北海道はすっかり秋です。紅葉狩りときのこ王国。と、わが家のキノコ




こんにちは~!!ルーツファクトリー北海道支部『SAPPORO BASE』のホンマです。


北海道も紅葉が進んできましたよね!テレビのニュースとかで見ていると行きたいなぁ…
と思いたったので、行ってきましたー!!


支笏湖の紅葉


千歳市にある支笏湖へ!気持ち良かったです!紅葉キレイでした!!!


支笏湖とアヒルボートと紅葉


湖の周りを少し歩いたとこで…風が強くて寒かったので早々に退散っ!温かい食べ物を食べにいきました~笑。ダウン持って行ってよかった!そして、いももちやら食べたのですが、食べるのに夢中になり写真を撮り忘れたことに今気づきました…


そうそう、ここにも行きたいんですよ…「きのこ王国」


怪獣ときのこ王国の看板


大きな怪獣が目印!!なんで怪獣かは謎!!


きのこ狩りやらきのこを堪能できるらしく、北海道のあれこれいろんな商品があるとか。お土産さんみたいな感じ見るだけでも楽しそうだなぁきのこ汁とかきのこ蕎麦が美味しいとのこと。今の時期最高じゃないですかっっ!!!寒い時期は温かい物はとても美味しく感じますよね~


そうそう、きのこっていったら、これがありましたっ!!

KiNoKo STOOL!!!


カラフルでかわいいキノコスツール


ルーツファクトリーのオリジナル商品で名前も見た目もとってもかわいいスツールがあるのです!!


実は我が家にもありまして…1歳の息子はスツールに座ったり、立ったり、降りたりを繰り返しております…全身を使っているので、手足の筋力の強化にもなっているように感じます!3歳の娘は、触り心地を楽しんでおります。「かわいい椅子だよね!!!」形もお気に入りの様です。


娘とキノコスツール


ちょうど、ちょこんと座れるんです。くぼみもあって、座った時にしっくりくる感じがあり、ふわっとしてるので、長く座れます。高さが絶妙なので、立ち上がりが楽ー。昔サッカーでやらかした膝、子育てでなんかおかしくなりつつある腰、妊娠、出産で痛くしたおしりにも優しい…


キノコスツールとねこさんのおしり


あと、子供や私自身が靴を履く時とかにも便利。オットマン代わりに使うこともあるしちょっとしたものを置いたり…色々な場面で使っております!!なんなら今、こちらに座りながら書いてますっ!笑。そんな我が家でもばりばり使用している


KiNoKO STOOLぜひこちらも覗いて見てください~


https://rf-shopping.com/kagu/chair_stool/stool/1644/


秋だからか、きのこ〜ってつくものが、目にとまります。スーパーの装飾的なものも秋仕様ですもんね。そういえば先日、娘ときのこの山をお家で作れるのを買って楽しんだところでした〜。


きのこの山手作りキット


汚れるんですが、、、私も楽しかった!!娘も楽しかったようでなにより!!


というわけで、秋の北海道、もっと満喫したいです。みなさんはどう楽しんでますか??
紅葉もう一回見に行きたいなぁ…いけるかなぁ…子供達もなんだか嬉しそうで、いい休日を過ごせました〜。


ホンマ アイコン
ルーツファクトリー北海道支部
ホンマ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事