海の美しさだけじゃない!魅力だらけの島『サウスパドレアイランド』


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、テキサスの駐妻しまっこ特派員!知る人ぞ知るテキサスのビーチ『サウスパドレアイランド』、そこで見たものは…




こんにちは、テキサスよりしまっこです。


サウスパドレイアイランドのご紹介が3話にわたっている間に環境の変化が・・・1話目をアップした10月頭には「日本では長袖!?アメイジング、こちらはまだまだ夏真っ盛り」とか言っていましたが。。

駐妻がこぞってイチオシ!?『サウスパドレアイランド』へ行く!



10/12の最高気温、20℃ほどでした!


そっちも寒くなってきてるんだ~と思われた方!ここ数日の最高気温をお教えしますね


10/11:30℃
10/12:22℃
10/13:27℃
10/14:33℃
10/15:35℃


12日おかしいやないかーい!!


異常気象っぷりがすごい!しかも後日上がるんかーい!!


ここセーターとか絶対いらないよね、と友達と話した翌日のこれ。即セーター引っ張り出しました!日本の20℃ではいらないだろうけどこちらの痛い位の日差しに慣れてきた私にとっては冬到来の体感。


普段の朝方は日本並みに肌寒いのですが、それも9時位までです。半袖短パンのパジャマでいつまでいれるのか、ここの冬はどんな感じなのか、今から楽しみです!


さて話はまだ暑かったサウスパドレイアイランドへ。


とりあえず細長い島を走ってみたら、どこかにビーチの入り口があるだろう!と、こーんな砂の丘を横目にドライブ





砂丘に阻まれて海は見えませんが、空の青さとのコントラストが美しい!


しばらく走るとビーチの入り口発見!


入ったものの、車が多くて駐車場空いてるかな?という混み具合やったので、ビーチの入り口は複数あるからもう少し遠い所に行こうか、ってことでUターン


しかしそこで事件、いや事故発生!!


ちょっと無理した急ターン、その先には砂がもりっとしと所があって・・・



がっちり砂に捕まりましたww



我が家の車は結構ごつめのタイヤだったのでいけると思ったそう。すぐに抜け出せるかなと思いきや、アクセル思いっきり踏んでもびくともしない!いつもは冷静な旦那さんもやばいなぁーと言っている!


私もマジで冷や汗たらたら、レスキューを呼ばねばならないのか?!こんなリゾートの中心でHelpを叫ぶのか?!


とりあえず2人外に出てタイヤ周りの砂をほりほり。。でも結構足取られてるのでキリがない;;


そんな私たちが焦っていると、そこに一人のいかついおっちゃんが。


やべえ!入り口の隅とはいえ、出るのに邪魔なんだよ!とか言われてしまうの?!怖い!


でも彼はこう言っていたそうです(悲しいかな、しまっこには聞き取れなかった)



「どうしたんだ?抜け出せないのか?」



聞き取りはできなかったけど、何か心配してくれている様子だというのは分かりました。


彼は我が家の車のハンドルをぐりぐり操作して、終いには乗り込んで脱出まで手伝ってくれました!まじで優しい!怖いおっちゃん来たとか思ってごめんなさい!


そして去り際に言ったそうです



「もうこんなことするなよ(ニコリ)」



かっちょええええ!!!!紳士!!彼も家族連れで奥さんと子供たちが待っていたようなのに・・・ありがたすぎる!!


渾身の「Thank you very much!!!」を伝えたところ、軽やかに「問題ないわ!今日を楽しんでね!(ニコッ)」的な言葉を返されました。もう半泣き


こちらの人は誰かが困ってると「どうしたの?」とか聞いてくれるし、何なら車からわざわざ降りて聞きに来てくれる現場を何回か見ました。


こちらの英語の先生(アメリカ人)も、「心が温かい人が多いんだよこの地域は。だから親戚が遠くてもここに住んでいるんだ。」って言っていました。


全員がそうではないかもしれないけど、見た目ごりごりの日本人にも話しかけてくれるなんて!だって本当に英語が分かる奴か分からないじゃないですか?


向こうから聞いてくるのは別として、傍目で困ってる外国の人に私は声掛けれないよなって思いました。自分の行動を見直す出来事になりました!


感動して思わず浸ってしまいましたが・・・楽しんでねといわれたから早く楽しもう!


別の入り口から海辺へ突入!





左右見渡してもずーーーっと海!


広くてすごくキレイ!





時期的にも人が少ないのもあるかもしれません。


実はこの島のビーチ、別名「スプリングブレークアイランド」っていうそうで、春休みになるとパリピな大学生たちが押し寄せて夜もお祭り騒ぎだそうです


でも、私が行ったのは9月前半なのでこちらの学校も始まる時期(アメリカの学期は9月始めなのです)、ビーチはとても穏やかでした


9月前半だと日本ではもう入るには寒いのかな?でもこちらはまだまだハイシーズン!


空にはお店の宣伝なのか店名の旗?を付けた飛行機がずっと飛んでいたり、皆自前のパラソルの下でのんびりくつろいでたり、ボディボードをしていたり。。





何せすごく広いので周りを気にすることなくのんびりできる所です。


のーんびり海を眺め、浅瀬に入ってちゃぷちゃぷして遊んで気持ちよかったです!


ん?海は冷たかったか?ですって??


浅瀬は生ぬるかったですけど、風が強かったのでちょうど良かったですよ!






はい、海は深いところまで入っておりません!



え??


こんなキレイな海まで来といて、そして海だ海だ遊ぶ前に腹ごなしだと騒いでいた私ですが・・・実は海が怖くて入れない


泳ぎは得意なんですけど、足元の見えないところが怖くて怖くて!下に何かいるんじゃないか、もし!もし鮫がいたら、、あーJAWS!とかあり得ないことばっかり考えてしまいどうしても入れないのです;;


こんだけビーチ!ビーチ!焦らしといて入らんのかい!!


ははは、「あの子たち入らないのかしら?」という視線も受けつつ、浅瀬と景色を楽しみ島を後にしましたとさ。





でも、日本に住んでるときは、海なんて人がいっぱいだし日焼けしたくないし、そしてなにより海の中に入れない!


だったのですが、サウスパドレイアイランドはとても穏やかなビーチでゆったり、美味しいシーフードも食べれて、また人の温かさにも触れてとても幸せな週末となりました♪





日本で「海が苦手!」という方も、サウスパドレイアイランドは超オススメです!


ではまた!Have a nice day!






しまっこ


暮らしを楽しむ達人のブログ バナー



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





こんなに種類があったとは!アメリカ料理の奥深さに舌鼓をうつの巻



初ヒューストンでドキワクNASA体験!〜宇宙飛行に思いを馳せる〜



直径12cm超ドでかバーガーに追いケチャップ?アメリカバーガーのお作法

関連記事