ルーツファクトリーが北海道へ!?家具作りたいおっさん札幌へ弾丸!


「北海道、行きたいなぁ」


ある日、家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表阪井)が言いました。


北海道に行きたがる家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)


「おっ、いいですね!私、北海道のウニ大好きです!元はウニ苦手だったんですけど、北海道すごいですよね!」


家具作りたいおっさんの発言を受けて、何年か前に行った北海道での美味しい思い出を振り返り始める私ユリマタタ。


北海道の美味しいものを思い出しているユリマタタ


「他の海鮮も激ウマ!あとやっぱりソフトクリームも最高ですよね。あ〜、ラーメンも美味しかったなぁ…」一人勝手にペラペラ喋っていると、おっさんはその間に何やら色々なところへ電話をし始めました。


そして数分後。


「よし、来週札幌行ってくるわ!」


・・・・・へ!?!?


「新千歳空港行きの飛行機も予約した(^^)b」


いやいや「(^^)b」じゃなくてw


「ルーツファクトリー北海道支部が始動するで。」


んな!?北海道支部!?トツゼン!?!?やばい、情報量が多すぎてツッコミが追いつかない!私元々ツッコミ気質じゃないのに!


いったい何が何やら。呆然としているとあれよあれよという間に家具作りたいおっさんは北海道は札幌へと飛び立っていきました。


北海道札幌へ飛び立つ家具作りたいおっさん


そして翌週、北海道は札幌から帰ってきた家具作りたいおっさんが大量の写真が送ってきました。


おぉっ!ちゃんと写真撮ってくるなんて視察っぽい!仕事してるじゃん家具作りたいおっさん!


と思いながら写真のファイルを開けてみると。


煌びやかな海鮮


煌びやかな海鮮♡


ぷりぷりの白子


ぷりぷりとぅるとぅるの白子♡


超山盛りのウニ&大トロ丼


超山盛りのウニ&大トロ丼♡


って、おいこら食べてばっかやんけ!!


家具作りたいおっさん「あ、ごめん。この写真送るの忘れてた。」


白い恋人ソフトクリーム


こりゃ忘れちゃならない!北海道といえば白い恋人ソフト♡♡♡


って、ちっがーう!北海道に仕事しにいったんじゃないのかー!札幌すすきの観光しに行ったんじゃないだろうなー!!


家具作りたいおっさん「もちろん。大地の恵を体感して、今じっくりと温めてるところ。」


北海道視察を経て考えを深める家具作りたいおっさん


・・・・・本当か?


イマイチ信憑性に欠けるけど、たしかに静かな熱意を感じなくもない。


ルーツファクトリー@北海道が出来ると思うと、それはものすごくワクワクするわけで。おっさんの温めているアイデアが早く形になるように、ユリマタタも力を込めるのでありました。


というわけで、ルーツファクトリー北海道支部、乞うご期待です!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

鹿児島でリメイク家具の納品♪九州地方からのご依頼も増えています!



お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事