2019-01-27

驚異的な効果!「あの椅子看板」秘密を告白しちゃいます。実はあれ…


ぶらり途中下車の旅の放送以降、モンペスツールに御注文殺到でスンゴイ事になってます。もともと家具のリメイクやオーダーメイドの御依頼で手が回らないくらいに大忙しだったのですが、そこにさらに…


本当にありがたい限りです。今できることはお待たせしているお客様に少しでも早く家具をお届けすること、そしてお待ち頂いている御提案を送ること…頑張ります!





いやーそれにしても石井正則さん、本当に素敵な方でした。まさに「ぶらり」という感じでお店にいらっしゃって、モンペスツールのこと、家具のこと、色々聞いてくださいました。


とても優しく、人柄が滲み出てくるような素敵な話し方で、結構長く滞在されていたのに一瞬のように感じる位に楽しい時間でした。ぶらり立ち寄ってくださって本当にありがとうございます。





ところで、今回の「ぶらり途中下車の旅」での紹介以前にも、数々のメディアで取り上げて頂いている『あの椅子』看板について今日はお話ししたいと思います。





現在のシモキタベースの前の店舗の時から何度かお色直しを経ながらもずっと出し続けている『あの椅子あります』の看板、「気になって…」とお越し下さるお客様が多数の高価抜群の看板なのですが、


実はこの看板、ある人のおかげで誕生したのです。その「ある人」とは稀代の仕掛け人、金山宏樹さんという方です。金山さんは『株式会社シカケ』(まんまの名前ですねw)という会社の社長さんで、現在日本全国で「仕掛け」をしているとってもスゴイ人なんです。


金山宏樹さんは数々のとんでもない偉業を成し遂げられてる方なんです。金山さんが入って驚異的に繁盛した道の駅「うずしお」はメディアにもしょっちゅう登場するスゴイところ。





有名な「玉ねぎキャッチャー」はテレビなんかで見られた方も多いんじゃないかと思います。シモキタベースの『あの椅子』看板は、その金山さんのおかげで誕生したのです。


元々大阪にあったルーツファクトリー工房が火災に見舞われて消失したのが3年前。大ピンチの絶望的な状況からたくさんのみなさんのおかげで今に至るのですが、金山さんもその重要なひとりなんです。


第8話:宮崎からの偶然の連続。とんでもない割烹「和楽」「火事からの5ヶ月のキセキ」




金山さんにお店の事を相談した時に「あの椅子あります。っていう看板を作ったらいいよ!」とアドバイス(っていうかまたまんまですねw)を頂いたのが「あの椅子看板」誕生のきっかけなんです。





「あの椅子」看板の効果は絶大で、たくさんの人が気になってお店に立ち寄ってくださいます。「なんだろう?って気になって…」とみなさんおっしゃいます。


石井正則さんも「まんまと!!」とおっしゃってましたよねw本当にありがたいです。





「あの椅子看板」のおかげで本当にたくさんのご縁を頂いて、金山さんにはいくら感謝してもしきれません。お礼という訳ではないのですが、今日はみなさんに金山さんの事をご紹介させて頂きました。


金山宏樹さん、本当に半端ないです。もし「ウチも金山さんに相談したい!」って方はどうぞ「家具作りたいおっさんのブログ読んで…」って言って金山さんに相談してみてください。


あ、でも金山さんめちゃめちゃ忙しいから請け負ってくれるのかは僕は分かりませんw金山さん、めちゃめちゃ忙しいのに仕事増やしちゃったらごめんなさい。みなさん、この人が「あの」金山宏樹さんです↓




【金山さんの株式会社シカケはこちら】


金山さん、「あの椅子看板」本当に最高です!素敵なアイデアをありがとうございます。これからも大活躍、楽しみにしています!!






「家具作りたいおっさん」阪井



「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)




あ、めっちゃ忙しくてエライコッチャなので家具職人求人募集中です。カモンジョイナス。

求人募集 家具職人





素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事