2019-06-21

夏目前!!より良い家具の製作環境をつくる為、絶賛インフラ整備中♪


一階の材料置き場が!!



綺麗になったぞー!!!!!!!!!!!!







どや!?



どもども、淡路島工房にて絶賛家具製作中の家具作りたいおっさん、阪井です。





令和初の夏目前、ルーツファクトリー淡路島工房ではよりよい家具の制作環境をつくるべく、日々の作業の合間を縫ってインフラ整備に取り組んでいます。


最高の家具をつくる一番の秘訣は『製作環境』です。当たり前だけどつい後回しになっちゃう工房の整備。





まったく忙しさは衰えず、むしろより加速しているくらい(ありがとうございます!)なのですが、だからこそ今やっとかないと。


そんな思いでコツコツと頑張っております。


工房裏の草ボウボウだった空き地?はなんと夢ワクワクの工房菜園に!





もちろん無農薬無化学肥料栽培、オーガニック!!!!!!


そろそろ収穫を迎える野菜達もいて、日々楽しく美味しく頂いております☆





そして今日ついに手をつけたのが工房一階の入ってすぐの材料置き場???だった場所。


「捨てるわけにはいかないけどすぐ使うわけではない使いかけの材料」が無造作に置かれ、増えていってなかなかの混雑ぶりでした。


気にはなっていたけれど、なかなか良い収納方法も思いつかず、ついつい後回しになっていました。


そんな手付かずな場所が今日ついに、大変身を遂げたのでした!!



それが、こちら!!






なんという事でしょう〜♪


床に無造作に置くしかなかった材料達が、単菅によって組まれたフレームに綺麗に収納されました。





2400mmの大きな板もバッチリ収納可能なんです。


いやー頑張った。頑張りましたよ淡路島工房スタッフ一丸となって!!


これでますます良い環境で家具製作に集中できます。


と、いう事で、


これからもお楽しみに〜!!






「家具作りたいおっさん」阪井


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




相見積もりお断りします。究極にワガママだけど最もシンプルな理由。



家具職人募集中!愛情のない家具作りなんてウ◯コ💩淡路島へようこそ



耳付き無垢一枚板、お父様が残された立派な座卓をダイニングテーブルに

関連記事