婚礼タンスのリメイク家具、続々納品!三者三様こだわりオーダーメイド


平成→令和の記念すべき10連休ゴールデンウィーク☆


みなさまいかがお過ごしですか。


ROOTS FACTORYは、ありがたいことにお店もオフィスも工房も大忙し!スタッフみんな忙しすぎてブログの更新が止まってしまうんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしてますw





子育て&在宅ワーク中の私ユリマタタは、その様子をお家でお茶を飲みながらノホホンと眺めている・・・


だけでなく!(なんと!まぁ!)


「イイぞイイぞ〜!」とはやし立てたり、アレはどうなってるコレはどうなってると家具作りたいおっさんを追い立てたり、色々と諸々としています!(えっへん!)



(家具作りたいおっさんを追い立てるの図)

婚礼タンスのリメイク家具、3つの納品。様々なリメイクをご紹介♪


さて。


そんな中、昨日は家具作りたいおっさんとリメイク家具の納品に行ってきました。





今回は、婚礼家具のリメイクをご依頼いただいた3組のお客様のもとへ!世田谷区、大田区、台東区と、家具作りたいおっさんとドライブ!こうして納品の日程をまとめさせていただくことで諸経費を抑えることができるので、同じ予算でも製作する家具自体にコストをかけてより良い家具を作ることができます。


どのリメイクもとってもワンダフルだったのでじっくりご紹介したいんですけど、まずはご報告を!詳細は追ってブログにしていくので、楽しみにしていてくださいね〜♪

格子の引き戸もオシャレ♪洋服タンスの扉を使用してテレビボードにリメイク。


17年前にご購入されたという思い出の婚礼家具の洋服タンスが、ご新居に収まらないとご相談をいただいてリメイクさせていただきました。



(お客様からいただいた婚礼タンスのお写真)


製作させていただいたのは、ご新居のリビングに合わせたテレビボード。





洋服タンスの扉をテレビボードの側板に、取っ手部分を天板前面のふちに使用して、製作しました。


そして注目ポイントは、お客様こだわりの格子の引き戸!


オーディオ機器やHDレコーダーなど収納されるとのことで、「扉があるとリモコン作動しにくくなっちゃうかなぁ。」とデザインについてお悩みだったんですけど、バッチリ解決できました♪


家具作りたいおっさん曰くかなり大変だったらしいですが、仕上がりも和モダンでとってもオシャレになりましたよー♪

婚礼タンスの扉・引き出し&オーク・ウォルナットとの組み合わせが素敵!テレビボードにリメイク。


ご新居のご購入にあたって、33年間使ってきた婚礼タンスを手放す覚悟をしていたというお客様。



(リメイク前の婚礼タンス)


「でもやっぱり処分するのは悲しい・・・」とお悩みだったところ、ROOTS FACTORYのサイトを見つけてくださって、ご相談くださったそうです。お問い合わせいただいた時に「出会えて嬉しい!奇跡です!」と言ってくださったのが印象に残っています。


お部屋のスペースにぴったり合うテレビボードをご依頼いただいていたのですが・・・スッポリ!





婚礼タンスの扉や引き出しをいかしながら、オークやウォルナットと組み合わせ、それぞれの素材が引き立つ素敵な仕上がりとなりました。


個人的には、今までウォルナットって凛としたような少し冷たいイメージを持ってたんですけど、こんなに柔らかい表情もみせるんだ!と驚きでした。


いや〜、めちゃくちゃ可愛かったです!!笑


実は、こちらのお客様には他にもリメイクをご依頼いただいていて、そちらの家具はまた改めて納品させていただく予定です。そちらも楽しみでなりません!

元の婚礼タンスと並べても美しく。扉をオークにしてキャビネットにリメイク。


婚礼タンスのリメイクで、シンプルな形のキャビネットをご依頼いただきました。



(お客様からいただいた婚礼タンスのお写真)


お道具箱やワンちゃんの雑貨、使わない季節もの(夏だったらホットカーペット、冬だったら扇風機)など、色々なものを収納できるようなキャビネット。


洋服タンスの扉を側板に使用して、前面の扉を新たにオークで製作させていただきました。





お届けにあがると「元の婚礼タンスと並べてしっくりくるのが嬉しい!」と喜んでくださいました。


こちらのお客様には、洋服タンスの姿見をいかしたスタンドミラーもご依頼いただいていて、こちらのキャビネットの横に置く予定と仰っていました。お待たせしてしまってごめんなさい!楽しみにしていてくださいね!

「待った甲斐があった!」こだわりたっぷりオーダーリメイク!


以上、かなり駆け足でご紹介してしまいましたが、いやはや、一口に「婚礼タンスのリメイク」といってもこんなに色々なリメイクが!


テレビボードだけでも、まったく趣の異なった仕上がり。お客様のこだわりが詰まった、まさに世界にひとつだけのオーダーメイドでした。


みなさんかなり長いことお待たせしてしまったんですけど、「待った甲斐があったわー!」と喜んでくださって、目頭が熱くなってしまいました。本当にありがとうございます。


改めて詳しくご紹介するので楽しみにしていてください!





リメイクについてのお問い合わせは、↓のメールフォームやお電話、そして東京店シモキタベースでも承ってます(^^)


ぜひお気軽にご相談ください♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】






【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




「あぁ、愛しい!」思い出のダイニングセットをテレビボードにリメイク



涙で「ありがとう」の電話。お母様の大切な思い出の座卓をリメイク☆



シックな脚を継ぎ足してモダンなローテーブルに!天然木の美しい輝きも復活!


関連記事