春が楽しみになる家具の記事いっぱい1/18〜1/23ダイジェスト


寒いですね〜〜〜!ここ最近昼間はポカポカ陽気が多かったからか、余計寒く感じます。


こんな時はあったかくてウキウキしちゃう春の新生活を想像してお部屋の模様替えとか考えちゃいませんか、そうしませんか♪( ´▽`)


春が楽しみになるインテリア


ルーツファクトリーでは楽しい家具の情報満載なブログを日々更新しています。ぜひ模様替えシンキングタイムにお役立てくださいね〜!


今週も様々なブログを更新しました。1週間分をダイジェストでお送りするのでチェックしていってください♪

オーダーメイド製作事例ページを公開


まずは、今週頭にはホームページ更新のお知らせをしました。


オーダリメイク製作事例ページに続き、オーダーメイド製作事例ページが公開されたのです。


Blog:眺めるだけで夢が膨らむ♪オーダーメイド製作事例ページできました!


オーダーメイド製作事例ページ公開 アイキャッチ

ルーツファクトリーのオーダーメイド製作事例ページができました。テーブルやデスク、チェストやサイドボードなど一般的な家具はもちろんのことDJブースや店舗用看板などのオーダー事例も掲載予定です。


まだまだ記事作成が追いついていなくて昔の事例ばかりですが、随時更新していくのでお楽しみに!


オーク×黒皮アイアンの両面仕上げオープンシェルフ


家具の枠に収まりきらない製作事例も多くて、私も記事を作りながら「こんなこともできちゃうんか!」って驚いています。笑

食器棚の高さをサイズアップ


そして、毎週恒例の家具リメイク事例ブログも更新しました。


一つは、食器棚リサイズ事例のご紹介。


お客様の食器棚をリメイクしたというより、お客様の食器棚に合わせて棚をオーダーメイドしたといった方が合っているかもしれないのですが・・・


Blog:食器棚に棚を足してサイズアップ!電化製品を置けるようにリメイク♪


食器棚に電子レンジを置けるよう高さをサイズアップ アイキャッチ

上下分かれる食器棚の中段に新しく棚を差し込み、電子レンジなどを置けるようにリメイクしました。お客様がリメイク期間中食器棚の中身の行き場を懸念されていたので、家具をお預かりせずに製作しました。


お客様はずっとキッチンの間取りに悩んでいらっしゃったそうで、食器棚の間に電子レンジを置けるスペースを作れないか考えていたものの、色々な業者さんで断られてしまったそうです。


なかば諦めかけていたと仰っていたのですが、いやはやルーツファクトリーを見つけていただけて良かったです!


納品後には「キッチンが使いやすくなりました」とお写真付きで喜びのお声をいただきました。


お客様からいただいた食器棚に電化製品が並んだ様子のお写真

無垢一枚板の座卓をダイニングテーブルにリメイク


大人気のテーブルリメイク事例もご紹介。


ご結婚時に購入して以来一度も組み立てることなくしまったままになっていたという、とても立派な無垢一枚板の座卓をダイニングテーブルにリメイクさせていただきました。


Blog:10年眠る座卓をリメイク!無垢一枚板を生かしダイニングテーブルに


耳付き無垢一枚板を生かしてダイニングテーブルにリメイク アイキャッチ

立派な耳付き無垢一枚板の座卓からダイニングテーブルにリメイクさせていただきました。ご購入からずっと長いことお客様のご実家に眠っていたという座卓が、お客様のライフスタイルにぴったりの形に変身♪


元々はかなり和風の座卓でしたが、脚にナチュラル色の無垢オークを使うことで北欧風インテリアのお部屋にもお似合いな抜け感のあるダイニングテーブルへと生まれ変わりました。


一枚板の座卓をリメイクしたダイニングテーブルをお客様宅に納品


とても素敵な天板をそのまま生かしながらリメイクすることができて本望です。

窓ガラスからダイニングテーブルにリメイク


さて、お次は今までにないタイプのリメイク事例です。


なんと、お家の窓ガラスを生かしてダイニングテーブルを製作させていただきました。


Blog:窓ガラスをダイニングテーブルに!美しい柄入りガラス板をリメイク♪


窓ガラスを生かしてダイニングテーブルにリメイク アイキャッチ

柄入りの素敵な窓ガラスを生かして、ダイニングテーブルを製作させていただきました。窓ガラスの模様が綺麗に見えるよう、そして安心してお使いいただけるよう工夫してダイニングテーブルに仕立てました。


ルーツファクトリーが新しい家具リメイクを行う度、私もその記事を書いてきているわけですが、本当に次から次へと「こんなこともできるんだ〜!」という内容が更新されていきます。


テーブルフレームにガラス板をのせてセット完了


お客様から「窓ガラスをリメイクしてダイニングテーブルにしたい」という素敵なアイデアをご相談いただいて、こんなうっとりしてしまう家具が完成して、オーダーリメイクはやっぱり面白いですねぇ。目が離せない。

ダイニングテーブルに合わせた椅子のオーダー


窓ガラスのリメイクをご依頼いただいたお客様から、テーブルに合わせて椅子もオーダーしたいと言っていただき、製作させていただきました。


Blog:テーブルに合わせて椅子をオーダー!ゆったり気持ちいいカームチェア


ダイニングチェアをカスタムオーダー

ダイニングテーブルと合わせて椅子のオーダーを頂きました。木の風合いを楽しんでいただけるフレームが無垢オークの『カームチェア』。座り心地も抜群です♪ブルー&グレーのファブリックカラーにて製作。


オーダーいただいたのは、ルーツファクトリーのオリジナルチェア『カームチェア』です。


座面&背もたれの生地は、スタンダードラインナップからブルーとグレーをお選びいただきました。納品時にお客様も仰っていましたが、すごく綺麗な色の組み合わせです(*´∀`*)


窓ガラスをリメイクしたテーブルと『カームチェア』


リメイクさせていただいたテーブルだけでも素敵でしたが、カームチェアと合わせるとオークのフレームがお揃いで統一感も出てさらにお洒落ですよね。


あぁ〜、うっとり〜〜〜(*´ω`*)

来週の更新もお楽しみに♪


以上、1週間分のブログをお届けしてきました!


来週はですね、いつものように家具の製作事例を更新するのはもちろんのこと、家具選びのポイントというか、こんなところにこだわると快適に生活できるよね!みたいなブログも更新したいと思っています。


お楽しみに〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事