リメイク事例や据付家具の設置など12/6〜12/11ダイジェスト


先週末、「クリスマスツリーを出さないと」とこのブログに書いてもなお、未だツリーを出していないズボラ女ことユリマタタです。ご機嫌麗しゅう。


息子がしきりに「ジンブブベ♪ジンブブベ♪(ジングルベル)」と口ずさんでいます。


ジングルベルを口ずさみながら飛び跳ねる3歳息子
(ジングルベルを口ずさみながら飛び跳ねる3歳息子。勢い良すぎてブレブレ)


うっ!胸がいたい!でも出張に出てきてしまった!帰ったら夫が出してくれてるかな?(←)


さて、私生活では絶賛ズボラを発揮していますが、ブログはコツコツ真面目に更新してきました☆一生懸命書きましたよ〜!


1週間分のブログをまとめてお届けするので、ぜひ見ていってください♪

食器棚からリメイクしたカウンター収納&吊り戸棚を設置施工


先週ご紹介したリメイク家具を、お客様のお家に設置施工させていただいた時のお話を書きました。


Blog:食器棚からカウンター収納&吊り戸棚にリメイク!キッチン設置施工編


食器棚からリメイクしたカウンター収納&吊り戸棚を設置施工 アイキャッチ

食器棚からリメイクしたカウンター収納&吊り戸棚の据え付けにお客様のお家へ。壁の下地探しから始まり、戸棚を水平に頑丈に取り付けられるよう慎重に作業。設置後、お客様ご夫婦に喜んでいただけました。


食器棚をカウンター収納&吊り戸棚にリメイクして、再び元あった位置に据え付け!


「ルーツファクトリーでは造作家具を作ってもらうことはできますか?」とお問い合わせいただくことも多いのですが、この通り可能です♪オーダーメイドでもオーダーリメイクでも大歓迎です(^^)

洋服タンスの高さを小さくリサイズ


婚礼家具セットのリメイクについてもご紹介しました。


一つは、洋服タンスのリメイクについて。


Blog:高さ2m超の洋服タンスを小さくリサイズ。棚板も追加で使いやすく♪


高さ2m超えの洋服タンスをリサイズ アイキャッチ

高さ2mを超える洋服タンスを小さくリサイズしました。他のお部屋に搬入でき、なおかつ普段使いやすい高さに。内部もリメイクしました。一部ハンガーポールを外して、洋服を畳んで置けるよう棚板を追加。


高さ2m以上あった洋服タンスを、190cmまでリサイズしました。


設置したいお部屋に搬入できないだけでなく、使い勝手にもお悩みだったというお客様。リメイクして、どちらもバッチリ解決しました♪

和タンスを上下分割


洋服タンスのリメイクをご依頼いただいたお客様から、もう一つ和タンスのリメイクもご依頼いただきました。


和タンスの上下を分割してそれぞれ独立して使えるようにリメイクし、さらに上部は下駄箱として転用できるようにしました。


Blog:和タンスを上下分割リメイク!上部はお着物盆を抜いて下駄箱に転用♪


和タンスを上下分割リメイク アイキャッチ

和タンスを開き扉部分、引き出し部分と上下分割して使えるようリメイクしました。上部には台輪を、下部には天板を新しく製作。加えて上部は下駄箱として使えるようお着物盆などを抜き棚板を追加しました。


和タンスのお着物盆を抜いて下駄箱に転用するというのはお客様のアイデアだったのですが、靴を入れるのにもぴったりなサイズでナイスアイデア!


後日「使いやすくなって活躍しています」とお礼をいただき、とっても嬉しかったです。

スクエア型ローテーブルの天板リサイズ


今週最後にご紹介した家具のリメイク事例は、無垢ウォールナットのローテーブルのリサイズ事例でした。


Blog:無垢ウォールナットテーブルをリサイズ!スペースに合わせ天板カット


無垢ウォールナットのスクエア型ローテーブルをリサイズ アイキャッチ

無垢ウォールナット材製のローテーブルの天板をリサイズしました。天板裏の反りどめ金具をかわしてカットし、W1200×D850にリメイク。小口の面取りを元と合わせて、自然な仕上がりになりました。


無垢ウォールナットが贅沢に使われたとても素敵なスクエア型のローテーブル。


こちらの天板をリビングのスペースに合わせてリサイズさせていただきました。


無垢材の天板は裏に反りどめが入っていることも多く、リサイズする際にはそのあたり注意が必要です。無事綺麗にリサイズできて、お客様から「大満足です!」と嬉しいお言葉をいただきました。

九州スタッフからインテリアを楽しむご提案


さて、九州支部HAKATA BASEからは、インテリアを楽しむご提案♪九州スタッフのにのりえがお家にお手製クリスマスリースを飾ったそうです。


Blog:師走突入、クリスマスに向けてせっせと準備開始!玄関からムードを!


お手製クリスマスリース アイキャッチ

ルーツファクトリーHAKATA BASEにのりえが、クリスマスリースを作りました。家具や家のインテリアに季節の飾りで更に暮らしを豊かに!師走のクリスマスのディスプレイを楽しんでみましょう!


いや〜ん素敵〜!!”クリスマス”というワードから目を逸らしがちだったズボラ女ユリマタタですが、このブログを見てやる気が溢れてきました。


よし!帰ったらツリーを飾ろう!そしてお家をお洒落に彩るんだ!ワクワクワクワク!

お部屋の模様替えに勤しむ北海道スタッフ


北海道スタッフのホンマも、何やらお部屋の模様替えにやる気をだしているようです。


Blog:美味しいみかんで元気に!お部屋の雰囲気を変えるべくあるものを購入


美味しいみかん&お部屋の模様替え アイキャッチ

ルーツファクトリー札幌ベースのホンマがお部屋の雰囲気を変える為ルーツファクトリーのオリジナル商品を購入しました。きっかけは先日の講習でした。楽しみながらお部屋作りを始めてみようかなのお話です


わかる…素敵なお部屋を見ると触発されるよね…!


ホンマが購入したルーツファクトリーのオリジナル商品とは?私自身ブログで何度も激推ししてきたアイテムです。どんなお部屋になるのかな〜。楽しみですね。


そんなこんなで、ルーツファクトリースタッフは今みんなインテリア楽しみモード突入中です。このブログをご覧になっている皆様もぜひ♪

来週のブログもお楽しみに


以上、1週間分のブログをピックアップしてご紹介しました!


形も素材も色味も元のタンスにマッチしている新規製作した天板


来週は、婚礼家具セットから4つの家具にリメイクした事例をご紹介予定です。かなり力作なので、どうぞお楽しみに!


それではまた来週〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事