お仏壇へのリメイク。婚礼家具はすごく思い入れある存在だからこそ。


どうも緊急事態宣言の下、家に引きこもってるのは良いけど食べ過ぎ飲み過ぎで体重がどんどん増加して困り果ててる家具作りたいおっさんです。いやまじヤバイ。


東京店は現在臨時休業中で非常に寂しく困ってもいるのですが、工房での家具製作は忙しくしています。新型コロナの影響で材料の手配などにも苦労していますが、ありがたい限りです。





そんなルーツファクトリーの家具製作のお仕事ですが、最近特に多いのが婚礼家具(クローゼットや婚礼タンス)をお仏壇にリメイクして欲しいというご依頼です。


婚礼家具は大きくて引越しなどの時も移動が大変です。また最近の住宅には収納が備え付けてある事が多く、現在の暮らしでは活躍の機会がなくなりつつあります。





でも婚礼家具ってすごく思い入れのある存在です。


嫁入りの時に親御さんに持たせてもらった、亡くなってしまった旦那さまとの思い出の家具、





お住まいだった家を処分してお子さんと同居する事になったけど婚礼家具は大き過ぎて持って行けない、などご事情は様々ですが、みなさんすごく大切に思われています。


でも婚礼家具の大きさと、機能としてはもうあまり必要がなくなってしまった…





「どうしようか困っていたところにルーツファクトリーで婚礼家具をお仏壇にリメイクしてくれる事を知った」とお問い合わせを頂くことがすごく増えてきました。


どんなリメイクでももちろん全力を注いで製作していますが、お仏壇てやっぱり特に特別な存在ですよね。





そんな特別な「お仏壇」を、それも特別な思い入れの詰まった素材から製作させて頂くというのはまさに光栄です。


そんな特別な存在だけに、どうしても手間も掛かってしまうので製作のお時間は長く頂いてしまうのですが、やり甲斐も特別です。





お客様の特別な家具を、お客様の特別な思いの詰まった素材で製作するオーダーリメイク、最高にやり甲斐があって楽しい仕事です。


全ての部材を元の婚礼タンスから!お仏壇にリメイク【完成・納品編】



思い出の婚礼箪笥をお仏壇にリメイク!?えっ!そんなことできるの?





「家具作りたいおっさん」阪井

婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

よくあるご質問のバナー

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




独創的?実は、お客さまだけの感性や歴史、思い出がアイデアの源泉。



家具職人募集中!愛情のない家具作りなんてウ◯コ。淡路島へようこそ



格子の引き戸がお洒落!婚礼タンスの扉を活かし和モダンテレビボードに

関連記事