自分のやりたい事に誇りを持っているか。周りからの目線が気にならない理由


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、PUNKバンド「STUDS」のTAKU特派員。




ども!!STUDSのTAKUです!


早くも2020年の一か月が終わりましたね!みなさんはどう過ごしましたか?


正月はゆっくりできても正月が終わった後はバタバタだったのではないでしょうか?


今回のブログはですね!自分がやりたい事に対して誇りを持ってるかどうかって事について書きたいと思います!


さて、一月はとても忙しい日々でした!


レコーディング、CDのジャケット制作をデザイナーと打ち合わせ、完成した音源を通販サイトや配信業者へ連絡、また流通のための手続き等々・・・


ライブはヘルプとして行ったライブを含め2本しかなかったはずなのにバンドマンとしてバタバタな一か月でした!





忙しいと本当に時が過ぎるのは一瞬ですね!


現状STUDSはライブ自体は少ない活動ですが、こうやって日々自分のやりたい事をメインに考えながら生活を送れるって本当に楽しいです!


まずはやりたい事に対して理解のある愛方には感謝しかありません!


もちろんライブをたくさんやったり、ツアーを行うのが真のバンドマンの形だと僕は思っていますが、ライブをやれなくてもバンドのために時間を費やしていればバンドマンとしていられるって思うんですよね


僕は「一般人になろう」とか、「ごく普通の社会人になろう」なんて気持ちは微塵もありません(笑)


あくまでバンドマンとして生きたいんです





もちろん仕事もそうだし、家族がいる人は家族を大切にする事は大事です!


何が言いたいのかと言うとですね、


「本気でやりたい事をやりたい気持ちがあるのなら両立できるだろ!!」


って事なんです!バンドだけで食べていけないのなら生きるため働かなければなりません!


結婚してる方はバンドだけではなく嫁も大切にしないといけません!


子供がいる方は家族サービスの日も大切にしなければいけません!


僕もいくつか仕事や副業を行っていますが、それでも十分にバンドに費やす時間は作ってます!!


月に数本行うライブも最高な仲間がたくさんいるのでいつも楽しいです!!





僕はね、正直6時間寝れれば大丈夫なので、比較的夜は有意義な時間の使い方ができています!


バチくそ疲れてる時は早寝しますけどね(笑)


過去に書いたブログを読んでくれた方はわかると思いますが、僕は結婚はしていませんが事実婚に近い付き合いをしています!


が、


愛方と過ごす時間を大切にしています!!





愛方の子供とも遊ぶ時間を大切にしています!





子供を寝かしつけてからベースやギターの練習をしたり、曲作りをしたりもしています!!





たまに一緒に寝てしまいますけどね(笑)


スタジオに入る際は基本的に午前中に入る事が多いため午後は家族サービスの時間にしています!!


ライブは現状多くても月3本ほどなので私生活に支障はまったくありません!!


まあ例えばですが、バンドマンと結婚した嫁さんは月3本くらいでブツクサ文句言う嫁はいないでしょうしね!!


これを両立できるかできないかって考える事自体僕的には完全に論外でして


これで月10本ライブをやるってなると話は変わってきますが、現状やって三本程度ですからね!


余裕だし、ライブが少ない分曲作りの時間も作れます!


まあこういう考え方ができるかどうかってのは、いかに自分のやりたい事に誇りを持っているかどうかってところですよね!





僕はバンドを趣味でやってるつもりはありません


普通に働いてたりもしますが、仕事は仕事、バンドマンはバンドマンとしっかり切り替えてます!


バンドを全力でやるために働いているって感じですかね!


やりたい事のために働くって事は若いバンドのみんなも同じなんじゃないかな?


目標が高ければ高いほど仕事も頑張れるって感じですね!


僕は今年で41歳になりますが、なんでしょうね


不思議と年をとってる感じがしないんです(笑)





「いやいや 少しずつ老けてるから!」


って言う方もいるとは思いますが(笑)


自分自身が自分に対してどう感じてるかって事です!


自分の中でバンド熱がまだメラメラと燃えている気持ちがそうさせるんですかね?


当時月10本ライブをやる事もまあまあザラだったので、あの時に比べると表面的な部分や数字的な部分でなかなかみなさんに伝わらないとは思いますが、僕の気持ち的にはあの頃と何も変わってませんよ!





