100日間で肉体改造に挑戦!アラフォーの脂肪は筋肉に変えられるか?


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、PUNKバンド「STUDS」のTAKU特派員。若さを保つために、100日間でマッチョに肉体改造!?




ども!STUDSのTAKUです!


今日はですね!!


40歳を越えてからちょっとした目標を掲げていました!そちらの事を書かせていただきます!


また、今回は目標の発表と決意と約束の場にもさせていただきます(笑)


ちょっと大袈裟かもしれませんが良かったら最後まで読んでいただけたら幸いです!(^ ^)


なわけで、今年4月22日でわたくし40歳を迎えたわけです!もう世間一般的に見ればオジサンですね(笑)


まあ僕自身自分がおじさんだとは感じた事ありませんけどね!


少しでもアンチエイジングを頑張りたいと思っています!





老化を止める事はできません!


でも、以前書きましたが


老化を遅らせる事はできるんじゃないかな?


って思っています!


ありがたい事に僕は年齢よりも若く見られます!僕が思う若さの秘訣はやはり


たくさん笑顔でいる事!


ストレスをためない事!


しっかりと目標を持って生きる事!


まあ簡単に言えば、やりたい事やって人生を楽しんです人は若々しいと思うんです





現に僕の周りのバンドマンは一般のサラリーマンの方たちに比べると若いと思います!


それはやはり、好きな事を全力でやっているからです!いくつになっても夢を追いかけているからです!


ちなみに、僕もそうです!


バンドはもちろんですが





バスケも全力で楽しんでいます!





いつまでも健康で若々しく、生き生きと毎日過ごせたらと思って生きています!


そんな中で!!


冒頭でも言ったように、今自分の中で掲げている目標を発表したいと思います


それは。。。


はい!



肉体改造です!!



僕は身長170㎝、体重63㎏~65㎏をずっと維持してきました!


でも、頭のどこかで


「もっと筋肉質になりたい!!」


「もっとマッチョになりたい!!」


こう思っていました!


40歳!!やるなら今しかない!こう思いました!





プロのインストラクターの彼女から助言をもらったり、いろいろ調べていく中で、


よし!やってやるぜ!


そう決めました!


まずは体重を増やす!


そう思い5月以来これまでの数年の中で食べまくりました!ごはんがおかわりできるようなお店に行った際はいつも三杯は食べたかな(笑)


元からまあまあ食べる方ではありましたが、30歳を過ぎてから腹八分目くらいに食事を抑えていました!


そんな感じで5月からガチ食いし始めたわけですが!


さすがアラフォーですね!!あっという間に現在の体重は68㎏~70㎏あたりです!!


体重計に乗るのはだいたい夜トレーニングをした後に測るのでお昼ご飯後とかだと確実に70㎏は超えてるでしょうね!





とりあえず体重を増やすという目標はクリアしました!!


ここで、現在の僕の身体をご覧ください!!


ジャン!!





うん!!週3くらい筋トレをしてるとは言えこれではただの中年太りのおじさん体系ですね(^^)


でもこれは想定内です!ここからどれくらい頑張れるかどうかにかかっています!!


今写真をお見せしたわけですが


あっ


ついでにもう一枚 笑笑






目標は、今日から100日!!



100日後に今の身体を変えて見せます!!


今の体重を維持しつつ鍛えるわけです!!要は脂肪を筋肉に変えるわけです!!


来年二月の最後に書くこちらのブログでもう一度身体の写真を載せたいと思います!!


なので、ブログを管理しているユリマタタさんには二月の第四週のブログは僕でスケジュールを組んでいただきます!!





はい!!これは決意です!!約束とも言えますね!!


これでもし身体に変化が見られなかった場合、僕はただの口だけ野郎というわけです!!


ただの40歳の根性なしのおじさんです!!!


でも僕はやれると思っています!!


これはアラフォーバンドマンの自分に対する挑戦です!!


以前に何かやるには、目標を明確に定めて、その期限を決める事が大切とお話ししましたが、これは僕の目標というわけです!!


約100日で今の身体をマッチョボディに変える!!


こういう目標ですね


ちなみに体重を増やしてみて思った事は、筋トレ自体は定期的にやっているおかげで体を重たく感じた事はなく、バスケ時は特にフィジカル面で当たり負けしなくなりました


スピード、ジャンプ力も落ちた気がしません!





もしこれで目標を達成し、自分が思い描いている体を手に入れた時!


もっともっと動けるんじゃないか?


って考えています!!


ちなみに彼女からのアドバイスはトレーニングをしっかりやる事はもちろんだけどやり方を考える必要があるとの事!こちらは日々アドバイスをいただきたいと思います!


あとは食事のバランスとの事!


とにかく



ラーメン食うな!






特にラーメン&ライスは絶対ダメ!との事です!笑笑


頑張りますねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


とにかく今ここで宣言しましたので



やります!!



見ててくださいね!


僕はこれまでにもこうやってみんなに公言し、目標を達成した事が何度かあります


自分を追い込む事で自分自身を奮い立たせる事ができるタイプであると自分で思っています!!


100日で理想のボディを手に入れるためにはかなりの努力が必要です


こればかりは「100日も」ではなく「100日しかない」に近いです


でもやれると自分を信じています!


二月のブログを楽しみにしててください!よろしくお願いします!!


さてさて、16日は年内ラストライブ!!


本来なら12月もライブを入れたいところですが曲作りをしっかりやりたいので!!11月16日はぜひ高円寺に来て下さい!!





STUDSは20時から出演予定です


この日は仙台からヒロト(FEEBLE-GRIND)がサポートメンバーです!!


必ず楽しい一日になりますよ!!(^^)

https://studs-web.com

ちなみにこの日よりSTUDS約三年ぶりのニューTシャツをリリース





こちらのデザインは他界したARATAが天国(地獄の可能性もある)でもスケボーをやっている事をイメージしたデザイン!!


サイズは、S.M.L.XL


プライスは、2000yen!!


ライブ会場限定なので是非チェックしてくださいね!


な感じで今回はこの辺で!


本日から肉体改造に向けて頑張って行きますので応援よろしくお願いします(^^)


ではまたー





笑笑





TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

SNSで率直な意見を書くのはNG?言いたいことを抑えるのは誰のため?



自分のモチベーションが上がるのはどんな時か?自分に負けずに突き進め



薬指に指輪をつけ始めて5ヶ月。まっすぐに生きるって気持ちいい。

関連記事