気が漲ってます!!


むしろまだまだやれる気がするので!


あっ


昨日体脂肪を測ったんですが、現状こんな感じですね





二か月でどこまでやれるかわかりませんが以下目標です!


1.体脂肪率を15%以下にする!!

2.上半身の筋力を付ける!!

3.体重は現状の67㎏を維持する!!


こちらを目標に頑張ります!!


昨日こちらの体脂肪の結果を愛方に見せたところすでにたくさんのアドバイスをいただきました!これまでのパーソナル料をそろそろ請求されそうですね!(笑)


さて そもそもどうして僕がこういう目標を掲げるのかと言うと、とにかく僕は年齢に、老化に逆らいたいんですよね


「もう40かー」


なんて思った事は一度もないし、


「まだまだやれるだろ!」


って気持ちしかないんです


あと二か月で僕は41歳になるわけなんですが


そんな41歳の僕はどんな41歳なのかをみなさんにお見せする事を約束する事で、僕自身の意識を高めたいんですよね





人間やっぱり明確な目標がないと動くことはできません!


特に僕は意外と明確な目標がないとなんとなく過ごしてしまう人間なんです


そんな自分の性格を理解しているからこそこうやって目標を提言するんです


あと僕は逆境に立たされた時こそ本領を発揮できる人間だと思っています!


自分の性格を理解した上での行動なんです!


僕は自分の可能性をまだ信じてます


バンドだってそう!バスケもそう!





まだまだ伸びしろがあると思っています


周りからどう思われたっていいです!後悔したくないので自分の生き方を貫きます!


「まだまだやれる!」





「もうどうせ40歳だし。。。」


って考え方はまさに天と地の差ほどあります!


やれると思ってれば1%以上の可能性はあります!


でも、何かを理由にして、やれない理由を並べていては絶対に成功しません!


特に年齢を理由に諦めたくはないですね!!


まだまだやりますので見守っていただければと思います(^^)/


そうそう!!


最後にSTUDSの新譜のお知らせです


メンバーだったARATAの遺作音源が3月4日にインディーズ通販サイト『indisemusic.com』から先行リリースされます!


https://www.indiesmusic.com/smp/item/index.asp?id=31541
STUDS『Go Your Way EP』/indiesmusic.com


是非こちらから予約して購入してください!!


このご時世、いかにリリース前に反響(予約)があるかどうかで決まります!!STUDSを聴いた事のない方も是非聴いてみてください!!よろしくお願いします!!


あっ


みなさんバレンタインデイはどうでした?


僕は愛方からいただきました!


が、


チョコレートではなく






サバ缶!!笑



と、






ゴールドジムの限定Tシャツでした!



これ着てがんばります!笑笑


では


僕の40歳ライフもあと二か月!!悔いのないように楽しく生きます!!また次回も楽しみにー!!








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

自分のやりたい事に誇りを持っているか。周りからの目線が気にならない理由



「嘘をつかない」を実践して思う事。それは自分が生きやすくなるための道。



やりたい事やりながら生きる幸せな男を実践!迷いまくった1年間を乗り越え



婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事