でも、もう3年近くCDをリリースしてないんですよね


さすがに自分でも「大丈夫かな?」って気持ちも出てきたりもしてました


が、


ようやく新譜をリリースする事ができます!


こちらです!!





STUDS「Go Your Way」EP
6songs 1000yen


こちらがARATAの遺作の音源です!


3月4日にインディーズ通販サイト、indiesmusic.comにて先行リリースされます!!


そしてこちら4月以降になりますが全国のCDショップでも購入可能になります!!


更にそれよりも先に先行でライブハウスで購入できます!!


その日がこちら!





2月21日(金)
新宿ACB HALL


こちらわたくしTAKUのアコースティックライブになります


21:00頃からの出演です!


こちらは当日新宿ACBの受付にて「TAKU見に来た」って言っていただければチケット予約なしでも入場できますので是非!


そしてこちら





2月29日(土)
仙台長町RIPPLE


仙台の方はラッキーですよ!!是非この日に一早くゲットしてください!!


こちらは20時からの出演でチケット予約(STUDS公式サイトからどうぞ)が必要ですのでよろしくお願いします!(^^)


そしてリリースパーティーがこちら!!





ARATAの一周忌にリリースパーティーをやります!


昨夜SNSで解禁させていただいたんですがたくさんの方が反応してくれて嬉しかったですね!


ARATAが他界しましたっていう発表や、この日でライブをやるのは最後です的な事は発信し拡散されましたが、今回のように前向きで良い知らせをするとやっぱり気持ちも心地よいですね(^-^


こうやって新しいCDを作ったりする事でモチベーションは上がるし、バンドマンをやってるって気持ちになるんですよね!


ライブをやる事も重要だけど、今の僕にはこうやって新譜を作る事の方が大切かもしれません!


その時に応じた自分なりのやり方を見極める事が大事だと思うんですよね!





ツアーをやってないバンドはガチのバンドマンじゃない!って考え方もあるとは思うし、今のSTUDSに対してそう思ってる人ももしかしたらいるかもしれませんが、僕はそう思っている人がいたとしてもそれに対してむかつきもしませんよ


ライブをそんなにやってないのは事実ですし、だからと言ってバンドマンとしての誇りを捨てたつもりはありません!


自分に対してしっかりとゆるぎない気持ちを持っていれば周りの雑音は気になりませんから!


自分が正しいと思う道を真っ直ぐ歩んでいくだけです!!





最近思うんですよね


ARATAが他界して、一度はライブをやるのは最後にしようって気持ちになったり、最高の仲間たちから背中を押されもう一度ライブをやろうって気持ちになったり、


悪く言えばブレブレですが、


僕自身はこれまでのバンド人生の中で一番考えさせられました


悩んで悩んだ末、今もこうやってバンドマンを続けている


これが自分にとって良かったって思ってます!


また強くなれたって思っています!


ヘルプメンバーを迎えてライブを再開した時は周りの本気でやってるバンド達のライブを見て


「これじゃダメだ」


って自分に喝を入れる事もできました!


できる事ならもう一度ARATAと一緒にライブをやりたかったけど、今言っても仕方ありませんからね!


僕はもう完全にARATAの事は受け入れたので、あとは真っ直ぐ進んでいくだけです!





4月4日は午前中墓参りしてから登戸に向かう事になるかな


そのまま登戸までついてきそうですね(笑)


まあその時はやつもきっと


「これからライブか!楽しそうだな」


って感じで苦笑いしている事でしょう!





今後の僕のバンドライフですが楽しみでしかありません!!


僕は常に前向きな気持ちで、自分がやってる事に誇りをもってますから!


今しかやれない事を今しっかりやりたいと思います!!





では、今日はこの辺で失礼します!!


ちなみに、次の僕のブログは2月23日です!!


この日は以前告知したXデイです!


僕の身体がどれくらい絞られたかお披露目です!


乞うご期待!!笑笑


ではまたー



※ミニバスリングです!笑





TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

「嘘をつかない」を実践して思う事。それは自分が生きやすくなるための道。



やりたい事やりながら生きる幸せな男を実践!迷いまくった1年間を乗り越え



大切な人を亡くして辛く大変だった1年間、自分なりに乗り越えて思うこと



婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事