2018-03-10

『人生を笑え』本当の楽しさや喜びって持ってますか?ただそれだけ。


人生を笑え。大好きな歌がある。俺は普段パンクを聞かない。理由はよく分からない。嫌いじゃない。むしろ大好き。でも、パンクを聞かない。でもでも、自分の心を掘り下げていくと、不条理に対する怒りとか、こうなったらイイのにっていう欲求とか、そんなのに溢れてて、それってつまりPUNKなんかな?って思ったりする。


だから別にパンク信者じゃないし、パンクが世界を救うなんて思ってない。いや、パンクが世界を救えないってことじゃなくて、パンクだけが世界を救えるってなんか変やろ?って思う。音楽でも、教育でも、家具でだって世界は変わると思ってる。





世界を救いたいなんて思ってないけど、もっとみんなが楽しく生きれたらイイな、とか「こんなのおかしいわ!」っていうことが少しでも無くなったらイイなって思ってる。それってつまりは世界がほんの少しでも良く変わって欲しいってことだし、その為になんかできたらイイな、って思ってるってことはやっぱり世界を救いたいのか?ほんの少しだけw


そんな俺が大好きな歌がある。世界中に聞いて欲しい歌がある。聴いて欲しいじゃなくて聞いて欲しい。音楽としては「聴いて欲しい」が正しいのかもしれないけど、それでもやっぱり聞いて欲しいって思う。





荒々しい。そして瑞々しい。そして清々しい。しいしいしいって言いたくなるくらい「しい」尽くし。


なんでこの歌を、この曲を聞いて欲しいって思ったのかは…忘れた(΄◉◞౪◟◉`)





歌っているのは彼ら「HOT SQUALL」っていうバンド。めっちゃ大切な友達。


俺は「身内贔屓」ってやつが大嫌い。身内(近しい人)は大好き。でもだからって贔屓って何?って思う。身内だから、大事な人だからこそ「正々堂々」であって欲しいし、それで「行きたい道を進む」ことを心から願う。だから小細工や裏工作を匂わせる「贔屓」ってやつが大嫌い。ただそれだけ。





だからそんなん一切抜きの「本当にカッコイイ」に心底しびれる。


嘘偽りなしの真剣勝負。それも相手を負かすための勝負じゃなくて、自分自身に勝つためだけの勝負。





人に勝つのは簡単。策を練れば、強い味方を入れれば、しょうもないテクニックでなんとでもなる。でも、それでは自分には勝てない。いくらそれっぽく振舞っても、いくら嘘を重ねても、自分にだけはそんな事じゃ勝てない。


自分に勝てるのは自分だけ。それももっと強くなった自分だけ。「強く」ってなんだ?相手を組み伏すようなそんなしょうもない強さじゃない。もっともっと本気の強さ。





相手を思いやり、相手のために考え、相手のために動ける強さ。それが本物の強さ。それってなかなか見かけない。


だからね、今日はそんなめったに見かけない奴のブログを書こうと思った。大切で大好きで、そしてちょっとジェラるくらいカッコイイ奴の事を





全部全部全部どうでもいい。そこに何を感じるか?ただそれだけ。それだけで良いし、それこそが唯一の望み。だから今日、このブログを読んでくれた人、いや、いつ読んでくれるかそれぞれだろうし言い直そう。


今このブログを読んでくれてる人に伝えたい。それだけで良い。








出会ってくれてありがとう。





これ以上の楽しさや喜びって持ってますか?ただ、それだけのブログです。人生を笑え!!



『人生を笑え』 HOTSQUALL -Laugh at life- 【Official Video】






「家具作りたいおっさん」阪井


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


俺のやりたいこと。ぜんぶ。「やっちまったなと思いましたね(笑)」



大人は好きな相手にしか怒らない。不条理を飲み込んで楽しく生きる。



今日はいい雨ですね♪朝からネガキャンとか要らん。ぶっ飛ばせって話

関連記事