2019-08-08

赤く光る謎の箱や最新技術のエレベーターとか…毎日楽しく家具製作☆


灼熱の猛暑の中、ルーツファクトリー淡路島工房はフル稼働で家具製作の真っ最中。





淡路島工房オニオンベースには、日本全国から大切な思い出の家具のリメイクのご依頼や、オーダーメイドのご依頼がじゃんじゃんと届きます。


     

「めちゃくちゃ暑いし大変でしょう?」とよく言われますが、自然豊かな淡路島の広々とした工房での家具製作は、はっきり言って…






めっちゃ楽しいです☆




今日なんかお昼ご飯についカツオのタタキ買っちゃってALLFREEでバカンス気分しちゃいましたw





汗ダラダラなぶん、ビールは美味しいしあんま太らないし、小腹が空いたら裏の工房菜園で新鮮なトマトをつまみ食いしたりしながら家具つくってます。





もちろん製作は超大真面目にやってます。日々珍しい案件が入ってくるので、毎回頭を悩ませながらも楽しく製作させてもらってます。


ここ最近ではこんなのも。



赤く光る謎の箱…






そう、アレのアソコのアレなんですよ。ウヒヒヒヒ


「どこにもない」をつくっているおかげで、どんどんそういうご依頼が増えていきます。いやーGOODスパイラル。スーパーグレイトスパイラルですよ。素晴らしい。つくっててもやっぱりこだわりのあるものって楽しいですよね。


あ、そうそう、最近のルーツファクトリー淡路島工房での最新技術をご紹介しましょう。その名も、



『人力材料エレベーター』






5馬力ならぬ5人力のハイパワー駆動方式で重たいベニヤ板を2階にじゃんじゃん上げていくのです。


え?ただのリレーやないか!ですか


?まぁそうなんですけど、これ前まで2人とかでやってたからまじしんどかったんですってw





この大量のベニヤ板がなんとたった半月で無くなるとか無くならないとか…


定期的にやってくる筋肉系イベントですw


そして頑張って働いたら美味しいものを食べる!!





今年これで何回目?というくらいBBQがしょっちゅうおこなわれます。お肉大好きっ♪



と、こんな感じでルーツファクトリー淡路島工房では毎日家具をつくっております。





長い間お待たせしているみなさまの元へも近々お届けできるはずっ!!


がーんばりますよー!!!






「家具作りたいおっさん」阪井


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




良い仕事は良い身体から♪淡路島工房、自然の恵みをたっぷり受けて爆進中☆



夏目前!!より良い家具の製作環境をつくる為、絶賛インフラ整備中♪



相見積もりお断りします。究極にワガママだけど最もシンプルな理由。



家具職人募集中!愛情のない家具作りなんてウ◯コ💩淡路島へようこそ



耳付き無垢一枚板、お父様が残された立派な座卓をダイニングテーブルに

関連記事