家具リメイク事例やTV出演NEWS9/13〜9/18ダイジェスト


ルーツファクトリーの工房がある淡路島では、代表の阪井をはじめ工房スタッフたちが今なお釣りやらウェイクボードやらを楽しんでいると聞いて、淡路島の終わらない夏に憧れを抱いているユリマタタです、こんばんは。


淡路島の終わらない夏


ウェイクボードやってみたいなぁ〜!来年の夏こそ…と思っているところです。


さて、そんな淡路島に思いを馳せながら今週もしゃきしゃきブログ更新してきました!このブログでは1週間分をまとめてお届けします。お知らせもあったので、ぜひチェックしていってくださいね!

『かんさい情報ネットten.』に出演


読売テレビ『かんさい情報ネットten.』にルーツファクトリーが出演することになりました♪


9月23日(木)の放送回に出演予定です。


Blog:家具のお悩みを解決サポート!『かんさい情報ネットten.』出演


『かんさい情報ネットten.』にルーツファクトリー出演 アイキャッチ

ルーツファクトリーテレビ出演のお知らせです。読売テレビ『かんさい情報ネットten.』にて9月23日(木)放送の「アナタの味方!お役に立ちます!」コーナーに出演予定!家具のお悩み解決サポート♪


残念ながら私は撮影に立ち会うことが出来なかったのですが、話を聞くとかなり胸熱な内容となっているようです。


どんな内容かはお知らせできないのですが、いやはや、放送が楽しみです!みなさまもどうぞお見逃しなく!

洋服タンスの扉とモダンガラスを活かし食器棚にリメイク


新しい家具のリメイク事例をご紹介。


お客様の洋服タンスの扉と柄入りガラス板を活かして、食器棚にリメイクさせていただきました。


Blog:洋服タンスの扉を活かして食器棚にリメイク。レトロガラスも用いて…


洋服タンスの扉とレトロガラスを活かして食器棚にリメイク アイキャッチ

婚礼タンスの扉とお客様が「気に入っているけれど使いどころがなくて」と保管されていた柄入りガラス板を用いて食器棚にリメイクしました。タンスの扉を側板に、レトロガラスを前面引き戸に活かしました。


ガラス板については、「昔、集めるのが好きで買ったものだけど、使いどころがなくて…もしリメイクに活かせるなら」とお引き渡しいただいたものでした。


柄入りガラス板をあしらうことでレトロな雰囲気の素敵な食器棚に♪


お客様からも「見るたびにイイなぁと思います」と嬉しいお言葉をいただきました。

整理タンスの幅・奥行き・高さをリサイズ


もう一つ、婚礼タンスのリメイク事例をご紹介。


整理タンスの幅・奥行き・高さを縮めて、スリムなチェストにリメイクしました。


Blog:整理タンスの幅・奥行き・高さすべてリサイズ!雰囲気はそのままに…


整理タンスの幅・奥行き・高さをリサイズ アイキャッチ

婚礼家具の整理タンスを幅・奥行き・高さともに縮小しスリムチェストにリメイク。落ち着いた雰囲気となるよう新規製作した本体は元のタンスと同じ色味に。リサイズ部分にはシンプルな取っ手を付けました。


お問い合わせくださったのは婚礼タンスの持ち主のお嬢様だったのですが、お母様の想いを汲んでご相談くださったその優しさに胸が温かくなりました。


お母様も家具をとても大切そうにされていて、リメイク完成後、お二人ともに気に入っていただけたようで嬉しくなりました。

リメイク家具納品後のお写真を頂きました


お次のブログは、以前ご紹介した家具のリメイクの続編。お客様から納品後にお写真を頂いたお話です。


Blog:リメイク家具の納品後のお写真を頂きました♪元ダイニングセットが…


お客様から家具納品後のお写真を頂きました アイキャッチ

パインのダイニングテーブル&ベンチをデスク・スツール・飾り棚・本棚にリメイクさせていただいたお客様から、家具納品後のお写真を頂きました。家具たちはリフォームしたお部屋にぴったりお似合いです♪


製作させていただいた家具の点数が多かったこともあり、納品当日は設置予定場所におさめることができなかったのですが、後日お客様からそれぞれの場所におさまった家具のお写真を頂きました。


お部屋にぴったりおさまった様子を確認することができてホッと一安心♪


書かせていただいたブログについてもお客様が読んでくださり、「改めてお願いしてよかった」と言っていただきました。ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

家具リメイクのパンフレットあります


さて、そんなこんなで日々様々な家具のリメイクをご依頼いただいていますが、「家具のリメイクに興味はあるけど、いったいどういうものかわからない…」という方も多いのではないでしょうか。


そんな方には、家具リメイクのパンフレットをぜひ一度お手に取ってみてほしいです♪


Blog:家具リメイクに興味あるけど…そんな時まずはパンフレットをどうぞ♪


家具リメイクのパンフレット アイキャッチ

家具のリメイクをご検討中のお客様から、ルーツファクトリーのパンフレットをご請求いただき、その後「相談してみたい」とご連絡いただきました。リメイクにご興味ある方はどうぞお気軽にご請求ください♪


家具のリメイクの詳細な事例や技術、金額などについては特に載せていないけれど、「家具のリメイクを知ってほしい!」という思いをありったけに詰め込んだこちらのパンフレット。


イラストレーター『川﨑あっこ』さんのイラストとマンガがすごく素敵で。絶対に楽しんでいただける小冊子となっています。どうぞお気軽にご請求くださいね。


こちらのブログで少しご紹介した座卓のリメイクについては、また後日詳しく書きます!そちらもお楽しみに!

来週のブログもお楽しみに!


以上、1週間分のブログをまとめてお届けしました!


来週の木曜日は『かんさい情報ネットten.』の放送ですよ〜!


家具にお悩みのご依頼者様のお悩み解決をサポートするべく考えに考えを重ねる『家具作りたいおっさん』


9月23日(木)18:15~、みなさまぜひチェックしてくださいね!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事