東京店土日祝オープン&家具製作事例9/27〜10/2ダイジェスト


あぁ夏が終わったなぁと思ったら、あっという間にひと月、ふた月と過ぎていきますね。。いやまだふた月は過ぎてないか。


カラリと気持ち良く過ごしやすいお天気の日には思わず「ずっとこの季節が続けばいいのに〜!」と願ってしまいます。


とはいえ、クリスマスやお正月など冬には楽しみなイベントも盛りだくさん♪あぁ、時間が進んでほしいような止まってほしいような、複雑なキモチになっちゃいますね。


リメイクに使用することをご希望いただいた洋服タンスの扉


さてさて、そんな中、今週もブログ更新がんばってきました!1週間分をまとめてお届けするので、ぜひ読んでいってくださいな!

東京店シモキタベースの土日祝通常営業再開


昨日10月2日より、東京店シモキタベースの土日祝の通常営業を再開しました。


Blog:東京店シモキタベース10月2日(土)〜土日祝の通常営業再開します


東京店シモキタベース土日祝の通常営業再開 アイキャッチ

新型コロナウイルスの状況、緊急事態宣言の解除を受け、10月2日より東京店シモキタベースの土日祝の通常営業を再開します。感染対策を万全に、家具のご相談ヒアリングシートなども充実させていきます。


予約制とさせていただいていた期間にもたくさんのご予約をいただいていて、早く通常営業に戻したい気持ちでいっぱいでした!コロナウイルスの状況が落ち着いてきて、本当に良かったです…(>_<)


とはいえ、まだまだ予断を許さない状況かと思うので、感染対策はバッチリ行って営業していきます!


平日はもうしばらくの間予約制とさせていただきます。ご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

家具リメイク事例特集ページやパンフレットについてまとめ


9月23日に関西圏で放送された『かんさい情報ネットten.』にルーツファクトリーが出演して以降、たくさんの家具リメイクのお問い合わせをいただいています。


過去事例の特集ページやパンフレットのご請求についてまとめました。


Blog:家具リメイクのご相談お気軽にどうぞ!事例の特集ページもあります♪


家具のリメイク特集やパンフレットについて アイキャッチ

『かんさい情報ネットten.』の放送から婚礼タンスなど家具のリメイクについてのお問い合わせが急増しています。皆様どうぞお気軽にお問い合わせください!パンフレットやリメイク事例特集もあります。


「番組をみて、勢いで連絡しちゃったんですけど…」と仰る方も多いのですが、勢いでのご連絡大歓迎です!とっても嬉しいです!


家具のリメイクについてご興味持っていただけたのであれば、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

鏡台を和フレンチスタイルにリメイク


新しい家具リメイク事例も続々更新しています。


こちらは、鏡台をリメイクさせていただいたお話です。


Blog:鏡台を和&フレンチ調にリメイク!形をほとんど変えずに雰囲気一新♪


鏡台を和フレンチにリメイク アイキャッチ

お客様のお母様がご結婚時から使われていたという鏡台をお客様のご自宅で使えるようリメイクしました。あまり形は変えずに、しかし上品なアイボリーに塗装することで和室にも合うフレンチスタイルを実現♪


扉や取っ手などが外れ、傷みもあった鏡台。こちらをアイボリーに塗装して優雅なフレンチスタイルにリメイクしました。


底部を台輪構造にすることで、畳の和室にも似合うデザインに♪


納品後にお客様からメールを頂き、持ち主であったお母様も喜んでいると教えていただきました。お嫁入り道具としてお母様がお祖母様と一緒に選ばれた思い出の家具だったそうです。


そのお話を伺って、私もより一層嬉しくなりました。ありがとうございました!

洋服タンスをオープン棚にリメイク


こちらは洋服タンスのリメイク事例です。


Blog:大きな婚礼洋服タンスの扉を活かながら軽量なオープン棚にリメイク!


洋服タンスからオープン棚にリメイク アイキャッチ

大きな洋服タンスから軽量で移動しやすいオープン棚にリメイク。ご希望のイメージをルーツファクトリーの事例とともに教えてくださったお客様。そちらをベースにお客様の理想が叶うようデザインしました。


洋服タンスの扉をオープン棚の側板に活かし、ウォークインクローゼット内で使えるようにリメイクしました。


棚を2つのユニット式にして、本体には軽量な素材を使用したので、女性一人でも持ち運びできるようになりました。





洋服タンスをテレビボードにリメイク


もう一つ、洋服タンスのリメイク事例を。


こちらは洋服タンスから壁掛けテレビ下用のテレビボードにリメイクしたお話です。


Blog:婚礼タンスを壁掛けテレビ下用テレビボードにリメイク!和モダンに♪


洋服タンスから和モダンなテレビボードにリメイク アイキャッチ

婚礼家具の洋服タンスからテレビボードにリメイクしました。縦桟の格子戸で和モダンに。タンスの扉や天板の意匠を活かし、面影を残しました。設置場所の電源環境から、配線も考慮した仕様に仕上げました。


先ほどのオープン棚と同様にタンスの扉を家具の側板に活かしたわけですが、合わせる素材や細かな仕様によってまったく印象が変わりますよね。


納品後にお客様から頂いたお写真がとっても素敵で!何度もお打ち合わせを重ねてリメイクさせていただいた家具がお洒落なインテリアの一部となってとても嬉しいです。


ありがとうございました!


来週のブログもお楽しみに


以上、1週間分のブログをまとめてお届けしました!


来週も更新がんばりますのでぜひチェックしてくださいね〜!


それではまた!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事