生活のオンとオフ。40歳手前、悩みはあってもストレスがない理由。


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、登戸発PUNKバンド「STUDS」のVo/Bass、TAKU特派員。40歳を目前に控える今、「毎日が楽しくて仕方ない!」という理由は・・・




ども!STUDSのタクです!


茅ヶ崎に移住してから10日ほどが過ぎました


まだ、右も左もイマイチわからない状態ではありますが、とりあえずは快適に暮らしております(^^)


とにかく茅ヶ崎には美味しそうなお店がたくさんあるって事がわかりました





飲み屋さんには絶対に困らないでしょうね(笑)


とりあえずいろんな場所へ飲みに行って茅ヶ崎ライフを楽しんでおります(笑)


しかし!


新居の引っ越しの片付けがまだぜんぜん終わっておりませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


役所で住所変更したり、いろいろとバタバタで、新居はとりあえず普通に住む分には困らない程度のレベルで片付けた状態です


キッチンは以前住んでいた登戸のマンションよりも広いので片付いたら友達招いたりしてパーティーをやりたいところです(笑)





でも、とにかく夜は静かなので騒ぐとしたらお昼になるかな(笑)


そんな日を早く作りたいので、片付けの方も少しずつ頑張ります


あっ


そうそう!


先日再び茅ヶ崎の海に行ってきました





夕日が沈む前でした


この日はボチボチ暖かい日でしたね


海へ到着すると彼女が言いました



「海へ入ろう」



もちろん足だけですよ(笑)


でも


今三月です


俺は



「へ?」



ってなりました(笑)





こんな三月のまだまだ寒い時期に海に入るなんて初体験です


前回のブログに書いたような「はじめて」をまたまたいただいちゃいました


こんな感じです





最初足をつけた際は


「冷てー!!」





って思いましたがその後も入っている内に


「意外と大丈夫だな!」


って感じてきました


そんな中、いきなりまあまあな波が(笑)





普通に膝くらいまで濡れましたね(笑)


彼女は写真を撮りながら爆笑でしたけどね(笑)





でも、まさか40歳手前のこの歳でこんなに小学生の頃のような体験ができた事をすごく嬉しく思いました


茅ヶ崎に引っ越して良かったって思いましたね





いくつになっても、なんだかんだで子供の頃のようにはしゃぎたくなる時はありますよね?


僕はそんな気持ちになる時が多々あります


でも、その気持ちがあるから日々楽しく暮らしているんだと思っています


まあでも、僕のようなバンドマンのみなさんは特にそうなんじゃないかな?





そういう気持ちが、気持ちを若返らせたり、ストレス発散になったり、


そういう経験や、そういう気持ちを感じる事で老いのスピードを遅らせるんじゃないかな?って思っています


だってみなさんも人生楽しく生きたいですよね?


僕は毎日楽しく暮らしたいって日々思っています


子供の頃の気持ちを思い出す事って大切な事だと思っています





大人だって時にはバカみたいにはしゃぎたくないですか?


きっと、たまにははしゃぎたいはずです!


生活の中でオンとオフのバランスをしっかり作る事が大切です


日々仕事とかに追われて生きていく事も大切な事だとは思いますが、プライベートも充実させましょう!


むしろプライベートを全力で楽しむために全力で働くって考え方が大好きです


実際僕もそうしています





そういう気持ちでやってきたからこそ、今の僕がいるんだって思います


こちらのブログで何度も書いている事になりますが


僕は今、ストレスがほとんどありません


まあ細かい事はぜんぜん気にしない性格もありますけどね


でも、


子供の頃のストレスって社会に出てからのストレスに比べたらわりとちっぽけだったりしませんか?


もちろん個人差はあると思いますけどね


子供の頃、悩みはありました


誰だってあったはずです


でも、小学生の頃を思い出してください


悩みはあったはずですが、ストレスってありましたか?





僕は小学生の頃、ストレスっていう言葉の意味もわかっていませんでした


僕の小学生の時代は今の子たちとは情報量が違いますけどね


それでも、大人が


「ストレス溜まるわー」


なんて言っててた時に、


「ストレス?なんだそれ?」


って思った事があるのを覚えています


あの頃の気持ちを思い出してみてくださいね


希望しかなかったあの頃を思い出してみてください


今の自分はあの頃に思い描いていた自分ですか?


つまらない大人になってませんか?


僕は自分で言うのもなんですが面白い大人になっていると思っています





今でも子供の頃のような気持ちをたくさん持っています


自分でも時折そう思う場面がたくさんありますからね


もちろんガッチガチの大人の考え方の大人のみなさんを否定するつもりはありません


僕はそうじゃないので逆にそういう大人の方をリスペクトしています


僕は自分で「大人になりきれていない大人」だと思っています





でも、それでいいんです


来月40歳を迎えても変わるつもりはありません


僕はずっと僕のままです


そういう気持ちで生きているから楽しく暮らせているんだと思っています


誰かに僕の生き方を否定されたって気にしませんね


だって


今の自分の暮らしは楽しさしかないからです


誰かに何かを言われたとしても



僕は僕


あなたはあなた



って感じですかね


楽しく生きていられるのなら


自分の暮らし、自分の生き方、自分の気持ち


に自信を持ちましょう


そうする事でまた今とは違った自分に合ったライフスタイルがぼんやりと見えてくるはずです


そうすれば今以上に楽しく暮らしていく事ができるはずです





そんな事を言っている僕自身は、今以上に楽しく暮らしていける方法を日々探しています


限られた時間


たった一度きりの人生


楽しんでナンボですよ!!


全力で楽しく生きていきましょう!!


僕はそう思いながら日々を生きています





これからも新しい自分の居場所である茅ヶ崎で新しい自分を探していきます


みなさんも是非茅ヶ崎に遊びに来てください


良い街ですよ(笑)





では、今日のところはこの辺で!


来週も楽しみにしててくださいね


ではまたー








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

脱マンネリで暮らしを楽しむ。毎日つまらないと感じる時に試すべきこと



アラフォーでも歳を感じない!10年後も楽しみになる若さを保つ秘訣



本当に”強い人”が兼ね備えている4つの要素。人生を楽しむ秘訣

関連記事