大切な人と、生まれ育った故郷へ行く。茅ヶ崎⇔敦賀 弾丸1泊2日の旅


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、新しい恋人と出会って自分の中で色々なことが変わり始めているというTAKU特派員。今回は彼女と彼女の子どもと一緒に故郷の敦賀へ行き・・・




ども!STUDSのTAKUです!3月もあとわずかで終わりますね!


3月の僕はかなりの多忙の日々を過ごしております!おかげで毎日があっという間に過ぎていきます!


忙しいですが充実感があります!サポートしてくれる方々のおかげでストレスを感じる事なく過ごせています!


感謝ですね!





そろそろ桜が咲いて花見のシーズンですね!茅ヶ崎に引っ越してきて初めての春。茅ヶ崎に花見スポットはあるのかな?楽しみです^_^


さてさて


先週、僕の故郷の福井県敦賀市に再び行ってきました!今回のブログはその旅行の事を中心にお話します(^^)


とりあえず今回は前々から旅行として予定していたんです!


ちなみに往復11時間くらい運転しました!





でも、夜中の高速を運転するとバンドでガンガンツアーをやっていた頃を思い出します!


彼女と彼女の子供も連れて行きました!


あ!


福井旅行の写真等を各SNSに投稿したところたくさんの方から「ついに結婚?」等の連絡が来たため先に言っておきますが


今回はあくまで旅行です!笑


僕の家族には会わせましたけどね


特に結婚の報告とかではないので


ただ、僕の親に会わせたかったんです


バツイチ子持ちの女性とお付き合いしてる事を以前に僕の父と母に話した時は少し複雑な反応でした


それから数ヶ月が過ぎた頃、父と母に連絡しました


「俺の彼女に一度会って欲しい!会ったら俺がここまで本気になった理由がわかるはずだから!俺がバツイチ子持ちの女性でも受け入れる気持ちになった理由がわかるはずだから!」


と伝えたんです


それで今回の旅行が決まりました!


今回の旅の中で、彼女と会った時の父と母の表情を見て僕はすぐにわかりました


納得してくれたんだって!


僕が熱心になる理由がわかったんだって!


一泊二日の旅行でしたが!いろんな場所に連れていきました!


そんな旅の詳細をこちらで報告いたします 笑


初日の朝、到着してすぐに故郷の海へ!松原海岸へ!





生まれ育ったこの場所に神奈川県で出会った彼女がいるって事に不思議な感じがしたと同時に嬉しくなりました








海でしばらくボーっとしたり、水切りをしたりしてゆったりとした時間を過ごしました


それから夜中に出発したという事もあり、さっぱりしたかったのでお風呂へ!笑


風呂上がりのコーヒー牛乳は最高でした(^ ^)





そして、僕の実家へ!


まず先週亡くなった僕のおばあちゃんに挨拶を!そしてお母さんと少しお話してから食事会!


場所は僕の大好きなヨーロッパ軒へ!





昔っから大好きだった石焼きを!





個室で僕、僕の両親、僕の弟、僕の弟の子供、彼女、彼女の子供


というメンツの中だったため彼女の子供は少し厳しい表情でしたね


僕の家族はみんな勢いがありますから 笑


ただ、慣れない環境の中でもしっかりご飯を食べてくれました!


それから彼女が福井市内に行きたい場所があるという事で福井市内へ!





こちらがその目的地でした



元WBA世界スーパーフライ級王者
現 福井県議会議員 清水智信さんのジム


彼女が知り合いみたいでジムに行ってきました!ジムは残念ながら休みでしたが 笑


そんな中、いろんな見知らぬ場所に連れ回された彼女の子供はかなり不安定になってしまいました


そりゃ そうですよね(><)


お詫びとご褒美として夜、ゲーセンでドラゴンボールヒーローズをやらせてあげましたよ 笑





ホテルにチェックインして少しゆっくり


こちらはホテルからの景色





そして夕飯は福井の焼き鳥の老舗「秋吉」へ





久々に食べたけど美味しかった(^^)





ここで初日は終わりです(^^)


そして二日目はまず朝マックへ!





このマックは学生時代によく部活の仲間とよく訪れた場所なんです


その時はこんなお洒落な水槽なんてなかったな(^^)


からの!再び海へ!


美浜の水晶浜へ!





この海はそんなに行った事はなかったんですが、小さい頃行った時に綺麗な海の印象があったので海が大好きな彼女を連れて行きたかったんです





喜んでくれて嬉しかったです





彼女の子供も楽しんでくれましたね!(^^)





そして、敦賀の赤レンガへ!


そう!敦賀にも赤レンガがあるんです!


まずは赤レンガ内のジオラマ館へ





そして、ランチとしては少し豪華でしたがどうしても食べたかったのでコースランチを(^^)





初めて食べる料理ばかりだったようだけど彼女の子供はバクバクと食べてました(^^)





そして、気比神宮へ参拝!











気比神宮の後、予定していた帰りの時間まで2時間ほどあったため、どうしようかなーと思ったんですが、子供が


「ドラゴンボールやりたい!」


と言うため昨日に引き続き敦賀のアピタへ!笑


子供がドラゴンボールに夢中になっている中、彼女が、「プリクラ撮ろう」と言う事で撮りました 笑





最近のプリクラはなんで男が撮るとオカマみたいになるんでしょう 笑


まあネタにはなりますね 笑


ってな感じで神奈川に戻りました!


行きたい場所にはほとんど行けました(^^)


彼女も「また来たい」と言ってくれたので良かったです!


とにかく今回の旅の目的は僕の大好きな場所に大切な人を連れて行きたかったんです


僕がどんな場所で育ってきたのかを見せたかったんです


ただそれだけなんです


行きたい時に、一緒に行きたい人を連れて、行きたい場所に行くって最高じゃないですか?


一泊二日というタイトな旅でしたが良い旅でした!(^^)





僕の故郷の敦賀市は観光地としても人気があります!


特に夏は最高なんです!笑


次回はまた夏に行けたらいいなって思っています!


今回の旅は運転があったためあんましお酒を飲めなかったので、次回は飲みまくりたいですね(^^)


さて、40歳へのカウントダウンがスタート!


一ヶ月切りましたね!


今回の誕生日には人生の中で一度はやりたいと思っていた事を行う予定です


何を行うかはまた来月のこちらのブログでお知らせしたいと思います(^^)


乞うご期待!笑


な感じで、今回は旅行の日記ブログでした!


良かったら是非敦賀に行ってみてくださいね^_^


ではまたー








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

生活のオンとオフ。40歳手前、悩みはあってもストレスがない理由。



脱マンネリで暮らしを楽しむ。毎日つまらないと感じる時に試すべきこと



アラフォーでも歳を感じない!10年後も楽しみになる若さを保つ秘訣

関連記事