2019-04-12

映画マスカレード・ホテルで思い出される血痕騒動。そして感動体験。


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、「SMAPファンの大阪のぽっちゃりおばはん」ことふんづまり子特派員!木村拓哉さん主演の『マスカレード・ホテル」を鑑賞して思い出したこととは・・・?




年度末真っただ中の3月27日。


時間をなんとか捻出して、木村拓哉さん主演映画『マスカレード・ホテル』を鑑賞してきました。





春休み真っただ中だからか、10代20代の人が多くてびっくり。その場に若い子が多いっていうだけで、おばちゃん胸が熱くなってまう。


で、映画そのものは“ザ・エンターテイメント“という感じ。


木村さん演じる新田浩介も、過去のヒット作のそれを彷彿とさせる所謂“役者キムタク的キャラクター”だったわけやけども、(個人的には、開始直後のゆるフワヘア+髭スタイルが好き)


私ふんづまり子、鑑賞中にあること思い出しました。


それは、、、この日から遡ること1週間。


幻冬舎箕輪さんとSHOUWROOM前田さんのランチ会に参加するため、チビ二人を連れて上京したときのこと。

幻冬舎箕輪さん+SHOWROOM前田さんランチ会完全レポート!



私たちはその日、都内の某有名老舗ホテルに宿泊したんやけども。


15半頃チェックインして、長旅の疲れを癒す暇もなく、娘5歳とバカ息子2歳とホテルや近所の公園をウロチョロ。





あ、そうそう。香取慎吾さんとスタイリスト祐真朋樹さん2人がディレクションしたファッションショップ、“ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)”へも行ってきたでー!





平日だからか、店内は比較的空いていて超快適!しかし数分でチビ二人が鬼ごっこを始めてしまい、すぐにお店を出ました・・・。


(次の日の朝1番でもう一度お店を訪れ、左から4着目の長そでカットソーを購入!)





こんな感じで、ホテルや周辺施設を十分に満喫させてもらったんやけども、、、


実はうちのバカ息子。夜寝てる間にかなりの量の鼻血をぶっ放したらしく、朝起きてみると、シーツが血に染まってしまっててヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!


ティッシュとペンで再現したのが、これ↓





これはもはや殺人事件ですよ。


彼は普段から良く鼻から血を出す鼻血ボーイなんだやけど、まさかこのタイミングでシーツを血で染めるとは予想外。


でも、出ちゃったもんはしょうがない。幸い、気付いた時には止まってたので良しとしよう。


帰り際にホテル側にちゃんと報告しなくちゃ。


って思ってたんやけど。


チェックアウトの際には、その一件をキレーに忘れちゃってまして_(┐「ε:)_ズコー


というか、マスカレードホテルで高嶋政宏さんを観るまでは、完全に記憶から抹消してました _(┐「⊿。゚)_ちーん


劇中の高嶋さんは、前回宿泊した際にバスローブをこっそりお持ち帰りした役どころで、今回ホテルマンたちにマークされてたんよね。私ももしかしたら、“子供を虐待して出血させてるかもしれない要注意人物”として、ホテルのブラックリストに載せられてるかもしれない・・・。


そこからは、もう気が気じゃなくなっちゃって。映画が終わってからすぐに



「帰ったら速攻でホテルに電話しよう!」



って心に決めて、映画館をあとにしました。。


が。


家に帰る頃にはまたしてもすっかり忘れてしまってて(病気やな)


電話を掛けたのは翌日のお昼。


iPhone持って、ピポパポパ。トゥルルルトゥルルル・・・・・・あー、緊張する~


ホテル「お待たせいたしました、〇〇ホテルでございます。」

私「す、すみません、先週水曜日に1泊させていただいた、大阪のふんづまり子と申しますが・・・。」

ホテル「ふんづまり子さま、有難うございます。本日はどうされましたか?」

私「宿泊させていただいた際、睡眠中に2歳の息子が鼻血を出しまして、かなりシーツが汚れてしまったのですが、チェックアウトの際にお伝えするのを忘れてしまいまして・・・。」


嗚呼ほんとごめんなさい。悪気はないんです。わざとじゃないんですよ、信じて。


私「クリーニング代をお支払いさえていただければと思いまして、お電話致しました。」


いっそここでガツンと請求して欲しい。1000円か、2000円か、もちろんそれ以上でも構いません。気持ちよくお支払いいたします!!!


そんな思いでいると、ホテルのかたが一言。


「いいえまり子様。そのようなご請求は致しません。係りの者にはこちらから連絡させていただきますので、どうぞご安心くださいませ。」


か、



神かーーーーƱ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ



ほんとにほんとにほんとにほんとにごめんなさい!


何度「ごめんなさい」を繰り返しても、申し訳ない気持ちは伝わり切れないとは思いますが、心の中で何度も何度も繰り返しました。


いやほんとお騒がせしました。出来れば次も宿泊させてください。





マスカレード・ホテル観てても思ったけど、ホテルのお仕事って大変よね。私みたいなくだらない客にも、笑顔で対応しなくちゃいけないんやもんね。


こんな感じで、私の中のマスカレード・ホテルは、血まみれシーツの思い出と共に、昇華されてゆくのでした。


さぁ、次は草彅剛さんの『まく子』観なくては!!






ふんづまり子


暮らしを楽しむ達人のブログ バナー



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





映画製作のきっかけから既に泣ける☆稲垣吾郎主演映画『半世界』レポ



嵐コンサート初参戦レポ!ネタバレほぼ無しで思いを綴ります



香取慎吾くんの神企画に参加☆塗り絵72作品がルーブル美術館に!?

関連記事