福岡からNEWFACE!九州支部HAKATA BASE始めます!


はじめまして!


福岡からROOTS FACTORYに仲間に入りし、九州盛り上げ隊として参戦させて頂くことになりました『にのりえ』です。


HAKATABASE NEWFACE


熊本産まれの福岡育ち、ジャスト40歳のカメラ女子です!


趣味、カメラと食べること、などなど♪旅も好きです〜〜〜〜〜♪


カメラと息子


食べることと言えば、ここ福岡・・・博多には美味しい食べ物がたくさんあります!


博多華丸さんがよく話される柚子ごしょう・・・本場で食べてみてください♡


ラーメン、もつ鍋、酢もつ、餃子、明太子、濃いものが多すぎるので、茅乃舎のアゴだしも入れておきます。


九州名物酢もつ


福岡は、空港から天神や博多までのアクセスが便利で10分あれば地下鉄で行くことができます。


便利でしょう?是非遊びにきてください♡


脱線しましたが、ワタシにのりえは家具のことは全くわからず、これから勉強していこうかなと思っていますので、どうぞ温かく見守りください。


これまで私は、大きな病院で看護師を20年職務していました。


子育てのいいタイミングで退職を決めて、今は5歳の子供と毎日賑やかに過ごしています。


九州で虫採取


子どもがいると、いろんな体験ができますね!


自分の人生で飼うとは思ってもみなかったバッタを飼育してみたり、それに愛着を持って居なくなってからは心が寂しく時を過ごしたり・・・。


動かなくなるのが怖くて、夏の終わりに早めに逃がすことを決めたあの日、子どもはケロッとしているのに、私は人生最大の悲劇の最中にいるような風貌だったり・・・。


カニとにらめっこをするのが、毎朝の楽しみになっていたり・・・。


海の生き物探し


想像できない夏を今年は過ごしました。


そんな私にのりえが、ROOTS FACTORYの仲間に入ってやりたいこと!


それは、大事な家具を大事に使ってもらうことを福岡から共感していければと思っています。


看護師時代に、健康とは体と心2つが健康で初めて健康である!と看護をしながら心底感じました。


癒しの緑


家具も同じです。


家具に対する思いと、実際の使い心地が一緒になって初めて・・・本当に大事なものだと思います。(カッコいい〜ヒュ〜ヒュ〜!!←古い?!)


個人的には、大事なポイントの家具はお金をかけてじっくり選び、使っています。なので、いずれ用途や環境が変われば、全てリメイクをしたいと思うような家具ばかりです。


今私が1番大事にしている家具は、リビングのソファー!


息子の隠れ家として活躍中です。


初めては1歳の時、私のマグのコーヒーのブラックを、お風呂掃除をしている私の隙をみて飲んでいました。それ以降、こたつみかんのようにソファー裏みかんも今年はしていましたし、ちょいちょいソファー裏でつまんでます。(笑)


そんな大事な隠れ家が、今一番の息子との思い入れのある家具です。


にのりえマイリビング


白ですが、アライグマ(夫にそう言われます・・・。)のように、頻回にカバーを洗濯しているからもう15年愛用していても、綺麗でリメイクはまだ先になりそうです。


それでも、いつかリメイクしたくなったらルーツファクトリーで絶対します。


だって、テレビ番組の動画をみた時に・・・泣きそうになりました。


ソファー裏に、木彫りの息子・・・彫ってもらいます。(笑)


こんな感じで、どうぞよろしくお願いします。HAKATA BASEから『にのりえ』でした。





にのりえ アイコン
ルーツファクトリー九州支部
にのりえ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事