超便利!GIF作成アプリ「GIFトースター」で手軽にアニメーション作りまくり☆


GIF、つくってますか?


私ユリマタタは最近、GIFにハマってます。GIFアニメーション、あのパラパラマンガみたいなやつ。


ついこの間までは「GIFって難しそー。よくわかんないけど、専門の高いソフトとか買わないと作れないんじゃないの?そもそも読み方はジフ?ギフ??岐阜といったら飛騨牛かなぁ。お腹空いたなぁ。」とGIFについて考える気がさらさらなかったユリマタタ。


鼻くそをほじるユリマタタ





が!!





GIFアニメーションは簡単に作れるということを知って、只今めちゃんこハマってます!


ちなみにこちらが処女作↓↓





普通のビデオとは違う味わいの動画になる!そしてなにより、動画をそのままブログに貼り付けられる手軽さ!(ユーチューブとかにアップする手間なし♪)


もう、一気に虜になっちゃいましたよね☆


その後は、こんなのとか


回るユリマタタ


こんなのを作りました!


踊るユリマタタ


回るのダイスキ(*≧∀≦*)


とにかく、超カンタンに作れちゃうんです!スマホアプリでパパパのパなのです!!


それでもって、この間↑のGIFアニメーションを見てくれた方から「どうやって作ったの?」と質問をもらったので、今回はGIFアニメーションの作り方について紹介してみたいと思いまーす!


豊富な機能でカンタンGIF作成☆「GIFトースター」



まず、私が使っている GIF作成アプリは「GIFトースター」というアプリです♪なんと、無料アプリなんですよ〜〜〜!


GIFに使う素材は写真でもビデオでもOKです。





こんな風にズラリと並ぶメニューから変換の仕方を選べます。ちなみに最初にご紹介したボディビルダーユリマタタの GIFアニメは「写真> GIF」を、くるくる回るユリマタタは「ビデオ> GIF」を選びました。


でね〜、編集する時の機能も豊富にあるんですわ〜!





「RANGE」で使うビデオの範囲を選べたり





「FPS」で動画の動きの滑らかさを調整できたり(数字が大きくなるほど滑らかになるみたい♪)





「○x」を変更してスピードを調整できたり





「CROP」で、画面のサイズを変えられたり





「FILTER」で動画にフィルターをかけられたり・・・





わかりやすくて操作しやすい機能が盛りだくさんで、無料でこんなに楽しめちゃうのー!?とびっくりパラダイスです!


GIFトースターであの子たちを動かしてみた



さて、 GIFトースターで簡単にGIFアニメを作れることお伝えしたところで!せっかくなので、新作GIFアニメを作ってみたいと思います♪


新作新作♪何しようかなぁ♪今まで自分が動くGIFアニメばっか作ってきたけど、そろそろ他のものに登場してもらいたいなぁ♪





そうだ!!





モンペスツールに座ってお客様が一言「いいものを見ていると幸せになるわね」





モンペスツール!!!





モンペスツール が動くところを見てみたい! ロマン溢れるGIFアニメを作りたい!!





というわけで、さっそくモンペスツールたちを招集してGIFアニメの制作に励むユリマタタ。


「あ、ピクニックちゃん、もうちょっと左!」


「あぁ!ウルフくんはそこでストップ!」


そんなこんなでできあがった GIFアニメがこちら!

















動くモンペスツール




うおおお!!モンペスツールが動いたーーー!!





【タイトル:ピクニックとウルフのメルヘン】


むふふ、ちょー可愛くないですか!動くピクニックとウルフとリスさん!イメージ的には森のお友だち♪って感じですね(*≧∀≦*)


GIFで動くモンペスツールを実現!それはまるで命を吹き込まれたよう。が、しかし・・・



モンペスツールの新作アニメを作れて有頂天になったユリマタタは、さっそく家具作りたいおっさんに動画を送ってみました♪


「見てくださーい!ピクニックが森のお友だちリスさんと出会って、リスさんがウルフを連れてきて、みんなで仲良しこよしルンルンルーン♪です☆どですかっ!」








「・・・・・ピクニックとウルフがリスを脅してるみたいやな」


































ちっくしょ〜〜〜!!








可愛いモンペスツールGIFを作って、いつかおっさんをギャフンと言わせてやるー!


色んなことができて楽しいGIF♪みなさんもぜひ!



人は悔しい思いをしてこそ、新しい道を開くことができる。


と、信じて、表現の幅を広げていこうと決心したユリマタタであります。


何はともあれ!こんなに色んなことができて、楽しむことのできるGIF♪みなさんもぜひ遊んでみてください(*^o^*)


そして私もまだまだGIFトースター初心者なので「GIFトースターでこんなことできたよ!」とかあれば教えてほしいです☆よろしくお願いしまーす!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


落としちゃいけない!落としちゃならない!でも、でも、デモモシモ…



雨の日を(鼻くそほじらずに)シャイニングに過ごす方法

関連記事