ダイニングセットを内装に合わせ塗装変更!テーブルはバタフライ式に


ダイニングセットのテーブル&ベンチをお部屋のインテリアに合わせてリメイクさせていただきました。


リメイクのご依頼をいただいたダイニングセットのテーブルとベンチ


今回は、愛知県尾張市にお住まいのお客様からのご相談でした。


お引っ越しされて、建具と家具の色がバラバラなのが気になり、半年間くらい家具をリメイクするか悩んで勇気を出して問い合わせをしたと仰っていました。


建具と色味の異なるダイニングセット


いくつかの業者さんにお問い合わせされたそうですが、「ルーツファクトリーさんが一番感じが良くて、お願いすることに決めました!」と言っていただきました。う、、嬉しい!


とっても素敵なダイニングセットですが、お客様の仰る通り建具のお色味と家具のお色味が異なります。


建具がブラックに近いのに対してダークブラウンのダイニングセット


建具に合わせて、ダークブラウン〜ブラックに近いお色味に変えたいとご希望いただきました。


どんな色に変えるか、色見本帳で色を照らし合わせるだけではお客様のご希望に正確に添うことが難しかったため、お打ち合わせ後日に色見本となるサンプルを取り寄せ、お客様に一番ご希望に近い色味を選んでいただきました。


お客様のご希望の色味を作るために取り寄せたサンプル


また、お部屋の間取りの関係で、ダイニングテーブルがそのままの大きさだと向かいにあるドアへの動線が悪くなってしまうとのこと。


ダイニングテーブルのサイズはW1200×D780だったのですが、W1200の両端250mmをバタフライ式で折りたためるようにしたいとご希望いただきました。


W1200の両端250mmを折りたためるようにすることになったダイニングテーブル


お部屋に合わせて色味と仕様を変更したダイニングテーブル&ベンチ。


それではさっそく、リメイク後の写真をご覧ください。


塗装を変更しテーブル天板を折りたたみできるようにしたダイニングセット


元々シックなダイニングセットでしたが、トーンが抑えられより一層落ち着きある雰囲気となりました。


折りたたみ天板は、天板下にスライド式の支えが入っていて工具なしで簡単に伸長することができます。


バタフライ式にリメイクしたダイニングテーブル


こちらが天板を伸ばした状態です。


バタフライ式にリメイクしたダイニングテーブルの天板を伸ばしたところ


時と場合に応じて使い方を変えられるっていいですね!


ダイニングテーブルと一緒に再塗装させていただいたベンチもイイ感じです♪


ダイニングテーブルと合わせて塗装を変更したベンチ


座面の藍色のモケット地が、より深く大人っぽく見えますね。


フレームを濃色塗装したことによりより深く大人っぽく見える座面のモケット地



こちらのダイニングセット、お客様のお家に納品させていただくとさらに素敵な雰囲気となりましたよ!


まずはベンチの搬入。


お客様宅にリメイクしたベンチの納品


おおぉ!壁面のお色味にスッと馴染む仕上がり!


続いて、ダイニングテーブルも搬入させていただくと…


ベンチに続いてリメイク後のダイニングテーブルを搬入


おおぉぉ〜〜〜!!ワンダフル!とっても素敵!!


お客様も「すごいすごい!理想通り!」と喜んでくださいました。


ダイニングテーブルの折りたたみ機構についてもご説明すると、「えぇー!すごすぎるんですけど!リメイクってこんなにできちゃうんだ!」と驚かれているご様子でした。うふふ。


テーブルの折りたたみ機構についてお客様にご説明


お客様から「すごい!嬉しい!」というお言葉をたっぷりいただいて、納品に伺った『家具作りたいおっさん』(ルーツファクトリー代表)も思わずニヤニヤw


さらに嬉しいことに!


お客様から「実はタンスのリメイクもお願いしたくて…」とリピートでのリメイクのご相談をいただきました。


そちらについては、只今絶賛製作準備中です♪またお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同めちゃくちゃ張り切っています。


私ユリマタタは、製作は何もできないけど熱意だけは燃やしに燃やしていますwお客様〜!楽しみにしていてくださいね〜!


ダイニングセットをリメイクさせていただいてより一層素敵になったお客様のお家





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事