北海道にルーツファクトリーがつくった家具をお届けしたいのです!!


北海道からのお問合せが増えていることが嬉しい、札幌生まれ札幌育ちのさくちゃんでございます。以前、お客様の納品・引き取りに向かっているトラックの中で、「家具を作りたいおっさん」こと社長がこんなことを私に言いました。

「誰に何を届けたいのか。」

watasi

このときちょうど私は、ある企画を社長に提案していました。この言葉は、私の企画に対して向けられたものです。「私は誰に何を届けたいんだっけ。」私はルーツファクトリーに初めて出会ったときのことを思い出しました。

はじめましてこんにちは!札幌生まれ札幌育ちさくちゃんと申します。


最初はお客として、「あの椅子あります」という看板に釣られてシモキタベースへ来店しました。

kannbann

その際、シモキタベース店長の中川に、ルーツファクトリーについて様々なことを聞きました。「家具のリメイク!?家具のオーダーメイド!?なんじゃそりゃ!!」そして、私は“あの椅子”ことモンペスツールや、“スの形をしたイス”ことスイスを見て、こう思ったのです。

「北海道の家族や友達にルーツファクトリーで作った家具を届けたい!」

モンペスツールを通して、喜ぶ人たちの顔が浮かびました。お客からスタッフになった私が社長とトラックで話していた内容は企画についてでしたが、私は改めて「ルーツファクトリーがつくる家具を北海道に広めたい!!」と思ったことが根源にあるということを思い出しました。

Tokeidai

スタッフになってからも未だちんちくりんなさくちゃんではあるのですが、現場で様々な経験をさせていただいております。ルーツファクトリーの家具で喜んでいただいているお客様の姿を見て、「家具ってすごいな」と、そう思っています。

家具に求められているのは「暮らしに合わせた便利さである」と思っていたのですが、ルーツファクトリーでの仕事を通して「決してそれだけではない」ということをひしひしと感じています。家具に求められているもの・・・それは、「思い出」です。

大事な人と大事にしてきた家具だからこそ、捨てたくないし、より良いものにしてこれからも使っていきたい。その思いをルーツファクトリーは、家具屋として繋いでいくお手伝いをすることができます。それって最高なお仕事ではないでしょうか??

nikka

最近北海道、特に札幌からの家具のリメイクやオーダーメイドのお問合せが増えているとのことです。めちゃくちゃに嬉しいです!!!!編集長ユリマタタや、

なぜか札幌&北海道からの家具リメイクのお問い合わせが増えているっ


「家具を作りたいおっさん」こと社長の声がしっかりと届いている!?

北海道はでっかいどー!拠点からどんどん広がっている家具のお仕事♪


また、ルーツファクトリー札幌のブログ担当「みずのさん」にも機会があれば、お会いしたいです!!

北海道に何かと縁のあるルーツファクトリー。道内からの依頼大募集!


もちろん!私もルーツファクトリーの一員として、しっかり届けたい!!

watasi

「この家具ともっと一緒に暮らしたい」を叶える家具リメイク・オーダー家具・オリジナル家具を全国各地にお届けします!!!

ルーツファクトリー下北ベース さくちゃん アイコン

下北ベース

さくちゃん

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容






【お電話でのお問い合わせ】

受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)

電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事