大雪の北海道!今年も暮らしを楽しく!我が家の改造計画は進みます〜


こんにちは。ルーツファクトリー北海道支部『SAPPORO BASE』ホンマです。


2022年スタートしました!!明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!!


みなさま、いかがお過ごしでしょうか??


北海道はあいにくのお天気です。連日の雪雪雪…。どんだけ降るんだろう…。元日は電車や飛行機が止まってしまい、外出されていた方達は大変そうでした。


外は大雪
中央に見えているのが、雪山です。ここ数日の大雪であちこち雪山だらけになっています。


初詣行きたかったけど、今年も主人が仕事になってしまったので、自宅でゆっくりと…はいかないのですが、子供達と正月っぽいことをしたり…
 

福笑い的なやつ
幼稚園で娘がもらってきた福笑いです。最後は息子が、ぐしゃぐしゃにして強制終了!笑


お雑煮作って食べたり…


我が家のお雑煮
我が家は鰹節で出汁をとって、みりん、てんさい糖、お醤油で薄味。お野菜、鶏肉、お揚げさんからも出汁がでるからこれで十分。最後に三つ葉をのせて頂きます!


私、ちょっと鼻づまりだった為、作っていて、味がわからなかった…なんかこんなもんだろうと…案の定ちょっと薄かったみたいです…笑。体に優しいお雑煮ってことにしときましょう〜。


お正月っぽい飾りも出してみました〜


カベレオンと正月飾り
先日我が家にお迎えした、カベレオン。あれやこれや置いて楽しんでます♪ほんと良いですよ!おすすめです!


あっという間に過ぎたお正月。絶賛冬休み中の娘もいるので、とっても賑やかに過ごしております…。冬休み…まだ半月もあるよ…。あ!米袋でそりも作らなきゃ!(あ、こちらは今度ご紹介しようかと…娘が幼稚園の外遊びで使用するのです、北海道ならではですよね、笑)


ところで、前回のブログで我が家のおうちの中で、どうにかしたい所があってということを書きました。ほんとに最近どうにかしたいところの第一位…


ここ。L字カウンター?ていうのかな?


我が家のキッチン


賃貸物件で、備え付け部分です。幅が狭いです。現状復旧可能で、はめ込み式にして広さを出したいのです。物を置けるスペースをつくりたい!!


息子があれやこれや家中のあらゆるものを口に入れたり、これは何だろう?と触るようになってきました。ひとまず息子の手の届かない、寝室のクローゼット上の棚へ避難させています。娘が幼稚園行く前に一式セットしてる物達(体温計や、爪切り、髪の毛を縛るゴム、くし)などなど…


カウンターの幅が広くなれば、今一時的にクローゼットの棚に避難させているものを置けるのと、キッチンもそんなに広くないので、料理の時は作業台としても使えそうだからとても助かります。


あと…こんなものも置いたりしたくて…


お花


お花や観葉植物を置いて、お部屋を華やかにしたい!!どうやらお花や観葉植物を置くことで、癒しや、疲れをとったり、リフレッシュ効果もあるのだとか!


私自身、住む場所も、環境も変わったり、ここ数年は子育て中心の毎日で、相変わらず忙しい日々ですが、少しづつあれこれやってみたりして、あぁ、暮らしを楽しむってこういうことなのか!とわかり始めてきたところです。


お休みを頂いている間もお問い合わせメールがたくさん!!ありがとうございます!!今年もお客様といっぱいお話しできたらいいなぁ。とても楽しみです。さぁ、一年また頑張っていきましょう〜。





ホンマ アイコン
ルーツファクトリー北海道支部
ホンマ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事