北海道はでっかいどー!拠点からどんどん広がっている家具のお仕事♪


札幌が好きだー!!!


ども、家具作りたいおっさんです。突然ですが、僕とても札幌が好きです。


すすきのが好きです。札幌国際(スキー場)が好きです。生ラム大好きです。生牡蠣も大好きです。厚岸産大好きです。


北海道の生牡蠣


なので


北海道行きたいぞー!!と言い続け、なんだか実現してはや2年目?おかげさまでもう何度目の北海道かしら?


北海道出張が実現


月一とまではいかないけど、2ヶ月に1回は札幌、いや北海道出張が実現しています。きゃっほい♪


そしてお問い合わせの数もどんどん増えてきて、実は将来(しかも割と近い将来)ルーツファクトリーの札幌店をやる!と息巻いているスタッフも在籍してたりします。

さhttps://roots-factory.com/blog/local/88458.html

お客様の思い出が詰まった家具のオーダーリメイクは、まずお客様からの聞き取り(ヒアリング)が一番大切。


どんなものを作るのか?なぜリメイクするのか?どこかお客様にとって大切なのか?


そういったことを直接お話聞いて感じて、だからこそ自信と確信を持ってリメイクできるんです。


お客様のお話を直接ヒアリングして行う家具のリメイク


だから行くんです!すすきの!!あ、違った、北海道!!


北海道はでっかいどー!!


北海道の赤平


そう、めちゃでかいんですよね。そして家具の名産地でもある。


旭川をはじめ北海道各地に素晴らしい家具の産地があります。木材の流通量もめちゃめちゃ豊富、そんな北海道だからこそ、どんどん行くぜルーツファクトリー!!


とかやってる間に札幌に協力会社さんも増えて、運送や保管とかだけでなく作業なんかも提携できたりしてます。


北海道でできる作業が増えている


まだまだ今後を見据えてじっくり進めている感じではありますが、確実に広がってきています。


仕事はなにより人のつながりからはじまります。それを無くしては決して立ち行きません。だからこそじっくりと。


じっくりと先を見据えて進めている北海道計画


実はお店だけでなく、北海道工房もこっそり狙ってたりしますw焦って目先の結果を狙うのではなく、しっかりと長く続くお仕事をつくっていきたいと思っています。


僕自身すごく縁を感じる北海道という土地で仕事ができることを本当に幸せに思います。


こんな計画を着々と進めながら、同時に九州四国にもいろいろ計画してるんですけど、それはまた別の機会に!ではっ!!






「家具作りたいおっさん」阪井

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)





素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

学習机リメイク特集バナー
色々な学習机のリメイク実例をご紹介!

関連記事