なぜか札幌&北海道からの家具リメイクのお問い合わせが増えているっ


なぜなぜなーぜ?なーぜなーぜ??最近、北海道エリア(特に札幌近郊)からのお問い合わせがすごく多いです。こんにちは、ユリマタタです。


なんでだろう??と思っていたら…

北海道はでっかいどー!拠点からどんどん広がっている家具のお仕事♪



これかっ!!家具作りたいおっさんが札幌行きたい北海道行きたいとひたすら心の声(というかダダ漏れ)を叫びまくっているからそれがピーチに乗ってフライトしてるんだろうなと納得。


そんな私は、まだ北海道未経験…


北海道のジンギスカン


行きたい。行ってみたい。ジンギスカン食べたい。いくら食べたい。牡蠣食べたい。食べたい食べたい…


北海道の牡蠣


北海道のお客様は家も大きい(なんせ北海道は大きい)から、家具も大きいらしい(家具作りたいおっさん談)です。


北海道ラーメン


そして家具好きな方も多く、旭川などの有名な家具産地もあって、とても家具レベルが高いのだそうです。


北海道の美味しいもの


でも、家具作りたいおっさんが資料として入れてくる写真はなぜか食べ物ばかり…


おい、仕事ちゃんとしてるんだろうな?と訝しんでおります。


北海道のソーセージ


まじでどんだけ飲み食いしてるんじゃw


それはさておき。


先日も札幌エリアで納品させていただいた家具のオーダーリメイクの案件は印象深いです。


W1800 D900のカンディハウスのダイニングテーブルを、ご来客時にもっと大きく使えるようにと天板サイズをバタフライ式で拡げられるようにリメイクさせていただいたのです。

テーブルの横幅を大きく!延長天板をスッキリ畳めるバタフライ式に。



あぁ、いいなー北海道。私も行きたいなー!!


ルーツファクトリー札幌店がオープン(こっそり計画しているらしい)した際には必ず行こう!と心に誓う私ユリマタタでした。


札幌には提携業者さんもあり、WEB会議等ではよくやりとりさせていただいてますが、実際にお会いできるのはやっぱり楽しみだなぁ。。


そんな事を考えながら、鼻の穴と夢をふくらませる私なのでした。


北海道のみなさま、家具のオーダーメイド、オーダーリメイクならルーツファクトリーにぜひご相談くださいねー!





ユリマタタ
ルーツファクトリー
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事