クリスマスに届いたカベレオン。お部屋がおしゃれにかわいく変身!!


こんにちは~!!ルーツファクトリー北海道支部『SAPPORO BASE』ホンマです。


このブログを書いている今日は12月25日。クリスマスです!


こちら北海道は、先々週だったかな?いきなりの大雪であっという間に雪景色になりました。


日中も気温がマイナスでとっても寒い日が続いています。なるべくなら家にいたいけど、お散歩や買い物で一歩外に出るとこんな光景が…。


クリスマスツリーのような木
クリスマスツリーの様な大きな木。雪が積もるとなんだかかわいく見えます!


ただ木に雪が積もっているだけなのですが、とても綺麗です…。思わず足を止めて眺めてしまいます。


我が家もおうちの中をクリスマス仕様にしてみました〜。12月生まれの娘用に出した誕生日おめでとう〜の飾りと一緒にクリスマスっぽいイラストの壁に貼れるシールでこんなかんじに!


我が家の壁もクリスマス仕様に
両サイドには娘が幼稚園で作ってきた作品も飾りました〜。


さて、先日のブログでルーツファクトリーのオンラインショップであるものを購入したことを書きましたが本日はその続きです!


なんと、その商品が今日届いたのですー!!やったー!!クリスマスプレゼントみたいで嬉しい〜♪


何を購入したかというと…こちらです〜。


壁レオン


KABELEON(カベレオン)です!!


ペイントしてもいいなぁと思っていましたが、この木の風合いが、今家に飾っている写真の木枠と合いそう!と思ったので、今回はこのまま設置します!


付属のビスがついていましたが、今回は自宅にあるこちらを使って取り付けてみることにします!


カベレオンの設置に使用したもの
壁穴が目立たないフック付きのピン、ボタン、あとこれに黒い糸を使います。


フック付きのピンを壁に取り付けて、カベレオンのビス通しの穴の所にボタンに糸を通して輪っこを作ってフックにかけます。フックに引っ掛けるだけだと、少し傾いてしまったので、壁と裏側の板の隙間にスポンジを噛ませてバランスを調節!


「ボタンを見えるようにつけてみたらかわいいんじゃない?」と主人のアイデアでこんな感じになりました〜。


設置後のカベレオン
うん!かわいい!!黄色のボタンが映えていい感じになりました〜!


早速色々置いてみたくなります。


カベレオンとだるまさん
小物もこうやって、ちょこんと置くだけで違いますよね。


クリスマスなのでサンタさんと小さいけどツリーも置いてみました〜。


カベレオンにサンタさんとツリー
かかかかわいい…


ちなみに設置後の部屋の壁はこんな感じです。


カベレオン設置後の部屋の壁


買ってよかったです!季節の飾りものを置いて楽しもうと思います!近いとこだとお正月は鏡もちとかかな?ちょうど置くのにサイズ良さそうだなぁと。あと、植物やお花も置いてもいいですね♪カベレオン、我が家でこれから大活躍の予感!!


さて、次はどこをどうしていこうかなぁ…ちょっと、とある場所をどうにかしたいと思ってまして…こちらはまた別の機会に書きたいなぁと思います!!


そんなこんなで、12月もあとわずかとなりました。北海道からは年内最後のブログになります。みなさま、よいお年をお迎えください。2022年もどうぞよろしくお願いします!ではまた〜。





ホンマ アイコン
ルーツファクトリー北海道支部
ホンマ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事