暮らしを楽しむ達人?一体何の話?ブログ超パワーアップ計画の話。


このTweetをしたのが2月15日でした。ROOTS FACTORYブログをパワーアップさせようって計画を進めてて、そんな中での話。




「ブログのパワーアップってなに?」と思われる方も多いでしょう。実際なにをもってパワーアップなのか?かなりニュアンスでしかない表現ですよねw


そろそろ準備も整いつつあるので、お知らせしちゃおうかと思って今このブログを書いていますこのツイートの時のブログの続きのようなもの。あっちなみに↓の大切なお知らせ②ってのはまた別の事なのであしからず。




大切なお知らせ②はもちろんめっちゃ大切なお知らせなのですが、ブログのパワーアップのお知らせはまた別のお知らせです。ってしつこい?w


さてさて、ルーツファクトリーブログは一体どんなパワーアップをするのか?お知らせしちゃいましょう


ROOTS FACTORY ブログパワーアップ計画



『ブログカテゴリー大改革』


現在、家具/東京/大阪/淡路島/家具作りたいおっさんのひとり言、と5カテゴリーに分かれているブログのジャンルを6つのジャンルに区分し直します。


回るユリマタタ


【6つの新カテゴリ】


・ROOTS FACTORY の家具(今まで通り)

・オーダーメイド&リメイク(タイトルそのまま)

・お知らせ(NEWS)

・暮らしを楽しむ(エンタメ&日常)

・ROOTS FACTORY ○○○

・家具作りたいおっさんのひとり言(より濃くなる)


の6ジャンルです。今までは場所と内容とで分けていましたが、今度は内容のジャンルのみで分類します。今まで「どのブログで書こうかな…」と悩む事があったんですが、これで無くなる筈!過去ブログも内容別で遡って見てもらいやすくなる筈です。


鼻くそをほじるユリマタタ




「ふ〜ん。ま〜見やすくなるかもね〜。で、だから〜?」




と思ってるあなた、この新カテゴリーには大きな意味があるのです。今までのエリア別&内容別ではできなかったこと。今まで頑張ってブログを書いてきましたが、どうにも我々だけでは力不足!!


困惑ユリマタタ


そうそう、この機会に最近調子に乗りすぎてるユリマタタをお払い箱にしてもっとピッチピッチでフレッシュな人材を…


刺されるイメージの白タイツユリマタタ


な、筈はなく、ただもっとバリエーション豊かな面白さを追求したいな、と思っての改革です。もちろんユリマタタには今まで以上に頑張ってもらいます。安心しなさいユリマタタくんw


鬼教官ユリマタタ


ってかユリマタタのブログ用の画像めっちゃ面白いw勝手にセリフつけて楽しめるw


モンペスツールをもつユリマタタ


まぁ、そんな冗談は置いといて、そろそろ今回のブログパワーアップ計画の目玉の話をしましょう!!


暮らしを楽しむ達人達。



僕、家具作りたいおっさんこと阪井信明には、面白い友達がた〜くさんいます。数がたくさんていうより「面白い人」がめっちゃたくさんいます。北は北海道、南は沖縄…いや待てよ?南半球にもいるし一昨日はロシアから来たし…


ロシアからのオファー。現代芸術家の一時帰国。バビロンからの要請。




で、そんな面白い友達があちこちにいるんですが、距離も遠いしみんな忙しいしで普段なかなか会えません。でも今の時代はSNSっていう便利なものがあって、みんなの行動をなんとなく知ってたりします。





そんなみんなと「なんか楽しいことしたいなぁ」とは常々思っていた訳です。でもなかなかそんな機会はなくて…そして先日のコレ↓に繋がるんですね。


「なんか一緒にできたら面白いなぁ」と思ってた人達と天からのサイン




この時、キラーン☆とひらめいた素敵なアイデアが今回のブログ大改変の目玉の企画、日本中、いや世界中にいる僕の知ってる面白い人たち、毎日をそれぞれのスタイルで楽しく生きてる人たち「暮らしの達人」に





特派員として記事を書いてもらおう♪





だったんです。都会の暮らしをドロップアウトして自分なりの新天地を見つけて南の島の離島で暮らしはじめた素敵なお姉さんや





バンで日本中を駆け回り、全国のライブハウスやフェスで音楽で命を燃やし続けるロックスターや





北は北海道、極寒の地で雪に囲まれながら、熱く楽しく自分たちの演劇を発信し続けている女優さんや





モザイク無しでは語れない下ネタ尽くしの美人奥さんまで!!


鼻くそをほじって観察するユリマタタ


あ、画像間違えた…まぁいっか(΄◉◞౪◟◉`)


長くなり過ぎるので、これ以上紹介するのは今はまだやめておきますが、日本中、いや世界中のいろんな「暮らしを楽しむ達人」たちが独自の切り口で面白い記事を書いてくれています。


BASEに登録完了ユリマタタ


「書いてくれています」っていうのは実はこの「ROOTS FACTORY特派員」企画、結構本気でやっているので「書いてすぐ発表」ではないのです。力作揃いの素敵な記事たちを、スケジュールを組んでリリースしていきます( ̄^ ̄)ゞ


慣れないながらもユリマタタが編集長をやってるんですよねー!いやー頼もしい!!





か、どうかはともかく…


ROOTS FACTORYブログパワーアップ計画、着々と進んでおります。





それ、家具関係なくない?





NO!! それは違うよベイビーちゃんたち!!


「ダメ。ゼッタイ。」


ROOTS FACTORYは「暮らしを楽しむ」がテーマ。家具の案内や家具の納品事例や家具のノウハウなんかもどんどん発信していきますが、一番大事にしたいのは





暮らしを楽しむスタイル。








暮らしを楽しむ達人たちのブログを読んで、毎日にほっこり癒しをもらったり、ワクワクハラハラしたり、楽しい刺激を感じたり、そうやって毎日を楽しく過ごすきっかけを、ROOTS FACTORYブログから発信できたら楽しいな、と思ったんです。


そして何よりも一番の理由は!!





俺が読みたいから(΄◉◞౪◟◉`)





ヘッドバンキングユリマタタ


とまぁそんなワガママな事情からルーツファクトリーブログは超パワーアップするのでした。それが売上に繋がるのかは知らんけど(オイオイ、そこ大事やろ!!)絶対読んだら楽しいのは間違いないからね。


ということでもうちょっとで準備できそうです。「暮らしを楽しむ達人」たちのブログ、お楽しみにー!!!







よーし!がんばれー!ユリマタタ編集長!








あっ、そうそう、ブログも書いたしユリマタタに電話で念押ししとこう(^◇^)


「もしもし?ユリマタタ?お疲れ〜!特派員ブログの暮らしを楽しむ達人たちなんやけどさ、たま〜にすこ〜し気難しい人とか混じってるかも知らんから気をつけてね〜」





お楽しみにー♪






「家具作りたいおっさん」阪井


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


私たち、寒さに震え、耐えている。遥かなる未来を見据えている・・・



超便利!GIF作成アプリ「GIFトースター」で手軽にアニメーション作りまくり☆

関連記事